« 雨のお陰でまったり過ごしておりやんす…(´・_・`) | トップページ | 大雨が畑に被害をもたらす…と、と、トウモロコシ(=゚ω゚)ノ »

2014年6月 7日 (土)

姫乃の週末クッキ〜ング: この時期になりました!

姫乃の週末クッキ〜ングrestaurant

でも、まったりゴロゴロだったんで…

あまりエネルギーを消費しておりません

今宵は簡単ヘルシークッキングです!



オニオンスライスcoldsweats01

玉ねぎは水にさらしちゃダメですよん、血液さらさら成分が無くなりますからね…

まんま、おかかにポン酢note



畑でとれた、キュウリとセロリのナムル

おろしニンニクたっぷり

明日も休みってことは、臭ってもokhappy02



メカジキのスパイシーパン粉焼き

メカジキは淡白だから、カレーにターメリック、パセリをパン粉に加えて焼きました!!

簡単で美味しーいpig

後は、畑のナスとお豆腐の味噌汁spa

こんな感じです…

畑の恵み一杯shine

今宵も満腹sign03

ところで、暇なんでこれやりました



らっきょうの準備sweat01

ひたすらむきむき、薄皮をsweat02sweat02

手がらっきょう臭えーーgawk

剥いてる時はねちょねちょするしね

ふんと、下ごしらえって大変!!



ただ今、塩水に浸してます

しばらくおいて、らっきょう酢に…

らっきょうって買うと結構高いもんね

自分で漬ければ節約confident

美味しく出来ますよーーにpig

|

« 雨のお陰でまったり過ごしておりやんす…(´・_・`) | トップページ | 大雨が畑に被害をもたらす…と、と、トウモロコシ(=゚ω゚)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あぁ、お昼前に姫乃さんとこは
かなりデンジャラスですわ~。
 
美味しそうすぎる記事を3本も見たら
お昼前なのに 空腹感でいっぱいです。
 
トウモロコシ、風でなく 雨でなぎ倒された??
早く立ち直るといいですね。

投稿: 花mame | 2014年6月10日 (火) 11時52分

玉ねぎの件、勉強になりました!
最近面倒で水にさらしてなかったんですが、これでOKだったのね^^
そう!めかじきって淡泊なので、私はいつもカレー粉とマヨネーズ混ぜたやつを乗せて焼いてますがパンチがいまひとつ。。。
ターメリックにパセリですか♪なるほど~。
いつもいろいろと参考にさせてもらってます♡

投稿: uki | 2014年6月 8日 (日) 23時00分

しばらく 手がらっきょう臭いで(゚ー゚)

投稿: 音姫 | 2014年6月 8日 (日) 22時10分

えーーーー!
たまねぎ水にさらしたらダメとーーーsweat01
さらさんと辛いし~(´・ω・`)
対策をネットで早速調べよう~~run

投稿: みーしゃ | 2014年6月 8日 (日) 13時37分

姫ちゃま、こんち
大雨だもんね
これじゃ農園も無理だね
これまたヘルシーだ
玉ねぎに、おかかと醤油って、なんであんなに美味しいのかな?
新鮮だからこそ、素材の美味しさを楽しめるんだね

投稿: びっくりまま | 2014年6月 8日 (日) 11時54分

すごーいflair
えらーいshine
姫乃さん、マメだね~(≧∇≦)sweat01

うちの亡き義母がらっきょうが欠かせない人で、一度自分でこの下ごしらえに挑戦したけど、翌年からは一切やらなくなったのcoldsweats01
買ってきて・・・だって。
懲りたんだねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

私は自分がらっきょう食べないから一切手を出さなかったけどねーgawk
意地悪嫁だったなーcoldsweats01

投稿: marumi | 2014年6月 8日 (日) 11時05分

なるへそ~φ(..)メモメモ
魚もカレー粉まぶしたら、
魚嫌いの長子と末子も食うかもしれん
こんどお試ししてみるべscissors

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年6月 8日 (日) 09時28分

こっちらもラッキョウですね。

キュウリやナス、セロリまでもう
収穫できるんだ。

畑の、取りたて新鮮野菜、有りがたいですね。

投稿: 中年ライダー | 2014年6月 8日 (日) 09時16分

姫ちゃん おっはー(◎´∀`)ノ

休みでもちょこちょこ動く、、、は 姫ちゃんらしーな〜
スライスしてオカカ&醤油、、、の玉ねぎスライス
子どもの頃 風邪の時よく,食べたなー
きゅうり&セロリのナムル にんにくタップリ♡
美味しそう! 元気出そうだねscissors
らっきょ♡
らっきょ〜〜

投稿: うず | 2014年6月 8日 (日) 07時54分

らっきょうは苦手だ。
島らっきょうは好きなんだけど・・・なぜだ?

投稿: のらデジ | 2014年6月 8日 (日) 07時13分

おはよう\(^o^)/ございますm(__)m


ヘルシーなお料理がたくさんsign03

そうそう、玉ねぎって水にさらしちゃダメなんですよねsign02

・・・最近知りましたsweat02


らっきょ・・・手作りは確かに美味しいけど、作る時の匂いは・・・wobbly


美味しいらっきょが出来上がりますよ~~~に(人><。)

投稿: みぃきち | 2014年6月 8日 (日) 05時21分

MOCHAは塩抜き済みのらっきょにしちゃってる。

らっきょ酢は普段の酢の物にも美味しよね。
バルサミコ酢漬けも美味しいよ~。
(あちこちにレシピあると思うけど)

投稿: MOCHA | 2014年6月 8日 (日) 00時26分

ヘルシーな料理がいっぱいだ~heart04
そして美味しそうheart04
玉ねぎ、水にさらしちゃダメなの?wobbly
今までもったいないことしちゃった。down
らっきょう、手作りは美味しいもんね~。
今年は挑戦しようかな?

投稿: つぶあん | 2014年6月 7日 (土) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/56432827

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: この時期になりました!:

« 雨のお陰でまったり過ごしておりやんす…(´・_・`) | トップページ | 大雨が畑に被害をもたらす…と、と、トウモロコシ(=゚ω゚)ノ »