« フレンチごちで、大満足! | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 七夕の願い事ー(・ω・)ノ »

2014年6月21日 (土)

おじさん組のキュウリと姫乃のキュウリ(≧∇≦)

土曜の朝は野良仕事sweat01

蒸し暑い今日も2時間行ってきました!



とにかく、この時期はガンガン野菜が収穫出来ますsign03

モロッコインゲンもたわわにぶら下がり



ひたすら食べてますpig

枝豆も、あと少しな感じ



トウモロコシも、大きくなってきましたsign05



そんな中

放置するとどうなるか…

姫乃の班は、姫乃が1区画、おばさん二人も1区画ずつ、あとおじさん3人がチームを組んで1区画、計4区画の構成です

このおじさん達、どうやらここ数日、畑に出没してないと見える

なぜなら…eye

キュウリが…



おばキュウにーーhappy02

それも、ぜーんぶ、おばキュウ



姫乃の23.5の足と比べてみました!

姫乃のキュウリはちなみに



美しいでしょうscissors

おじさん達、畑に月曜に来るらしいけど

またまた成長して、おばおばキュウになっちゃうぜーー(。-_-。)

食べれなくはないけどさ〜

出来れば一番美味しいタイミングで食べたいよね

本日お休みだったおじさん達になりかわり、野菜のお世話をしましたよ

姫乃、なにせ班長さんなもんでshine

今年は、全体的に出来はバッチリです!!

まだまだ、畑の恵みは続きますよ〜〜lovely


|

« フレンチごちで、大満足! | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 七夕の願い事ー(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ここも。。。

投稿: 音姫 | 2014年6月25日 (水) 16時54分

トウモロコシが美しいshine
収穫が楽しみですねぇ。
キュウリはすごいことになってるぞhappy02
明日になったら、どんなかな?

投稿: 瑠璃 | 2014年6月22日 (日) 20時48分

きゃはっ(○゚ε゚○)
キュウリがすごい事になってるね...
トウモロコシも枝豆も
いい感じぃ~ 楽しみだねbeer

そうなのよねぇ この時期の畑は 
ちょっと雨が降り続いているからと言って
油断すると もーーー大変!!
収穫だけでも行かないとねーーー★
お疲れしゃんでした

投稿: ぶっちゃん | 2014年6月22日 (日) 14時10分

どうした、おじさん組。
キュウリ成長しすぎて、冬瓜になっちゃうよw

いんげんも、もろこしも、枝豆もいいかんじで
大きくなってるじゃん。

投稿: 中年ライダー | 2014年6月22日 (日) 05時11分

こんばんわヽ(^o^)丿

夏野菜達の収穫&成長・・・順調みたいですねsign02


倒れて心配したとうもころしも大きな立派な実(?)を付けてきてsign03


そうそう、きゅうりって驚くほど早く大きくなるんですよねぇ~><


確かに、大きくなってもきゅうりって食べれるけど・・・

やっぱり、一番美味しいタイミングで食べたいですよねぇ~delicious


それにしても、ホント姫しゃん農園、順調にスクスク大きくsign03


何か、特別な秘訣でもあるのかしら(・・?

あるなら、教えてくださぁーーーい><

投稿: みぃきち | 2014年6月22日 (日) 00時19分

こんばんはぁ~^^ノ

豊作ですね~happy02

そして姫乃さんのきゅうり…
美しい~shine

投稿: kikyou | 2014年6月21日 (土) 23時13分

班長の姫ちゃま、こんばんはhappy01
今日は暑かったでしょ
お疲れ様!
姫ちゃまのキュウリは美しいね
おばけキュウリ、月曜にはさらに大きくなってるだろうねcoldsweats01
日に日に成長するモンね
ちゃちゃさんちは不作と言ってたけど、姫ちゃま農園は大収穫!happy02

投稿: びっくりまま | 2014年6月21日 (土) 23時08分

私の足位の大きさのキュウリちゃんやねぇ~note
島根ではキュウリを大きくしてから
お味噌汁の具にして
食べると聞いたことがありますが・・・coldsweats01

投稿: kiki | 2014年6月21日 (土) 20時20分

きゅうりって一日でびっくりするほど大きくなっちゃうもんね。coldsweats01
でもそのおばQでもいいから食べたいわ~heart04
枝豆もとうもろこしも、去年の美味しさを思い出す~shine
夏の味覚だね。good
あ、でもとうもろこしは、今の歯ではかぶりつけないのかな?weep

投稿: つぶあん | 2014年6月21日 (土) 19時55分

おばきゅうは……Qちゃんにするしかないとか??
うちは、いまだ、3本しか収穫してないと~~~しくしく
足腰が痛いんで、歯の痛みは忘れているこの数日でござんすよ~~~(~_~;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年6月21日 (土) 19時40分

姫ちゃん こんちゃ(◎´∀`)ノ

歯の調子が悪い時は畑に出て ストレス解消!
土いじりは楽しいね
うずも今年 きゅうり&ちびトマちゃん 植えてみたよー
おばきゅーちゃん(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
デカ&デカだ〜
モロッコいんげん うずは姫ちゃんの畑のを
初めて食べたとき 今までのモロッコいんげんは
なんだったんだ〜〜 って衝撃を受けた程
美味しかったな〜confident
倒れて復活した とうもろこしも順調だねwink
自然の恵みに感謝だね
姫ちゃんのきゅうり びゅーてふぉ〜♡

投稿: うず | 2014年6月21日 (土) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/56569654

この記事へのトラックバック一覧です: おじさん組のキュウリと姫乃のキュウリ(≧∇≦):

« フレンチごちで、大満足! | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 七夕の願い事ー(・ω・)ノ »