« とうもろこし…復活しました!! | トップページ | ぐわわわわーん!(T ^ T) »

2014年6月14日 (土)

姫乃の週末クッキ〜ング: 大量にナスを消費するには…(・ω・)ノ

冒頭、この記事昨晩書いたんで、そこんとこ、よろピコ♡

いやはや…今日、姫乃の隣に座っていた年配のおじさんには、びっくりしたばなた…

マカデミアナッツのチョコheart04

美味しいよね…

これを食べてたpig

一つ口に入れて無くなるとまた一つ

あーっと言う間に一箱カラ

そしたら、ぬあーんと、もう一箱とりだして

食い出した…

姫乃、目点

どんだけ、好き?

そんなに食ったら鼻血出るばなたsweat01

つうか、糖尿病になるばなたcoldsweats01

電車でのひとこま

さて、クッキ〜ング

本日大量のナスを収穫し

さて、どうするべ…(。-_-。)と考えた

こんだけ消費するには何が良いのか



結果、浅漬けにthink

何かないかね…漬け物以外



塩漬けしたらっきょうを、今度は塩抜き…

明日、甘酢に漬けるつもりlovely

姫乃の週末クッキ〜ング



今宵も野菜一杯、歯に優しいご飯



豚バラ薄切りサラダ

そそ、玉ねぎは水にさらさずにhappy02

人参スティック、これは固かったね…sweat02

ちくわは、萩のちくわよー♬



夏野菜のラタトゥイユ

野菜が沢山食べれます!!

あとは、素麺

素麺なら噛まずに済む…(・ω・)ノ

まだ、暫くはこんな食事が続きそう…sweat02



|

« とうもろこし…復活しました!! | トップページ | ぐわわわわーん!(T ^ T) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ナス・・・・・我が家も以前大量に収穫したことがあってピクルスみたいなのを作った事があるよ。
でもあんまり美味しくはなかったような気が・・・wobbly
結局漬け物かなぁ・・・
味噌漬けとか粕漬けとか・・・
後は乾燥野菜にするかなぁ・・・・
あまり期待のしえなくてごめん・・・coldsweats01

投稿: 里山のプーさん | 2014年6月18日 (水) 11時19分

3度目の・・・
こんばんわヽ(^o^)丿

電車trainのおじさん・・・どんだけ好きやねんsign03

って、ついついツッコミたくなる(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ナス・・・好きなのは、厚揚げと豚肉と炒めた味噌炒め と 揚げたナスをポン酢に漬けて冷やして食べるのが好きかなぁ~


ラタトゥユ、夏には絶対何度か作って食べます・食べますsmile

夏の恵み沢山で、ウマウマなお食事restaurant


あとはホントに、歯が完全に治ったら・・・despair


投稿: みぃきち | 2014年6月16日 (月) 01時47分

人参は見るからに....歯応えが^_^;
いまの時期は固いのかな?
少し気になったのですが....
歯に優しいとか、ナッツとか出て来るけど?
歯....折れたのですかweep
初コメにて暴言?お許し下さいませ人( ̄ω ̄;) スマヌ

投稿: 7 | 2014年6月16日 (月) 01時11分

夏らしい食卓だね~heart04
茄子の漬物、美味しいけど固くない?coldsweats01
焼きナスが柔らかくていいんじゃない?delicious
普通だけど、煮びたしとか。
マカダミアナッツチョコ、確かに止まらなくなるけどね~sweat01
鼻血でるね。gawk

投稿: つぶあん | 2014年6月15日 (日) 23時23分

私はナスとピーマンを炒めて
砂糖醤油で味付けするのが好きですけど
子どもが食べないんだよな~think
あんなに美味しいのに、なんでかな・・・

投稿: 瑠璃 | 2014年6月15日 (日) 19時43分

姫ちゃま、こんち~happy01
夏野菜がイッパイ
羨ましい
なす、大好きlovely
やわらかく揚げ浸しにしちゃうよ
あぁ、美味しそう
なすってトロリンってなるからね!heart04
歯にも優しい
この時期は、姫ちゃまベジタリアンhappy02

投稿: びっくりまま | 2014年6月15日 (日) 11時05分

ヘルシーでいいね~~bud
朝から書いた記事が消えて 意気消沈down

投稿: 音姫 | 2014年6月15日 (日) 10時20分

萩のちくわ、うんまいよね~~
わたい、実はちくわ、好んで食べないけど
      ↑スーパーのやつ
萩のはめちゃ美味かった~~~~♡

その電車の隣のおじさんのような食べ方をしてみたい~~
さすがに、これ以上太るのが怖くて、
2箱まで食べる勇気、ないのよ~~~
うるうる
まじで、ほんとに、ちょっと痩せんと、
ジーパンのウエストがくるし~~
なんで、歯が痛いのに、食欲って衰えないんじゃろうか……

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年6月15日 (日) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/56498478

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: 大量にナスを消費するには…(・ω・)ノ:

« とうもろこし…復活しました!! | トップページ | ぐわわわわーん!(T ^ T) »