« あんがとう!デセール-デュ-プリムのアイス♬ | トップページ | 筋トレの効果…♬ »

2014年6月18日 (水)

昨晩は、しろうで会食!なんとか食べた( ̄▽ ̄)

昨晩は、お客様から招かれて…

以前もご紹介した表参道 しろう で会食

懐石料理ですrestaurant



表参道では目立つ純和風な一軒家house

8品ぐらいのコースでしたが、

どれも、お上品で量もちょうど良く



大満足

硬くて食べれないものがあるかと思いきや

隠し包丁やらなんやら?工夫されていたのか

苦労することもなく

食べれましたshineshineshine



締めは、手打ちそば

お酒は、さすがに控えたよ

最初のビール一杯と…beer

焼酎のお湯割り一杯bottle

以上!!( ̄^ ̄)ゞ

皆さんは、焦がし麦焼酎とか、日本酒とか沢山飲んでましたねーー(・ω・)ノ

ふとんど、酔っ払いのおじさん化しておりましたhappy02

そして、車で帰宅

楽チンだぜー♬

ついたら、無性に冷たいものが食べたくなり

あれですよ!



食べました!!

500円アイスeye

食べたのは、ナッツのアイス



これ、アイスというよりシャーベットgood

さすがに牛乳など一切使っていないため、甘ったるさが無く

あっさり

口直しにピッタリheart04

へえーーこんな味なんだ〜(・ω・)ノと…感心しながら一気に完食pig

ものの5分で無くなりましたsign01

お客さんとは、25年のお付き合い

なんと四半世紀だからね!!

ふんとに、有難い一夜でございましたconfident

|

« あんがとう!デセール-デュ-プリムのアイス♬ | トップページ | 筋トレの効果…♬ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわヽ(^o^)丿


〆のお蕎麦が凄く美味しそうheart04

お刺身も細かい作業がsign03


姫しゃん食べれて良かったねぇ~ヽ(´▽`)/

暑い夏を乗り切るためにも、今から一生懸命食べないとsign03

アイス・・・乳製品が入って無い分だけ、あっさりなのねsign02

あっさりのアイス・・・イッパイ食べれちゃうんですよねぇ~

危険だぁーーー><

投稿: みぃきち | 2014年6月18日 (水) 23時14分

しめに『蕎麦』が出てくるなんて
すんごいなぁ♡
姫乃ちゃんにも優しい【献立】で
食事を楽しむ事ができて 良かったね
シャーベット?アイスクリーム?
めっちゃ美味しそうなんですけどーー
風呂上りに食べたい品だわぁ

投稿: ぶっちゃん | 2014年6月18日 (水) 22時14分

和食でも、テーブルか掘り炬燵がいい~~good
25年って、新入社員のときからの付き合い??もすかすて(#^.^#)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年6月18日 (水) 20時54分

今、kikiさんとこでコメ見てきた。
さしす梅、1年でも食べられるよ。good
味が熟成されて美味しくなってるはず…。
( ´艸`)プププ
食べ切れないなら送ってくれていいぞぉ~( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: つぶあん | 2014年6月18日 (水) 16時03分

懐石なら確かに、固そうな食べ物はなさそうだね。confident
しんじょとか、蒸し物とか…。
食べられてよかったね~。
アイスもナッツなのにシャーベット風?
ヘルシーだし、さっぱりしてて美味しそう~heart04

投稿: つぶあん | 2014年6月18日 (水) 12時47分

仕事で25年のお付き合いって、すごいですねshine
ずぅ~~っと途切れることなく続くのって、友人関係でも少ないのにconfident

投稿: ミッサリー | 2014年6月18日 (水) 12時26分

粗食が食べられなくなるよ(。・w・。 )

投稿: カブ | 2014年6月18日 (水) 10時15分

姫ちゃん おっはーhappy01

美味しいおもてなし
食べられて ほんと良かったねscissors
お酒が飲めなかったのは ちーと残念だったけど
炎症がおさまって腫れが引いたら 飲んでチョbottle

〆のお蕎麦 美味しそうだ〜〜
お家では 〆のアイス モチロン美味しそうだー

投稿: うず | 2014年6月18日 (水) 09時49分

おはよー(^o^)/
歯にも優しいうまいもんhappy01
よかったねwink

500円のアイスsign02
うちの定食と同じ値段( ̄▽ ̄)

投稿: 音姫 | 2014年6月18日 (水) 08時12分

姫ちゃま、おはよhappy01
うまうまが食べられてよかったね
さすが和食!
繊細な作業が光るねshine
そのお蕎麦、美味しそうだ!!
そして、500円のアイスで〆
いいねぇ~heart04

投稿: びっくりまま | 2014年6月18日 (水) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/56534703

この記事へのトラックバック一覧です: 昨晩は、しろうで会食!なんとか食べた( ̄▽ ̄):

« あんがとう!デセール-デュ-プリムのアイス♬ | トップページ | 筋トレの効果…♬ »