« 姫乃の週末クッキ〜ング: 今年初のQちゃん完成(・ω・)ノ | トップページ | もーふんとに…頭来た!!ばなた〜(♯`∧´) »

2014年6月 1日 (日)

姫乃の週末クッキ〜ング: 暑いと酸っぱいもの欲しくなる?

午前中、梁くんに会ったら

もう…またしても目点な出来事

先生、大変、大変…(=゚ω゚)ノ

何、どうしたの?…と聞くと

なんと、在留証明落として失くしたと言う

それ無いと日本から強制退去させられるやんけ

交番やら思い付くとこに行ったらしいが

出て来ないbearing

結局、入国管理局と発行元である横浜市にもろもろ書類を出さねばならぬそうだ

ふんとに、なんと言うか

次々といろいろやらかしてくれて…

ふんとに、もうすぐ30歳なのか?と思ふ

日本でも、女の子と比べると男の子は頼りない?とこあるけどね…

姫乃なんて、もう、何聞いても驚かなくなってしまったthink

来週は、期中試験らしい

しっかり勉強してくれよsign03

さて、今宵の週末クッキ〜ング

お出かけしていて、家に戻ったのが18時過ぎ

もう、あんまり手の込んだ物も作る気せず



似たような材料で出来る物2品作る



タイ風春雨サラダ



そして、チキン南蛮

どっちも酸っぱいhappy02

でも、味は違うのよね

タイ風には、ニンニクにナンプラーが入ってる、これだけで、エスニックに変身

チキン南蛮は、大阪の姐さんみたいに天かす使う事も考えたけど、もう疲れててやる気無し

甘酢は、ちょっと濃い目の味にheart04

めっちゃ上手く出来ましたgood

こう暑いと酸っぱいものが食べたくなるのか?

油っぽいのは胃にもたれるからねー(。-_-。)

今年は、冷夏と言われてるけど

もしかして、夏が早くやって来ただけ?

今からこの暑さじゃ、ふんと、体がついていかないわ〜〜catface

|

« 姫乃の週末クッキ〜ング: 今年初のQちゃん完成(・ω・)ノ | トップページ | もーふんとに…頭来た!!ばなた〜(♯`∧´) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日は、午後6時でも室温30度あって、びっくりした覚えがcoldsweats02
いきなり30度以上が続くと、本当に体が持ちませんね~wobbly

投稿: ミッサリー | 2014年6月 2日 (月) 12時24分

梁くん。。。相変わらずやらかしてますねsweat01
勝手にもっと若いと思ってましたけど、けっこうな大人coldsweats01
そう!確かに暑いと酸っぱいものが食べたくなります♪
ナンプラーでタイ風春雨サラダいいな♡

投稿: uki | 2014年6月 2日 (月) 00時04分

在留証明落とした!?
大丈夫か、梁くん!!
でも、うちの息子もきっとそんな風になりそう…。
酸っぱいのいいね~。
私も今日、ところてんやもずく食べた。
タイ風サラダ、山盛り食べたい!!

投稿: つぶあん | 2014年6月 1日 (日) 23時21分

姫ちゃん こんばんみー(◎´∀`)ノ

梁くん。。。ドコまでスットボケ〜〜
困ったもんだべさー(ノ∀`) アチャー

酸っぱいもの欲しくなるね
イイね&イイね 甘酢南蛮

ホントに 今年の夏は冷夏なんじゃろか?
この夏はエルニーニョ現象、、、ってコトは
梅雨が長い、、、らしーよねsweat02

投稿: うず | 2014年6月 1日 (日) 22時56分

やっと荷造り出来た(◎´∀`)ノ
明日出すから 火曜日の夜に着くと思うconfident
白い恋人…かれこれ1カ月経ってもうた(^^ゞ
賞味期限 7月やから大丈夫でしょ( ̄▽ ̄)
この時期 酸っぱいもんがいいと思って
酸っぱい梅干し入れておいたから(´,_ゝ`)プッ

投稿: 音姫 | 2014年6月 1日 (日) 21時28分

いいね~
暑い時は、スッパイ物であっさりとなえ

そっか~ナンプラ~ね~φ(・ω・ )メモメモ

投稿: 中年ライダー | 2014年6月 1日 (日) 20時36分

こんばんわヽ(^o^)丿デス

梁君・・・down

来週からテストじゃ、本来なら今テスト勉強で忙しい時なのにsweat02

大変な仕事を自分で増やしちゃってwobbly


ホントに『冷夏はいずこに?』ですよねsign02


酸っぱいもので、サッパリスッキリhappy01note


こうも、いきなり暑いとホントに熱中症に注意sign01ですねhappy01

投稿: みぃきち | 2014年6月 1日 (日) 20時16分

欲しくなるっ、欲しくなるぅ~
ぶっちゃん家も 今日は
beerしながら”ところてん”よ♡
こう暑くては...
扇風機をついに今日 出しましたsweat01

投稿: ぶっちゃん | 2014年6月 1日 (日) 20時04分

いやあ、ほんとに、暑くてかなわんよ~~
今日は、ギョウザ焼いたけど、みんなホットプレートの前で汗だく(^_^;)
ところで、
うちの次子、梁くんに通じるものを感じる~~~
ぽけぽけで困る~~~bearing

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年6月 1日 (日) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/56376900

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: 暑いと酸っぱいもの欲しくなる?:

« 姫乃の週末クッキ〜ング: 今年初のQちゃん完成(・ω・)ノ | トップページ | もーふんとに…頭来た!!ばなた〜(♯`∧´) »