« 遂にこの時期が来ました!!Qちゃん♬ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 暑いと酸っぱいもの欲しくなる? »

2014年6月 1日 (日)

姫乃の週末クッキ〜ング: 今年初のQちゃん完成(・ω・)ノ

今日はふんとに暑かったので…

午後から偏頭痛が出たーthink

陽射しを、浴び過ぎると頭痛くなるのだdown

頭痛薬を飲み、ちょいと昼寝して

だいぶ回復up

さてさて、今宵のクッキ〜ング



姫乃の好きな豆サラダ

プーさんままさんからもらった豆も入れて〜♬



メインは、丼

これ雑誌で見たのを真似た…ふんとは、温泉卵が上に乗っかるのだが

コレステロールの高い姫乃は、割愛

ご飯の上に、水分をとった固めの豆腐がサイコロ状にトッピングされ

その上に、ミートソースというコラボ

こんな味なんだ…と思いつつ食べる

ミートソースをもう少しスパシーにすれば良かったかな

まさに、カフェランチの味pig



ピーマンは、これまた残り僅かとなったプーさんままさんお手製のベーコンと一緒に炒めただけ

これが一番美味い気がする!

ちゃちゃさん、まだピーマン食えねえずらか〜?

そして、今年初もの

遂に完成shine



生姜もたっぷり入れて〜



おーほっほーsign05

どうよ〜♬

味見したら…バッチリgood

美味く出来ましたsign03

これで、またまたご飯がすすむdash

Qちゃんの季節、到来ですnote

|

« 遂にこの時期が来ました!!Qちゃん♬ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 暑いと酸っぱいもの欲しくなる? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Qちゃん、ご飯がすすみそうですねheart01
ピーマンもとってもおいしそう。
うちの娘はまだ食べられないのよね。
人生損してる気がするけどsweat01

投稿: 瑠璃 | 2014年6月 1日 (日) 21時12分

面倒でも レシピ
 載せなくっちゃ ダメよ~
過去記事 参照させるとか
 Qちゃんは 進化する お漬物
勝負なのよ! by カブ子

投稿: カブ | 2014年6月 1日 (日) 19時44分

きゅうりのQちゃんの季節になったんだscissors
我が家はまだ花も咲いてないけどきゅうりって採れ始まるとものすごいことになるからねwink
我が家は7月下旬くらいかなぁcoldsweats01

投稿: 里山のプーさん | 2014年6月 1日 (日) 15時05分

姫ちゃま、こんち~happy01
とうとうQちゃんの季節
姫ちゃまのQちゃんは絶品だもんね!
ご飯が進む、危険な食材riceball
他にも野菜がイッパイだ!
ピーマン、美味しそう!lovely

投稿: びっくりまま | 2014年6月 1日 (日) 13時52分

Qちゃん、美味しそう~~~lovely
ミートソース&豆腐の丼も美味しそうだけど
Qちゃん丼の方が絶対美味しいと思われる。catface
私も昨日は頭痛だった。coldsweats01
炎天下にいると頭痛来るね~shock
ピーマンとプーさんのベーコン、最高heart01

投稿: つぶあん | 2014年6月 1日 (日) 11時18分

こんにちわヽ(^o^)丿デス


姫しゃんも頭痛持ちさんなんですねdown


お豆腐にミートソースをかけて、どんぶりにしちゃうなんってsweat01

なんだか斬新sign03


Qちゃん、生姜さんと出会って美味しそうに変身しちゃってhappy01note


今日のように、暑い日はこんな献立が嬉しいかもup

投稿: みぃきち | 2014年6月 1日 (日) 10時40分

これからの季節の
白いご飯がすすむ逸品が完成したね!
いいね、いいねぇ~
ぶっちゃんも昨日 昼間ちょっと畑仕事
してきたけど...
その後ぐったりだるくなり 
早々就寝しましたsleepy
お互い気をつけましょう(* ̄0 ̄)ノ

投稿: ぶっちゃん | 2014年6月 1日 (日) 10時06分

ピーマンのベーコン炒めは美味そうですな~

Qチャン良い色に仕上がってますね
beerも進むかもね^^

投稿: 中年ライダー | 2014年6月 1日 (日) 09時04分

こんにちは~

機能は暑かったね!
畑仕事お疲れ様~
きゅうり、たくさん♪収穫万歳。

そしてお決まりキューちゃん♡
美味しそう。たくさん出来たね~~

今日はさらに暑くなりそうね。
頭痛大丈夫かな。。。

投稿: みぽりん | 2014年6月 1日 (日) 08時24分

豆腐にミートソース どこかで見た・・・
私も作ったような。。。
マーボー丼みたいやけど 甘いやろ(´,_ゝ`)プッ

Qちゃんでお茶漬けが食いたいずら~~(≧∇≦)

投稿: 音姫 | 2014年6月 1日 (日) 07時51分

Qちゃん、美味しいよね~~~
昨日……油断して、パプリカ食べたら……
味はいいんやが、夜までずっと口の中が
ピーマン臭かった~~ちゅうか息にピーマンのニオイが混じってる気がして…どうも
夜までピーマンだけ消化されずに、胃の中に
留まってた気がしたと~~((+_+))
油断大敵~~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年6月 1日 (日) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/56368166

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: 今年初のQちゃん完成(・ω・)ノ:

« 遂にこの時期が来ました!!Qちゃん♬ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 暑いと酸っぱいもの欲しくなる? »