« ミニーちゃん並みのフリフリです!(´・_・`) | トップページ | BOSSがもう、うるさくて〜(。-_-。) »

2014年6月 9日 (月)

もう…驚くほど手に入りません…(´・_・`)

昨夕のこと

ここんとこ、お客さんにいろいろお祝い事などあり

どうせなら姫乃の故郷の何かをと思い

例の日本酒

カワウソマツリ【獺祭】…正しくはダッサイを手に入れようとしておりましたら

もう、とにかく無い、無い、無い

どこに行ってもすぐに売り切れ、いつ入荷するかもわからない始末

5箇所ぐらい回りましたが、収穫ゼロ

こんなことになるなら

手に入っていた半年前ぐらいに、まとめ買いするんだった

あの本がいけないのかー?

本が出版されて手に入らなくなった!

昨今、過剰反応の獺祭人気

そんで、姫乃、ある情報を見つけ並びましたよ



一人一本の整理券を得るために



30分以上前に行ったのに、既に20人以上並んでるsweat01

一番早い人は2時間前に並んだとか

ふんとに、なんですかっ、これ

姫乃は欲しい種類が手に入るのか心配でしたが、何とか最後の一本をGET



これ、ヤフオクで売りたいぐらいだぜ…

通り過ぎる人が列を横目に、他にも美味しいお酒あるのにね…と

その通りでございますsign03

獺祭にこだわる必要無し

でも、欲しいものは欲しいのよ〜coldsweats01

しかし、恐るべし獺祭

売れ筋は、一升瓶でしたよ

見事に最初に一升瓶が売れた!!

日本酒好きにはたまらんのかね〜think

確かに文句無く美味しいけど…

いやはや、ふんとに一本でも手に入って良かったわ〜♬

|

« ミニーちゃん並みのフリフリです!(´・_・`) | トップページ | BOSSがもう、うるさくて〜(。-_-。) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「獺祭」知らんかったし、読めなんだw
人気の、日本酒bottleなんですね。

投稿: 中年ライダー | 2014年6月11日 (水) 01時19分

お疲れ様でした。。。
姫乃さんの気持ちは絶対に
お客様に伝わります。
きっと感動されますよwink

投稿: kiki | 2014年6月10日 (火) 23時20分

こんばんわヽ(^o^)丿

このお酒知ってますsign03

読み方が難しくて、パッお見ただけではすぐに読めなくて覚えてました・・・(^^ゞ


これ有名なお酒だったのですねsign02
知らなかったデス(←ゴメンナサイm(__)m)

購入制限がかかっちゃうほど、皆様が買い求める程のお酒・・・

ぜひ一度飲んでみたいものです(≧m≦)


でも、行列に並ぶのは正直苦手デス><


姫しゃん、お疲れ様でしたぁーーーm(__)m

投稿: みぃきち | 2014年6月10日 (火) 19時57分

あ、ロンハ―で淳が大好きって言ってたやつだ~(。・w・。 )
そんなに美味しいのなら飲んでみたいけど…
手に入らないのね~coldsweats02

投稿: みーしゃ | 2014年6月10日 (火) 19時12分

うまかったもんなぁheart04
大事においておけばよかったthink

投稿: 音姫 | 2014年6月10日 (火) 16時17分

あれま~~
獺さん、ゲットできて良かったね~~shine
わたいは、こないだ、何かの行列に並んだはずなんじゃが、わたいの3人前くらいでなくなったんで…なにが欲しくて並んだのか…忘れた
きっと、行列に並びたかったんだろうな……

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年6月10日 (火) 14時56分

姫乃さんこんにちは~。
お~並んどる、整理券もろとる~。smile
欲しいものは欲しいのよっ。wink
会社の帰り道の居酒屋さんに「獺祭」って書いてあるけど、
こんな状態だったら書いてるだけで飲めないのでは?!
アタシはこないだ、「よっぱらい鯨」で
エライ目にあいました。crying
記憶なしです・・。日本酒はアカン。

赤いブラウスイイ感じです~。heart04
アタシも赤いサンダルで戦闘意欲あげまする~punchup

投稿: くらふぇ | 2014年6月10日 (火) 14時06分

すごい人気なんだね~(^o^;)
メディアの力って大きいわ~。
タイカレー、今じゃ普通に買えるのに。(^.^)
でも今だからこそ、贈られると嬉しいって事もある。
100円シフォン、セブンイレブンで買えるよ。paper
残念ながら、非常に柔らかいカステラでした。(T-T)

投稿: つぶあん | 2014年6月10日 (火) 13時09分

姫ちゃん こんちゃhappy01

おぉ〜〜!!
行ったらスデニ 行列。。。
獺祭スンゴイ人気だね
稀少となると更に価値も上がって手に入らなくなるね
1本 ゲットンおめでとう!!
この 貴重な獺祭 大阪でひとくちでも飲めて
貴重な体験だったわ〜〜 宝じゃscissorsbottle

投稿: うず | 2014年6月10日 (火) 12時34分

気になって、ググッてみたらpc
おぉ~~結構な人気なんですね~good

投稿: ミッサリー | 2014年6月10日 (火) 12時23分

こんにちは♪
 
えええ???
獺祭、今 品薄なの??
 
あらまぁ・・・大好きなお酒なのに。
 
 
品薄になるほど 日本酒が人気だと言うのは
嬉しい話ですが。
これに乗じて 値上がりなんかしないでほしいなぁ。
 
そういえば、毎年なのか わかりませんが
都内で 2月あたりに獺祭の試飲会があるのだそうですよ。

投稿: 花mame | 2014年6月10日 (火) 11時45分

並ぶのキライ(。・w・。 )

投稿: カブ | 2014年6月10日 (火) 09時48分

いやはや・・・
希少になればなるほど欲しく寝るもので
シナジー効果というものなんでしょうね。
 
それにしても、そんなにうまい酒なら是非とも
飲んでみたい!
そう!どんなことしても!
酒飲みの習性だから仕方ないよね。
よしゃー 片っ端から手を回す段取りだァ~

良き情報ありがと!

投稿: Stage402 | 2014年6月10日 (火) 08時13分

??平日の午前中??
仕事中だったの?
って、これも仕事だったね。
お客さんのお祝いの品。。。

というか、並んでいる男性陣、、、
仕事は??と思ってしまう。
彼らがいなければ楽勝だったね。

手に入りにくい程燃えるタイプ??
(´艸`*)

投稿: MOCHA | 2014年6月10日 (火) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/56452857

この記事へのトラックバック一覧です: もう…驚くほど手に入りません…(´・_・`):

« ミニーちゃん並みのフリフリです!(´・_・`) | トップページ | BOSSがもう、うるさくて〜(。-_-。) »