« ちょっくらプーさんに会いに行きます! | トップページ | うまうま初日ランチ編: 戸隠の蕎麦♬ »

2014年5月 3日 (土)

恒例、春の突撃プーさんままさんち訪問!(≧∇≦)

昨日東京を発ち長野へ

お天気はぴーかんsunで、浅間山など見え



気分高揚upupup

そして、長野到着しローカル線に乗り換えるところで

発見eyeeyeeye



山菜販売

そう、今回の突撃プーさんままさんち訪問の目的はまさにこれ

これを自分で採るのだsign03

そして、そのまま胃袋へ納める

なんて贅沢shine

やりましたよ、山菜採り

去年は少し採るには早かったのよね…



ふふふ…

山菜の王様、野生のたらの芽crown



ぜんまい



これは、わさび菜

沢山採って花束に



この白い花も食べられるんだけど…香りもいいのよ

甘〜〜い香り



そして、パパさんの足元にびっしり生えてる

天然物のクレソン

どひゃーー去年より遥かに多い



そして、コゴミも〜♬

他に、セリでしょ、こしあぶらでしょ、のびるでしょ…これでもかと採りました

全部併せて8kgぐらいは採ったかとscissors

しかし、山菜が高い理由がわかった

山の道なきところを歩き

毛虫に出会い、トゲにさされ

蛇もいた…

だから、高く価値あるわけよ

さあ、それじゃあーーこれ料理して山菜パーチーよbeerrestaurant

続く…

|

« ちょっくらプーさんに会いに行きます! | トップページ | うまうま初日ランチ編: 戸隠の蕎麦♬ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自然の恵み、大地の恵みですね。
緑が目に鮮やかですshine
どんなパーティーになるのかなnote

投稿: 瑠璃 | 2014年5月 3日 (土) 22時45分

山道8キロ歩いたんでのうて、
8キロ収穫~~heart04
大量のうまうまゲットやねんconfident

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年5月 3日 (土) 22時01分

そんなに採ったの?wobbly
保存食がいっぱい出来るね~heart04
あ~、でも新鮮な山菜の天ぷらが食べたい~bearing
山菜もだけど、空気も新鮮なのが分かるわ。
リフレッシュできるね。shine
・・・毛虫はイヤだけど・・sweat02

投稿: つぶあん | 2014年5月 3日 (土) 21時55分

今年はパパさんも・・・
いっぱい採れたんやbud
荷物届くのが楽しみ(≧∇≦)

投稿: 音姫 | 2014年5月 3日 (土) 18時18分

姫ちゃま、こんち~happy01
さすが晴れ女!
いい天気だね
そして、山菜も、ちょうどいい時期
8キロとは、イッパイ採れたねbud
ウマウマな山菜でプッハ~~も進んじゃうね
シンプルだけどご馳走だ!heart04

投稿: びっくりまま | 2014年5月 3日 (土) 17時23分

長野・・・素敵~~~大好き~~~lovely
仕事さえあれば、長野へ移り住んでも良いかもって勝手に思ってるくらいだしcoldsweats01

投稿: ミッサリー | 2014年5月 3日 (土) 17時08分

姫ちゃん こんちゃhappy01

昨日は美味しいお酒でパパさんの誕生会
タクサン歌った〜karaoke

山菜8キロ?? 摂ったね〜〜happy02
新鮮な山菜で天ぷら。。。くぅ〜〜〜 食いたーいhappy02

さっき、長野地方 地震があったみたいだけど。。。
大丈夫だった?

投稿: うず | 2014年5月 3日 (土) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/56044076

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例、春の突撃プーさんままさんち訪問!(≧∇≦):

« ちょっくらプーさんに会いに行きます! | トップページ | うまうま初日ランチ編: 戸隠の蕎麦♬ »