« お婆さんと歯談義! | トップページ | 月末のある一日…(。-_-。) »

2014年5月27日 (火)

カブちゃん、知ってるけ?

北海道の函館にお住まいのこの方



カブちゃーん♬

カブちゃんの愛車は、その名の通りスーパーカブ

この記事読んだけ?



何でも、立体商標が認められたらしいぞ

そうだよね…

この形見れば、だれでもわかる

本田のカブ

でも、認められている商品は以外や少ない

すなわち貴重らしい

じゃ他にはと言うと…

コカコーラの瓶とか…ヤクルトのプラスチックのボトルとか

なるへそ〜confident でしょ!

そんなスーパーカブに乗ってるカブちゃんは、先見の明があったのかthink

いや、関係ねーなpig

ところで、本日の購入品



抹茶と大納言の食パン

実は、姫乃、毎日のようにこのパン売り場の前を通り横目で見ていたのであるが…

まさか、このパン屋

金谷ホテルのパン屋とは知らなんだ

早速、お買い上げ

朝食用です

そう言えば、うずちゃん、全く同んなじパン焼いてなかったっけかあ…(´・_・`)

明日まで、我慢できるかな…

自分でも、かなり怪しいpigpigpig

|

« お婆さんと歯談義! | トップページ | 月末のある一日…(。-_-。) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あっぶねえ~
 
 見逃すとこじゃった!( ̄Д ̄;;

オイラのカブは
 前後 かなり 収納用に着飾ってるけどね (≧∇≦)

投稿: カブ | 2014年5月28日 (水) 20時41分

こんにちわヽ(^o^)丿

カブ・・・昔おじいちゃんが乗ってたなぁ~
懐かしい~note


田舎のおじいちゃん達が、畑仕事に行くときに乗ってるイメージデス(゚m゚*)


ほんとだぁ~ 金谷ホテルのパンbread


うずしゃんが、同じパン作ってるの見たことあるぅ~( ´艸`)プププ

投稿: みぃきち | 2014年5月28日 (水) 13時14分

カブじゃないけれど、ヤマハのメイトっていう、カブのかぶりバイクcoldsweats01を実家の爺さんが乗ってましたwink
出前とかには、カブがいいらしいけれど、新聞配達にはメイトだって自慢していた覚えがありますthink
確か・・・89歳目前まで乗ってましたcoldsweats02その爺さんは、現在93歳ですgood

投稿: ミッサリー | 2014年5月28日 (水) 12時23分

おはよう~~~sun
スーパーカブは昔パパさんがに乗っていたよcoldsweats01
パン・・・美味しそうheart01
最近パンとケーキのスイッチが入らず何にも作ってないのよねsweat01
作りたい気持ちはあるんだけど・・・

投稿: 里山のプーさん | 2014年5月28日 (水) 09時11分

姫ちゃま、こんばんはhappy01
私も、その記事、チラッと見た
立体商標って、なんだろうと思ったの
ウチのじいちゃんも乗ってたな~smile
金谷ホテルのパンが買えるとは!
美味しそう!
食べるの我慢なんて出来ないでしょ~?bread

投稿: びっくりまま | 2014年5月27日 (火) 22時59分

ぬぬっ
このパン見たことあるような(*^。^*)
うまそうじゃわ~~
きっと、姫ちゃんは、すでに齧っておるとみた(^_-)-☆
ところで、カブ号、某地方紙にも、のってた~~good

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年5月27日 (火) 22時50分

うずちゃんのパンじゃん。(。・w・。 )
って思ったら、やっぱり同じことを…。smile
スーパーカブ、すごい~shine
昔、実家の父が土方仕事に行くのに乗ってたわ。
とっておけばよかった。(´,_ゝ`)プッ

投稿: つぶあん | 2014年5月27日 (火) 22時43分

スーパーカブ
小学校4年の時に初めて乗って 家の玄関ぶっこわした( ̄◆ ̄;)

投稿: 音姫 | 2014年5月27日 (火) 21時58分

姫ちゃん こんばんみーhappy01

カブ。。。昔、おじーちゃんが乗ってたな〜
今では新聞配達かお蕎麦屋さん。。。なイメージ
カブちゃんの愛車も、貴重品だねgood


金谷ホテルのパンは有名で美味しいよねnote
(*^m^)うずも、白&お抹茶(みどり)、大納言、、、で
作るよ〜←見た目は一緒だ〜ヽ(´▽`)/
覚えててくれてありがと〜happy01

投稿: うず | 2014年5月27日 (火) 21時22分

こんばんは☆
 
昔は 結構 走っていましたっけね~カブ。
今や貴重ですか。
 
金谷ホテルのパン!
まだ夕食とってないのですよ。
お腹がぐ~です ( ̄▽ ̄)

投稿: 花mame | 2014年5月27日 (火) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/56329576

この記事へのトラックバック一覧です: カブちゃん、知ってるけ?:

« お婆さんと歯談義! | トップページ | 月末のある一日…(。-_-。) »