« ワイナリー行きました!…とこの方♡ | トップページ | ポワンエリーニョで、うまうまランチ!と風邪引きました… »

2014年5月 6日 (火)

昨晩は山菜ご飯…(≧∇≦)

GWも残すところ今日一日

楽しいことは、あっと言う間に過ぎて行く

さて、一昨晩、長野の山菜が届いて…

自分で、プーさんままさん家から自分宛に送りました

昨夜は山菜を

長野の余韻残ってますよnote



下ごしらえはしておいたので…



クレソンのスープと、野蒜、そしてコゴミ



クレソンの香りがたっぷりのスープ

あえて裏ごししなかったわ

緑が綺麗heart04



コゴミはわさびマヨで



野蒜は、球根部分がデカくて辛そうだつたので、ちくわと一緒に

ポン酢で

ふんと、山菜って香りが楽しめて大好きpig

季節限定ってのも有り難みが増しますsign03

ついでに、一昨日の昼のランチ

サラダ山盛り



これぐらいは、ぺろりです…(≧∇≦)

本日GW最後ですが

ちょいと風邪気味ってこともあり、のんびり過ごしたいと思います…

お掃除もしたいし…家ごもり?

皆様、素敵な一日を〜(・ω・)ノ

|

« ワイナリー行きました!…とこの方♡ | トップページ | ポワンエリーニョで、うまうまランチ!と風邪引きました… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

水曜日・・・もう余韻に浸れないcoldsweats01
あぁ~~長野へ行きたい~~~bearing

投稿: ミッサリー | 2014年5月 7日 (水) 12時25分

気温の変化が大きかったですもんね。
私の周辺でも風邪の人が多い・・・。
お大事になさってください。
たっぷりの山菜で、栄養はばっちりですねwink

投稿: 瑠璃 | 2014年5月 6日 (火) 19時50分

こんばんわ\(^o^)/

姫乃さん・・・風邪気味ですか?
最近温かくなったり寒くなったり・・・
お大事にしてくださいm(__)m


山菜・・・この時期だけの自然からの贈り物ですよねぇ~note


クレソンのスープ、グリーンの色が本当に綺麗shine

クレソンって、天ぷらでしか食べたことが無かったので、スープにできるなんって・・・


コゴミもワサビマヨネーズと合わせて・・・


姫乃さんの食卓・・・凄くオシャレnote

盛りつけとか、食材の組み合わせとか・・・凄く勉強になりますhappy01sign03

投稿: みぃきち | 2014年5月 6日 (火) 19時14分

ヘルシーすぎて体力付かんで~~
風邪の時は ガッツリにんにく( ̄ー ̄)ニヤリ
肉でも食べてスタミナ付けな 海外行ったら病気もらうでsweat01

投稿: 音姫 | 2014年5月 6日 (火) 18時09分

とうとう休みも終わりだね~despair
ま、今週は短いから楽なのかな?
クレソンのスープ、綺麗~~~shine
栄養もありそうだね。good
家に残ってるのは、あとセリとわさび菜、
クレソンは半分くらい。
味わって食べなきゃ!!

投稿: つぶあん | 2014年5月 6日 (火) 18時03分

ほんと
 素敵なGWだった・・・

投稿: カブ | 2014年5月 6日 (火) 17時44分

姫ちゃま、こんち~happy01
自分宛に送った山菜たち
しばしのお別れの後の再開
ウマウマ三昧だねheart04
どれも、緑が鮮やか
美味しそうだ
自然の恵みをイッパイ食べて、風邪も吹き飛ばしちゃえ!smile

投稿: びっくりまま | 2014年5月 6日 (火) 17時29分

おお~~
長野の余韻にどっぷりひたってますな(^_-)-☆
わたいは、朝から、だんなと松の手入れ(・。・;
はしごの上で、妙な体制で作業したんで、
明日はぜったい筋肉痛ばなた~~think

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年5月 6日 (火) 16時56分

皆さん、上手に山菜料理作りますね~

あらら
風邪気味なんですか??
長野寒かったのかな?

おだいじに

投稿: 中年ライダー | 2014年5月 6日 (火) 16時45分

姫ちゃん こんちゃhappy01

今日ね筋肉痛に,ならなかった〜scissors
って言うより スッキリ!!!
体が軽〜い
うず自分自身では、めちゃんこ体が固いと思っていたら
トレーナーさん曰く 固いのは「肩」だけで
他の関節とかヤワラカイらしー 自分でビックリ(笑)

姫ちゃん プーさん家から
自分宛に送ったの?( ´艸`)プププ
クレソンのスープ おされだわ〜〜heart04
こごみのわさびマヨ和え 
オールミックス。しちゃうから見た目が。。。sweat01
eyeタレ風に乗せれば おしゃれに完成なんだね
φ(・ω・ )メモメモ
サラダの山盛り 美味しそう! トッピングは鶏?
ぺろっと完食してもヘルシーだねgood
今宵はパッキング
忘れ物無いよーにね〜〜
うずも,ちっちゃくなって。。。カバンの中に入りたい
( ´艸`)プププ
あ、セリ、、、思い出した?

投稿: うず | 2014年5月 6日 (火) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/56080424

この記事へのトラックバック一覧です: 昨晩は山菜ご飯…(≧∇≦):

« ワイナリー行きました!…とこの方♡ | トップページ | ポワンエリーニョで、うまうまランチ!と風邪引きました… »