« 病院好きでも歯医者は、やっぱり好きに慣れない(^^;; | トップページ | 最近の失敗ショッピング…(。-_-。) »

2014年5月18日 (日)

姫乃の週末クッキ〜ング: お久しぶりな気がする…(・ω・)ノ

本日は梁くんと久々日本語レッスンpencil

近況を尋ねると

言わずもがな、授業は大変らしいsweat02

アルバイトも出来そうにないので…と

奨学金に応募する!!と言う

神奈川県の大学院生を対象としたもので、月15万円の援助

これは助かるね〜♬

ところが、梁くん締め切り20日なのに、まだ応募動機の作文書いてない!

あ〜ふんとに…(。-_-。)

作文後で見てくれ〜〜と頼まれたけど

大丈夫か?

相変わらず、のんびり〜〜think

さて、久々?姫乃の週末クッキ〜ングrestaurant

今宵は餃子が無性に食べたくて



餃子を作る

生姜を入れて、サッパリめに〜up



後は、ここんとこ疲れて意欲がわかないので

炒り豆腐にーーセロリのナムルーーなどなど簡単に…

なんか、まあだ旅の疲れがとれない感じよ

それに、時々、右足のふくらはぎが、かーッと熱くなる

一瞬なんだけどさ…

スーパー先生に相談したら、一種のホットフラッシュだってさ

普通、顔がなるけど、気の巡りが悪いため足にそれが起きてるらしい

年とるってやだねーー(。-_-。)



話戻って、餃子shine

もち、うまうまいただきましたpig

今宵もお中は一杯delicious

明日からの一週間は長いべ…

遊び過ぎたからね

これも、自業自得coldsweats01

あはははっ!!

頑張ろう…っと…rock





|

« 病院好きでも歯医者は、やっぱり好きに慣れない(^^;; | トップページ | 最近の失敗ショッピング…(。-_-。) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

手作り餃子、一度食べたらやめられまへぬ~~
お店で食べたら美味しいっちゃろうが、
スーパーの餃子は………添加物の味がする気がする~~~(~_~;)
その奨学金は、将来返さなくていいやつなのけ??
だったら、根性で申請すべしだよねyen

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年5月19日 (月) 20時04分

こんばんは☆
 
旅の疲れを取るのには
餃子は良かったかもですね〜。
 
ふくらはぎも普通の日常を送ることで
きっと少しずつ回復していきますよ (o^-^o)

投稿: 花mame | 2014年5月19日 (月) 20時01分

餃子、おいしそう。
それに、とってもキレイに包んでるしheart04
なんか私も食べたくなっちゃった。
奨学金、月15万は大きい。
徹夜してでも、作文を書かねばrock
がんばれーhappy01

投稿: 瑠璃 | 2014年5月19日 (月) 19時43分

姫ちゃん こんちゃhappy01

ホントだー なんか姫ちゃんのクッキング久しぶりかも〜
餃子は見ると 食べたくなるな〜
にんにく入れてないの?
生姜が多いとサッパリしてて美味しそうだな

相変わらず 梁くん、マイペースだなーsweat01
月/15万は助かるのにねmoneybag
見る方の姫ちゃんも、大変だー

投稿: うず | 2014年5月19日 (月) 12時16分

私は今日も休みになって4連休
明日から仕事だけど、身体が持つか?
出来れば長い休みは欲しくないが・・・
先週ボラバイトも来たのよね。
だから研修生とボラバイトだけで5人いるから残りの普通のバイトは交代で休みなんだ。
今日はとても良い天気。
嬉しくて朝から張り切ってるよ。
これから縫い物して、9時ころから外仕事しようと思ってる
今日から1週間、ガンバッテ(*^m^)

投稿: のらデジ | 2014年5月19日 (月) 06時42分

買って 食わぬとこが エライ!( ̄▽ ̄)

投稿: カブ | 2014年5月19日 (月) 03時04分

こんばんわ\(^o^)/


奨学金の〆切り20日って・・・もう殆ど時間ないけど大丈夫なのかしら(・・?

添削して、修正して・・・心配ですthink


ニンニクたっぷりの餃子も美味しいけど、生姜たっぷりの餃子もサッパリして美味しそうlovely


久しく、自分で餃子作ってないなぁ~

ついつい、買ってきちゃいますcoldsweats01

旅行疲れ、まだまだ抜けないのですねsign02

来週・・・もう今週・・・気合いで乗り切るしかないのかなsign02


姫しゃんsign03 がんばってぇ~~~rock

投稿: みぃきち | 2014年5月19日 (月) 00時11分

また1週間が始まるね~。
餃子、美味しそうheart04
生姜たっぷり、いいね~note
セロリも気になる。
ちょうど今日、1株で128円のセロリを見つけて、3本分めんつゆで炒めて娘と食べた。delicious
梁くん、のんびりすぎ~sweat01
月15万はすごく助かるのに~。

投稿: つぶあん | 2014年5月18日 (日) 23時30分

付き15万の援助は大きいな。。。
大学の奨学金 うちも16日が〆切りやって出すの忘れた(^_^;)
奨学金も色々あるんやなぁ・・・
まだ〆切りになってない分もあるから 忘れんようにせんといかんわmemo

餃子ににんにくたっぷり入れて 疲れを吹き飛ばせ~~( ´艸`)プププ
まだ 来週もしんどいと思うでthink
なかなか身体が戻らん><

投稿: 音姫 | 2014年5月18日 (日) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/56238196

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: お久しぶりな気がする…(・ω・)ノ:

« 病院好きでも歯医者は、やっぱり好きに慣れない(^^;; | トップページ | 最近の失敗ショッピング…(。-_-。) »