« 恒例、春の突撃プーさんままさんち訪問!(≧∇≦) | トップページ | 山菜パーチー始まり始まり〜♬(≧∇≦) »

2014年5月 4日 (日)

うまうま初日ランチ編: 戸隠の蕎麦♬

プーさんままさんちに行くと

まずやるのが蕎麦ランチ♬

信州は蕎麦どころ

これがいつも楽しみなんだーpig

姫乃、蕎麦好きなんでねnote

そんで向かったのが戸隠rvcar

ここは、初だわ〜(≧∇≦)



途中、戸隠山の残雪を眺めながら



水芭蕉や立金花(リュウキンカ)の群生を見ながら



こちら、そばの実さんへ

途中、車も少なかったのでやっぱり平日だから空いてるんだね…なんて言ってたら

さすが、美味いと人気の蕎麦屋さん

姫乃達の前には12組の皆さんがウェイティング

これは、かなり期待できます!



お店の花壇にはカタクリの花や



二輪草が咲いてました

そして、待つこと30分ちょっと…

遂にあり付けました、ランチrestaurant



こんな蕎麦団子やー♬

外がパリパリ、中はしっとり甘辛くてうめ〜(≧∇≦)



お蕎麦、天ザル

わかるかなあ…お蕎麦がほんのり緑なのよ!!

お蕎麦の香りが口に広がって

あーー幸せ♡

なんでも、お蕎麦は石臼で手でひいてるらしいわよ!



こちらは、十割蕎麦?あれれ…忘れちゃいました

蕎麦の風味を味わうために塩で食べるの

うーん、こっちもうめーーpigpig

いや〜姫乃大満足♡

お勘定の時には、愛想の良いお店の女将さんから蕎麦を揚げたお菓子までいただいちゃいました

いやはや、信州はやっぱり蕎麦どころ

最高だわ〜〜pig

続く…paper


|

« 恒例、春の突撃プーさんままさんち訪問!(≧∇≦) | トップページ | 山菜パーチー始まり始まり〜♬(≧∇≦) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

戸隠というたら、内田康夫の戸隠伝説殺人事件(#^.^#)昔、夢中で読んだずら~~~book
蕎麦処だったなりね~~~noodle

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年5月 4日 (日) 22時32分

蕎麦団子、めっちゃ美味しそう~~lovely
前行ったとこのも美味しかったけど
それも美味しそうだ~heart04
塩で蕎麦って、食べたことないけど
それだけ美味しいってことだよね。
娘に言ったら、ジャガイモ堀り行く~!!って。wink
午前中に山菜いっぱい届きました。
早速、今夜は山菜尽くし。( ´艸`)プププ
今晩中にはUPしま~す。

投稿: つぶあん | 2014年5月 4日 (日) 21時06分

この季節、あちこちのブログで
カタクリの花を見せてもらえますheart04
なかなか自分では見に行けないので、
シアワセだなーhappy01
ありがとうございますsign01

投稿: 瑠璃 | 2014年5月 4日 (日) 20時38分

臼で挽くなんて マジ 本格的!
 美味しいんだろうな~ (○゚ε゚○)
オイラ 今日は たぬき蕎麦 食った(゚▽゚*)

投稿: カブ | 2014年5月 4日 (日) 19時05分

姫ちゃま、こんち~happy01
やっぱ、お水が美味しい所は、ソバもおいしいよね
本当だ!!
ソバが緑っぽいheart04
加工しているのかと思うくらい
あぁ~~、ちゅるりとノド越しと鼻に拭ける香り
美味しそうだなぁ~happy02

投稿: びっくりまま | 2014年5月 4日 (日) 16時49分

お疲れ様です。

今日はまだブログには書いてないけど畑初日です。

そばの実さん美味しかったねnote

今回は沢山の場所に言ったので強行軍になっちゃって大丈夫だった??

投稿: 里山のプーさん | 2014年5月 4日 (日) 15時51分

姫ちゃん こんちゃhappy01

おぉ〜 ここは「そばの美」ではにゃーですか〜
ここ、お蕎麦も天ぷらも美味しいよね(◎´∀`)ノ
はーい、うずも、プーさんに連れて行ってもらったよ〜
か、かたくり、、、って、、、イイんだっけcoldsweats01

山菜 ありがとー

投稿: うず | 2014年5月 4日 (日) 13時29分

去年とまた違うそば団子eye
それも食べてみたいcatface
10割蕎麦を塩で食べるんsign02
それも食べたいbearing
くそー 行くしかねえべthink

投稿: 音姫 | 2014年5月 4日 (日) 12時16分

お蕎麦も超ウマウマそう。
だけど、この風景がまた最高だね。
水芭蕉にカタクリ、ニリンソウ、
花々や山に癒されて、いい時間が過ごせそう。

投稿: みぽりん | 2014年5月 4日 (日) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/56047014

この記事へのトラックバック一覧です: うまうま初日ランチ編: 戸隠の蕎麦♬:

« 恒例、春の突撃プーさんままさんち訪問!(≧∇≦) | トップページ | 山菜パーチー始まり始まり〜♬(≧∇≦) »