« 3時間畑で汗流して〜昼寝〜〜! | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 朝からカレーが食べたくて… »

2014年5月25日 (日)

姫乃の週末クッキ〜ング: 昼寝したら寝不足に…

昨日の午後は

畑仕事で疲れ果て…泥のように眠かったわけで

昼寝が最高に気持ち良かったsweat01

やっぱり、お陽さんの下汗を流して働くって健康〜♬…と

実感した!!

ところが、夜、早く寝ようと11時にベッドに潜りこんだら

そこから、眠れーーんdespair

2時まで、ぐすぐず…

その後も寝たんだか、寝てないんだか…

あーーふんとに、困った体じゃわーーshock

気を取り直して、週末クッキ〜ング



緑、緑、緑bud

キュウリ美味かった

青臭さがたまらーーんpig

スナップエンドウも師匠が朝詰んだもの

ふんとは違う料理にするつもりだったが、力尽きて…茹でただけspa



ピーマンは、畑のピーマン

牛肉と炒めて塩コショウのみ

簡単note だけど、こういうのが美味いsign03



煮物

何故だか煮物が食べたくなり…姫ダケの煮物

後は冷蔵庫にあった人参と干し椎茸とがんも

間違いなく言えるのは…

獲れたては美味いってことnote

昨夜も満足

今日は、朝からカレーが食べたくて…

カレーにしまーす!

あまとう美人、誰か美味しい食べ方教えて♬dash

|

« 3時間畑で汗流して〜昼寝〜〜! | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 朝からカレーが食べたくて… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

帰ってきました~。run
畑仕事、お疲れ様でした。confident
採れたて野菜はシンプルが美味しいねheart04
あまとう美人、やっぱりグリルで焼いて、塩やポン酢とか、シンプルが美味しいと思ふ~delicious
布団に入ってから眠れないのって、イライラするよね~。shock
ため息ばっ出て…。
眠れないって焦るとさらに目が冴えるし…。
今日はゆっくり眠れるといいね。sleepy

投稿: つぶあん | 2014年5月25日 (日) 22時45分

パリッと焼いて食べるのが1番おいしいと思うconfident
甘味噌でも美味しいけど 姫ちゃん特製の ちしゃ味噌つけたらサイコーじゃんscissors

今日は昼も夜もにんにく食った ( ̄▽ ̄)
多分 明日はくさいで~~(@Д@;

投稿: 音姫 | 2014年5月25日 (日) 21時45分

炭で焼いて 食うべし (* ̄0 ̄)ノ

投稿: カブ | 2014年5月25日 (日) 19時07分

姫ちゃま、こんち~happy01
とうとう農園野菜が食卓に!
やっぱり特別な思いがあるね
新鮮は美味しいし、自分の作ったものはさらに美味しい
おなかにも優しそうだね!happy02

投稿: びっくりまま | 2014年5月25日 (日) 17時28分

お昼寝で夜寝られないってのは、
普段、規則的に健康的に生活してるってことですねwink
私なんか、いつでもどこでも寝ちゃうから
あんまり・・・gawk
牛肉とピーマン、美味しそう。
うちはまだ娘がお子ちゃまだから
ピーマンを嫌がるんだわsad
食わず嫌い、なんとかしてほしい。

投稿: 瑠璃 | 2014年5月25日 (日) 16時56分

わー、美味しそうhappy01
こういうお料理が最高に好きですshine
身体に優しいですよね。
スナップエンドウ、私も親戚の伯母から
採れたてを頂きました。
さっと茹でてマヨネーズで食べるのが大好きですnote

投稿: しのぶ | 2014年5月25日 (日) 16時19分

そうそう昼寝したら夜が眠れんと~
けど、昼寝は至福~catface

投稿: みーしゃ | 2014年5月25日 (日) 14時13分

我が家の甘とう美人は佃煮だよscissors
甘とう美人(種とヘタを取ったもの)2kgに対して醤油2合、酒2合、みりん1合、砂糖200gで、ヘタと種を取って一口大に切って柔らかくなるまで(10~15分位)煮れば出来上がりscissors
沢山作ったら小分けにして冷凍保存すればいつでも食べられるよgood
我が家も毎年作っていて今年も苗3本植えたよpaper

投稿: 里山のプーさん | 2014年5月25日 (日) 11時22分

姫ちゃん おっはー(◎´∀`)ノ

体動かした後の、お昼寝。。。は幸せtime♡
でも,その後 寝られなかったsweat01
勿体なかったねー
うずも,昨日は草取りしてちかれたー

美味しい&新鮮なお野菜”S は手を加えなくても
シンプルに牛肉と炒めて塩コショウのみ!
ピーマンがshine光ってるぅ〜〜〜heart04
美味しそhappy02
姫だけの煮物 山盛り食べたいよ〜〜restaurant
甘党美人 うずは簡単にちょい、辛醤油で煮た だけのが好き〜heart04
甘党美人が無い時はただの ししとう、で作るよー

投稿: うず | 2014年5月25日 (日) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/56305274

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: 昼寝したら寝不足に…:

« 3時間畑で汗流して〜昼寝〜〜! | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 朝からカレーが食べたくて… »