« 本場むーじかるは、やっぱり凄かった!絵画当てクイズ延期! | トップページ | ユニオンスクエアの青空市と夜ご飯 »

2014年5月10日 (土)

本日も充実した一日で…屋上バーでのんじゃった♡(≧∇≦)

お天気は、ぬあーんと晴れた!



今日もいろいろあったけどもさ…

朝びっくらこいたのは、これよこれ

ユニオンスクエアの青空市で見つけた



右から観ても左から観ても…どこから観ても

コゴミよねーーeye

まじでっか、アメリカ人遂に山菜まで手を出したのか〜?



コゴミは、英語で…

Fiddle Head Ferns

Fiddleと言うのはバイオリン特にバイオリンが上から下へ弓を動かすのに対し、フィドルは逆よね

とにかくバイオリンの頭に似たシダっていう意味

バイオリンの頭はぐるぐる渦巻いてる

なるへそねーー確かに

ぐるぐるが似ている…

しかし、これどうやって食べるのかしらん?

そして、またまた観ましたミュージカル



pippingood

これ良かったわ〜!

pippinという王子が生まれながらに恵まれた環境にもかかわらず、自分が何のために生きて居るのか?

そのゴールを見出すために、いろんなことを経験し

王としての素養を身につけて行くというコメディ



これがねー

まず、主人公のpippin王子の俳優さんがめっちゃカッコいいーーlovely

顔もキュート♡だけど、鍛えられた体で腹筋割れてる…!

それに、なんかシルクドソレイユ顔負けのアクロバット的なダンスが盛り沢山で

サーカス観ているみたい

それに、シンプルなストーリーなんだけど

お笑いがふんだんに入り

終始、笑っぱなし…

いやはや、素晴らしいミュージカルでした…

おばあちゃん役の女優さんが歌、踊りともに感動的だったわ〜♬

めっちゃ、オススメよ!!

これ日本でやるとしたらキャスティングが大変だとは思ふけど…

またまた大満足sign03

そして、夕方からお友達ANDお客さんとご飯を食べ

盛り上がりましたnote

二軒目で地元っこが行くブルックリンの屋上バーに連れて行ってもらい

夜風を受けながらマンハッタンの夜景を眺め



ほろ酔い〜barbarbar

右のとんがったビルは911後に出来たワールドビジネスセンター



土曜の夜

地元っこで一杯でしたよ〜(・ω・)ノ

明日は、お友達とチェルシーをお散歩予定shoe

やはり、住んでる人の情報は違うわね〜♡

明日は快晴sunsunsun 気温28度の予報ですconfident

|

« 本場むーじかるは、やっぱり凄かった!絵画当てクイズ延期! | トップページ | ユニオンスクエアの青空市と夜ご飯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ\(^o^)/


こごみ・・・eye

外国の方は、どうやって調理して食べるのかしら?

昔から食べられてたのかな?
それとも、昨今の日本食ブームで・・・?

ミュージカル、本当に楽しそうnote
パンフレットに載ってる方・・・確かに良い体してますねsign03

マンハッタンの夜景凄く綺麗shine

こんな綺麗な夜景を肴に、お酒が飲めるなんって、オシャレnote

投稿: みぃきち | 2014年5月12日 (月) 00時12分

マンハッタンの夜景はジグソーパズルでみた以来だわ( ̄ー ̄)ニヤリ
いいな~
きちんと英語が話せるからミュージカル見ても楽しいだろうね。

投稿: のらデジ | 2014年5月11日 (日) 19時43分

姫ちゃま、こんばんはhappy01
むーじかる楽しんでるね!
いいなぁ~
お顔にも腹筋にもオメメが!
ぐふふっsmile
ほろ酔いで楽しくて
それにしても、コゴミ!
売ってるんだね!dollar

投稿: びっくりまま | 2014年5月11日 (日) 19時04分

こごみ、どんな風に調理するんだろうね~?
そっちの食べ方が気になる…。
ミュージカル、楽しそうだねnote
英語が理解できるって素晴らしいわshine
ぜひ日本でもやってほしいな。confident

投稿: つぶあん | 2014年5月11日 (日) 16時12分

こんちは~~paper
御蔭さまで風邪の方はかなり良くなったよscissors
パパさんが1日早く風邪になってお医者さんで薬をもらったので私もそれを飲んでた(これが反対だとパパさんは薬アレルギーがあるから飲めないのよねcoldsweats01
絶対にこごみよね(結構大きいけどwink
でもアメリカの人ってこごみをどうやって食べるのかしら・・・???
ミュージカル見てみたいなぁ・・・happy02

投稿: 里山のプーさん | 2014年5月11日 (日) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/56150513

この記事へのトラックバック一覧です: 本日も充実した一日で…屋上バーでのんじゃった♡(≧∇≦):

« 本場むーじかるは、やっぱり凄かった!絵画当てクイズ延期! | トップページ | ユニオンスクエアの青空市と夜ご飯 »