« 姫乃の週末クッキ〜ング: 朝からカレーが食べたくて… | トップページ | カブちゃん、知ってるけ? »

2014年5月26日 (月)

お婆さんと歯談義!

本日、夕刻ジムに行きまして…

ひと汗流して、ロッカールームに戻りましたら

そうだな〜70前ぐらいのおばあさんが話しかけてくる

トレーニングしたの?混んでた??

まだ、大丈夫でしたよ!と答えると

おばあさん、前はやってたんだけどね…今はそんな気になれないの

歯を悪くして、手術して…

自分の歯じゃなくなると…食べるのが大変で

だから食べる気が出なくてね

だからエネルギーも無くて

ここに来るのはスパに入るためだけなのよ〜〜(。-_-。)

姫乃、スパだけでも気持ちいいですよね♡…と、励ます!!

やっぱり、食べれなくなると人間終わりだな

自分の歯で噛めるって幸せなのだ!pig

改めて、おばあさんと話して思った次第dash

頑張って歯医者に行くぞsign02rock

と言いつつ

今日も食ったおやつ



男の贅沢なるアイス

ナッツ一杯、中心にキャラメルという豪華絢爛アイスpenguin

不味いわけがない

一本250kcalshine

今日消費したカロリーもどこへやら〜

見事に倍返しpigpigpig

ちゃんと、歯を磨くから良い良い

食べれるうちが花???

なんだか…

おばあさんのお話し

都合良く解釈してる氣もして来た…coldsweats01

これじゃーいつまで経ってもpigpigpig





|

« 姫乃の週末クッキ〜ング: 朝からカレーが食べたくて… | トップページ | カブちゃん、知ってるけ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

歯は大事ですよね~。
3か月に一度のクリーニング、
まだ予約していない・・・。
明日こそ電話しよう。
とこの記事を見て思いました。
 
アイス、美味しそう。
そうよ~食べられるうちが花 ♪

投稿: 花mame | 2014年5月27日 (火) 21時12分

こんにちわヽ(^o^)丿


歯・・・大切ですよねぇ~
みぃきちも2本差し歯にしたときに強く・強く思いました

・・・が、やっぱり歯医者さんは嫌いです><


「男の・・・」シリーズ美味しいですよねぇ~happy01note

でも、アイスまで出てたなんってしりませんでした(*^.^*)


カロリー250・・・考えちゃうなぁ~
でも、ナッツぎっしりにキャラメルまで・・・


誘惑に負けちゃいそう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: みぃきち | 2014年5月27日 (火) 13時52分

暑いから、これ見たら、アイスが食べたくなってきましたbleah
あぁ~~食べたい~誰か買ってきてくれないかな~~confident

投稿: ミッサリー | 2014年5月27日 (火) 12時23分

めっちゃ美味しそうなアイスlovely
なんで男のアイスなんだろか~~
もしかして、世の男性って、男のとか
ついてないと、アイス、買いずらいっちゃろか??

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年5月27日 (火) 12時02分

我が家はめったにアイスは食べないんだけど男の贅沢アイス食べてみたいなぁ・・・coldsweats01
探してみようhappy02

投稿: 里山のプーさん | 2014年5月27日 (火) 10時39分

買う勇気に拍手だな (。・w・。 )

投稿: カブ | 2014年5月27日 (火) 10時32分

そうそう、歯は命ですよnote
我が家の高齢者チームは
歯医者さんの努力の甲斐あって
80-20をキープしています。
だから食い意地が張っているsign02でもそれが80はるかに超えても
頭だけはしっかりの理由かも( ^ω^ )

投稿: kiki | 2014年5月27日 (火) 07時38分

こんばんは~!
そのアイス美味しそうですね~heart
スニッカーズのアイス版って感じでしょうか~??
私はピノを食べましたhappy01
これも1粒31kcalで高カロリーですけど
チョコとアイスのバランスがよくてやめられませんnote
でも、歯がなくなったらこの美味しさもわからなくなるのかな…
歯周病の治療しなくてはcoldsweats01

投稿: たけこ | 2014年5月26日 (月) 23時46分

前もその「男の贅沢」食ってたよねconfident
女の贅沢って無いの??
あっ・・・姫ちゃんは 女の顔をした男やった `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: 音姫 | 2014年5月26日 (月) 23時06分

(*≧∀≦*)きゃはっ
そのアイスは250kcalもあるの~!?
ぶっちゃんは昼間
80kcalの雑炊で堪え忍んでます・・・
二ヶ月やって
数年ぶりに
体重計にのったら♪ 5kg以上減っていて
ビックリ(○_○)!!
洋服もサイズダウンしたよ。。。

投稿: ぶっちゃん | 2014年5月26日 (月) 22時54分

トリプルナッツlovely
そりゃたまんないね~shine
でもなんで“男の”なんだ?
ナッツにキャラメル、父ちゃんなら絶対選ばないアイスだぞ?sweat02
自分の歯で食べないと、やっぱり美味しくないんだね~sad
ああ、子供の頃からもっと歯を大切にすればよかったsweat01

投稿: つぶあん | 2014年5月26日 (月) 22時47分

姫ちゃん こんばんみー(◎´∀`)ノ

おばーさん スパだけ?
贅沢だ〜〜 でも、でも、あそこのスパは最高!!good
また、行きたぁ〜い←行った事のあるうず、ちょっと
自慢( ̄ー ̄)ニヤリscissors

だよ&だよ
げーのーじん、じゃ無くても歯は「命」
噛めなくなったら「胃」も、悪くするしねsad
食べられるうちに「食べたいものを!」だよ〜
義とーちゃんが 最期の最後に
言ってた「食べられなくなったら終わりだ」
と、明日,ナニがあるか分からないから
「ガマンしない!」 がうずのモットーなのだ〜
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

トリプルナッツアイス 美味しそ!lovely
なんで男の贅沢なんだー?

投稿: うず | 2014年5月26日 (月) 22時43分

ナッツとキャラメルとバニラとチョコdash
大好きな組み合わせ~~~(゚m゚*)shine
これにマシュマロも入ってたら最強なのに~~~(*゚▽゚)
絶対買う!

投稿: みーしゃ | 2014年5月26日 (月) 22時39分

こんにちは~
確かに、歯が痛かったり、腫れた感じがすると
食欲なくなるもんなあ。。。

そうそう、歯は大事ににないと、、、
と思った瞬間、アイスが出てきて
思わず笑っちゃった(^^;;

男の贅沢~?ガッツリ!美味しそう。
今日は、女の贅沢してきましたよ~
超豪華パフェ♪記事お楽しみに~!

投稿: みぽりん | 2014年5月26日 (月) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/56320651

この記事へのトラックバック一覧です: お婆さんと歯談義!:

« 姫乃の週末クッキ〜ング: 朝からカレーが食べたくて… | トップページ | カブちゃん、知ってるけ? »