« やらかした昨晩と…デーモンくまモン | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 昼寝したら寝不足に… »

2014年5月24日 (土)

3時間畑で汗流して〜昼寝〜〜!

今日も朝からぴーかんsun

9時前から野良作業sweat01

夏の空気に近づいているのか、ちょいと湿気もある感じだし、陽射しは強いし…

3時間働いたら…ぐったりsad

そんな中、嬉しいことに収穫始まりました



既に獲れてしまった

おばキュウdelicious



ピーマンもあまとう美人もheart04

小さいきゅうりはモロきゅう用

来週には、おばキュウに変身してますから

今宵の夕飯に



米ナスじゃないのに、丸っこいナス

何故だ?



憎き害虫を退治してくれる強い味方

レディバド発見

ぶっちゃーん、うちにも居たよ!てんとう虫!!



トウモロコシも順調、順調

甘ーいの頼みますよ〜♬

そして、今日は追肥をしたり、草取りしたり、カラスよけのネットを張ったり



藪を綺麗にしたり

うちの師匠、チェーンソーで大活躍

なので、とにかく体を動かしに動かしました!!

午後はお陰でぐったり

1時間半の昼寝sleepy

陽にあたると、よく眠れるよねconfident

さあ、畑もこれから、がんがん収穫に入ります

頑張って食べないとねpigpigpig




|

« やらかした昨晩と…デーモンくまモン | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 昼寝したら寝不足に… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ、順調に成長、収穫してますわね♪
よきかな よきかな (o^-^o)
 
姫乃さんは 畑の作業で お昼寝、
花mameは テレビで野球を観ながら お昼寝 ( ´艸`)プププ
 
起きたら もうダルダルでした。

投稿: 花mame | 2014年5月26日 (月) 14時58分

姫ちゃま、こんばんは
わぁ、もう収穫?!
早いなぁ~
新鮮だからこそ、そのままが最高だね
必死で食べなくちゃ
畑作業の後のお昼寝、気持ち良さそうだなぁ~

投稿: びっくりまま | 2014年5月25日 (日) 01時08分

お天気いいから きゅうりも茄子も大きくなってるねbud
今年もきゅうちゃん作れるねhappy01
楽しみnote 楽しみnote

投稿: 音姫 | 2014年5月24日 (土) 21時25分

気持ちよく労働したんですねーhappy01
お昼寝の気分も格別~
そして、採り立てのお野菜を食す。
なんて豊かな生活なんだろhappy02

投稿: 瑠璃 | 2014年5月24日 (土) 21時05分

なぬ~~
もう収穫しとんのけ??
うちは、まんだ、苗状態だべ(-_-;)
明日は、種まき~~きっとくたくたじゃわbearing

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年5月24日 (土) 20時25分

野良仕事お疲れでしだ
炎天下の3時間は体力奪われるしね
熱中症も気を付けなきゃの

はやいだすな~キュウリしかもおばQ
茄子も大きくなってるし、ピーマンも

やっぱし気温の違いかな

モロコシあま~~いのが出来るといいなえ

七星てんとうでそな~^^

お疲れ様でした
おやすみなさいzzz

投稿: 中年ライダー | 2014年5月24日 (土) 20時13分

こんばんは~

早いね~もうキュウリ収穫?
順調に成長してて、これからが楽しみだね。
甘い~トウモロコシも♪

3時間も、畑仕事お疲れさまでした。
労働の後の昼寝は最高だね。
これからの季節、熱中症に気を付けてね。

投稿: みぽりん | 2014年5月24日 (土) 19時50分

姫ちゃん こんちゃ(◎´∀`)ノ

お天気のイイ日に畑で汗を流して、、、
運動した後はスッキリ! 気持ち良いねscissors
きゅうり&なす、、、元気に育ってるね!!happy02
うずも、今日は少しだけ 草取りしたら
汗びっしょり 疲れたー

投稿: うず | 2014年5月24日 (土) 19時28分

お天道様の下で3時間sun
お疲れさまでした~(。・w・。 )
今日はこの採れたての野菜で作ったおつまみとビールがめっちゃ美味いやろうな~up

投稿: みーしゃ | 2014年5月24日 (土) 18時11分

採り立てが一番
 八百屋に並ぶのでさえ 
  一日遅れが多いからね (◎´∀`)ノ
お疲れ様 
 オイラも明日は ミッションだな・・・
 

投稿: カブ | 2014年5月24日 (土) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/56297571

この記事へのトラックバック一覧です: 3時間畑で汗流して〜昼寝〜〜!:

« やらかした昨晩と…デーモンくまモン | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 昼寝したら寝不足に… »