« BOSSネタ尽きません…今度は夏用麻パンツ(。-_-。) | トップページ | 久々?のBOSSワイハー始まります!(・ω・)ノ »

2014年4月18日 (金)

富山出張…頭ズキズキ…でもしっかり食す!

昨夕から頭痛の症状が出てたけど

大丈夫だろうと寝たら

今朝、5時過ぎに頭痛で目が覚めるannoy

即、薬を飲めどお昼過ぎぐらいまで、ズキズキ…最悪down

そんな中、富山に行きましたtrain

久々、何年ぶりか

十何年ぶりぐらい

山に登っていた頃はよく行ったのだけどねー



越後湯沢まで新幹線に乗り、その後ははくたかと言う在来特急

ほくほく線を走ります

ひゃー、初めてshine

プチ鉄子、興奮sign03

十日町、直江津と通って糸魚川へ

新潟はまだまだ残雪が残り、富山に入るとそれが雪は消え桜が満開cherryblossom

お隣県でも、こんなに違うのかと驚きました



こちらは、2016年春に開業する北陸新幹線の高架橋

ここを走るのよ

金沢までる2時間半で、早い〜〜♬

そして、日本海など眺めつつ、黄昏れ



富山着

北陸電力さんを訪問

めっちゃ、立派なビルshineshine

初訪問でしたが、

和気あいあいと話を終え帰りの時間

いつもながら、出張にうまうまは付き物

夕ご飯にこれを買って乗り込みました



富山と言えばます寿司



中身はこんな風に、薄っぺらな樽のよう

しっかり押されてます

中が素敵pig



こちら、どうよ〜note

ピンクのますが輝いている

これをケーキのようにナイフでカットしつつ、食べます

ます、うめ〜〜〜♬

酢飯は、姫乃はもう少しごはんのつぶつぶ感が残ってるのが好きだけど

ます寿司は押されてる分、ねっとり感があるのよね

でも、うまうま美味しくいただきましたよ

車中は、食べて寝て〜pig

食べて寝て〜pigの繰り返し

しかし、往復7時間の旅

疲れたわsweat01sweat01sweat01

これが、木曜日で良かった

週の頭はきついもの

お土産も買いました

この模様は、また後で…(≧∇≦)paper


|

« BOSSネタ尽きません…今度は夏用麻パンツ(。-_-。) | トップページ | 久々?のBOSSワイハー始まります!(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ますの押し寿司、一度何故か?我が町のお祭りで限定販売して買ったよ〜
でも食べた記憶がない‼︎
父さん食べたかな?
頭痛は治ったかな?
お大事に(*^-^)

投稿: のらデジ | 2014年4月18日 (金) 19時30分

わおぉ~
ぶちクンの大好物”ます寿司”だーーっ
美味しいよねぇ♡♡

頭痛はどう!?
きつかったねぇ...
お疲れさまでしたm(_ _)m

週末はゆっくりできるのかな?お大事にpaper

投稿: ぶっちゃん | 2014年4月18日 (金) 18時50分

姫ちゃま、こんち~happy01
富山、お疲れ様
富山、長旅だったね
でも、以前に比べたら随分時間は短縮できてるけどbullettrain
それにしても頭痛いのに大変だったでしょ。。
ウマウマ食べて回復しなくちゃねdelicious

投稿: びっくりまま | 2014年4月18日 (金) 15時34分

こんにちはhappy01

疲れから来る頭痛では?
姫乃さん、忙しいから…sad

それにしても、富山に行ってみたいな~bullettrain
ます寿司、スーパーの駅弁大会で
買った事ありますdelicious
ぎゅ~っと詰まってますよねup
押し寿司だから当たり前かcoldsweats01

7時間の電車移動、お疲れ様でしたbullettrain

投稿: まりもママ | 2014年4月18日 (金) 15時17分

電車heart04
出張だったら旅費は会社持ちだし
それで電車に乗れるならいいなー。
と、夫にもいつも言う私ですsmile
富山・新潟は今が春なんですね~。
もっとも、この辺も今日は雨で肌寒い。
頭痛はいかがでしょうか。
お大事になさってくださいねconfident

投稿: 瑠璃 | 2014年4月18日 (金) 14時57分

朝から頭痛…shock
キツイね~sweat02
私も3日くらい前にあって、薬飲んだわ。
もう治ったかな?
ますのすし、最近食べてないな~。
酸っぱいのが美味しいのよね。delicious
私はこの酢めし、餅っぽくなってるのが好き~heart04

投稿: つぶあん | 2014年4月18日 (金) 12時58分

はじめて行く所って、なかなか眠くならないってことはないですか?
あたしは、道中ずぅ~っと目が開いてる可能性大きいですcoldsweats01
どんな景色かなぁ~って思いながら車窓を眺めるのって、好きなんですwink
そういう、あたしも・・・プチ鉄子scissors

投稿: ミッサリー | 2014年4月18日 (金) 12時23分

姫ちゃん おっは〜happy01

出張お疲れさまでした
富山 うずも昨年の夏に行って 駅が着々と出来てるのに
驚いたよ!
マスの寿司ミュージアム。なーんてーのが
駅前のデパート(?)の何階かにあって 覗いて
隣りのおみやげコーナーでタクサン買い物したな〜
富山はさ、マスの寿司、白エビ、、、美味しい物
タクサンあるよね〜

頭痛は良くなった?

投稿: うず | 2014年4月18日 (金) 10時40分

お疲れ様paper
富山は以前パパさんが風の盆を見に行った事があって(私はバスが得意ではないのでお留守番coldsweats01)そのあと2~3回車で風の盆の前夜祭に行った事があるよrock
パパさんがお土産で買ってきたのがぶりの寿司だったの。
それも美味しかったよnote

投稿: 里山のプーさん | 2014年4月18日 (金) 10時28分

お疲れ~(^O^)/
ます寿司 富山の名産heart04
うちも時々頂きますpresent

今週もあと1日scissors
頭痛は大丈夫か??
とりあえず 今日1日ガンバ!!

投稿: 音姫 | 2014年4月18日 (金) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/55822894

この記事へのトラックバック一覧です: 富山出張…頭ズキズキ…でもしっかり食す!:

« BOSSネタ尽きません…今度は夏用麻パンツ(。-_-。) | トップページ | 久々?のBOSSワイハー始まります!(・ω・)ノ »