« 昨日のBOSSと…食あたり? | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 春を食す♬ »

2014年4月12日 (土)

農園始まりましたーー!!

朝から快晴sun

それに気温も上昇up 暖かーい(≧∇≦)

実は、先週から始まってる農園

姫乃は、今日が初日となりましたbud



昨年は猛暑に、雪で作物にかなり影響が出ましたが…今年はどうなるのやら…

夏は冷夏とのうわさもear

とにかく頑張って土いじりしますよ!!



先週蒔いたという枝豆の芽

双葉って可愛いよねeye

生命力を感じますshine



茄子とトマトを植えるための作業



茄子の苗



トマトの苗

トマトは、この様に横に倒して、花芽を自分の方に向けて植えて行きます

太陽の日差しで自然とまっすぐに立ち上がるからね

こんな感じで2時間

しっかりと、土いじりに勤しみましたsign03

収穫はまだまだ先だけど

楽しみだなあ(≧∇≦)

頑張るぞ〜♬

|

« 昨日のBOSSと…食あたり? | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 春を食す♬ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まだ何も植わってない畑も
それなりにいい眺めですねshine
今年も豊作でありますように。
私の父の実家は、
春はトマト、秋はなすびの農家でした。
今はどうなんだろcoldsweats01
私も大学時代は
収穫後の箱詰めを手伝いに行きましたが。
収穫は・・・嬉しいですもんね。
今年もガンバrock

投稿: 瑠璃 | 2014年4月12日 (土) 23時03分

トマトの苗はそうやって植えるんだ!
知らんかったよ。
今日はほとんど外で残雪をひっかいて振りまいたり、去年真っ直ぐにって隣の敷地との境の溝が曲がってるので手直ししたりと土方だった。
でもやっぱり外が気持ち良いわ。
今年もたくさんの野菜が収穫できますように

投稿: のらデジ | 2014年4月12日 (土) 20時33分

姫ちゃん こんちゃ(◎´∀`)ノ

お腹の調子どぉ?
いよいよ始まったね 姫ちゃん農園
週末の楽しみが始まったねbud
たしか 姫ちゃん班長なんだよね
今年の夏はエル二ーニョ現象で冷夏の予報だよね
新鮮なお野菜、貴重だよねー

投稿: うず | 2014年4月12日 (土) 18時20分

始まったのね~bud
今年の気候が気になるところ…
猛暑じゃないといいけど。sun
また週末が忙しくなるね。
そっか、班長だからさらに忙しい?
お疲れ様です~sweat01
あ、今日ね、しおりさんとこ行ってきた。good
案内図が昔のだったみたいで、やっぱり駅出て迷った…(ノ_-。)
姫乃さんが行くの楽しみにしてたよ。
今、PCが調子悪くて更新出来ないんだって。

投稿: つぶあん | 2014年4月12日 (土) 17時24分

姫乃班長 お疲れ様~~(◎´∀`)ノ
立派な野菜がたくさん育ちますようにbud

近けりゃ店で使う分も作ってもらえるのに (*≧m≦*)

ところでお腹は治った??
お腹に優しい晩ごはんでねwink

投稿: 音姫 | 2014年4月12日 (土) 16時37分

横になってるトマトの苗にぽちっとな~~
へ~~~~じゃわ(*^。^*)
うちのじいじの鉢植えのトマトにも
実が3個くらいなってるかも~~(*^^)v

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年4月12日 (土) 15時18分

オイラんちの トマト苗 見る?(*ノv`)

投稿: カブ | 2014年4月12日 (土) 14時21分

姫ちゃま、こんち~
いよいよ始まったね
また週末の楽しみ
いいね 
何より楽しみってことがイイよね
押しかけま~~ス

投稿: びっくりまま | 2014年4月12日 (土) 12時58分

おーーーーeye
先程体調不良の記事にコメントしたところ~
もうミッションの記事に変わってた~(゚m゚*)
お元気のようでなによりです~note
キレイに整備された畑 気持ち良さそう~shine

投稿: みーしゃ | 2014年4月12日 (土) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/55746968

この記事へのトラックバック一覧です: 農園始まりましたーー!!:

« 昨日のBOSSと…食あたり? | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 春を食す♬ »