« 農園始まりましたーー!! | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 寝違えて首回りません…(。-_-。) »

2014年4月12日 (土)

姫乃の週末クッキ〜ング: 春を食す♬

姫乃がよく一緒に行っていたゴルフ仲間

おじいちゃん達覚えておいでであろうか…

その一人の方とは、畑がご縁で知り合った

昨年、奥様を突然、脳溢血で亡くされダウン症のご子息を抱え

孤軍奮闘、家事を自分でされているsweat01

今日、久しぶりに会って話をしたら、月一回のペースだけどゴルフ出来るようになったらしい

ずーっと慣れない家の事してたら、ストレスたまるからね

息抜きも必要

好きなゴルフができる様になって良かったわ…♡

さて、週末クッキ〜ングrestaurant

春を買いました



筍とフキ

下ごしらえして…



このフキの皮剥きが面倒でね…

よく子供の時、手伝わされたわよ

指がアクで茶色になるんだよねthink



作ったのはこちら

お惣菜2品と春の味覚

またまた玉ねぎと豆のサラダ、人参、ごぼうと牛肉のナムル



これは、そのままチャプチェにも使えるよん



フキは、白だしで煮ました!



筍は木の芽和え!!

口の中に春が広がる

山椒の葉って好きだわ〜♬

明日は、ジムと所用を済ませたら少し家で仕事をするつもりsweat01

皆様、引き続き良い週末を〜(・ω・)ノpaper

|

« 農園始まりましたーー!! | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 寝違えて首回りません…(。-_-。) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたいは、勝手にはえてる蕗を
収穫して、鶏肉と煮たけど、
色がこげん、みどり色になら~~ん(~_~;)
何が悪いんだか((+_+))

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年4月13日 (日) 22時38分

こんにちはhappy01

農園、始まりましたね~happy02
今年も旬の物をたくさん食べられますねdelicious
姫乃さんの週末くキングも楽しみにしてますshine

姫乃さんは胃腸が弱いんですねbearing
今は治ったようで安心しましたconfident
お仕事で気を使っているからかも…dash

フキの調理の仕方分かりませんsweat01
タケノコもぬかで茹でるというのは
知っているんですけど、やった事ありませんsweat01

投稿: まりもママ | 2014年4月13日 (日) 10時19分

姫ちゃん おっはーhappy01

ふき!
うずも,昨日買って食べた〜〜!
指が。。。少しアクで茶色になっちゃったcoldsweats01
葉っぱ、、、切り落としちゃったんだけど
姫ちゃんは食べる?
木の芽和え すんごく美味しそう!!!!
食べた瞬間「おくちの中は春」だね♡
木の芽。。。うずん家の隅っこにあるんだー
見てこよ

投稿: うず | 2014年4月13日 (日) 10時14分

さすが普段高級店とかにいってるから、盛付けが料理屋さんだね。
葺きももう出てるんだね。
北海道は5月?いや6月だったかな?
去年父さんがたくさん採ってきてくれて茹でて塩漬けにしてるので、助かるよ。
今年も少し採ってきてもらう。
なんたって会社の敷地内にわんさかなってるらしい。
その土地を会社で購入する前は近所の人もとってた場所。
今は父さんの独占?( ´艸`)プププ
ゴルフ再開出来たおじいちゃん?良かったね。
本当に家事は大変だよね。

投稿: のらデジ | 2014年4月13日 (日) 09時08分

筍は消化悪いし精強いから 胃腸の弱ってる時はブーdown

お腹に優しい物って言ったでしょsweat01
治ってるなら大丈夫だと思うけどconfident

今日は…お腹空いた(^_^;)
なんか腹いっぱい食えんかった><

投稿: 音姫 | 2014年4月12日 (土) 23時44分

フキが翡翠色だよ~~lovely
ほろ苦さが伝わってくる~happy02
夫も食べられれば、手を茶色くしても煮るのに。weep
筍の木の芽和え、旬の味だね~shine
春の食卓だ~note

投稿: つぶあん | 2014年4月12日 (土) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/55752321

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: 春を食す♬:

« 農園始まりましたーー!! | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 寝違えて首回りません…(。-_-。) »