« 大阪春の陣!音姫食堂は、ここだー( ̄▽ ̄)! | トップページ | 中休みで姫乃の週末クッキ〜ング: こんなにいただきましたお土産!(≧∇≦) »

2014年4月 6日 (日)

大阪ドタバタ巡り 前編: ダックツアーとオムライス(・ω・)ノ

音姫食堂襲撃後

翌朝は大阪市内巡回typhoon

まずは、ダックツアーへ参加!



90分かけて要所を水陸両用バスで回ります



こちらが、その乗り物

姫乃は、シアトルで乗りました…だから、今回はパス

ちゃちゃさん、つぶあんさん、みぽりんさんが体験heart04

桜のこの時期は大人気で予約取るの難しいみたいです

大阪のこの乗り物のキャラクター…実は、ダックツアーなのに河童

なぜに〜?と突っ込むと

アメリカで始まったこのバスの名前がダックだったのをそのまま真似真似し…

河童キャラで大阪のオリジナリティを出したかった模様?

市内を走り大川からちゃぷんと川に飛び込み、桜並木を水上から愛でるコースで

姫乃、音姫姐さん、うずちゃんは先回りしてその瞬間を待ち受けることに



これ、入るところ



ちゃぷーん…というより

どぶーーーんsweat01sweat01sweat01

行っちゃいました!



桜は綺麗でしたよ〜♬

そして、お昼はこれ

オムライス好きの姫乃の要望で北極軒さんへ



古い店構え

お座敷に上がり、オムライスを食べます

悩みに悩んだ結果



プチオムライスセット、唐揚げ付き

プチにしては、デカイ!!

うずちゃんも姫乃と同じこのセット



つぶあんさんは、海鮮のタラコオムライス…!?



みぽりんは、ハヤシソースかけ



ちゃちゃさんと、音姫姐さんは、プチオムライスの海老ふりゃーセット

…で、お味は…

普通pig

あはははっ、こんなもんです!

大正時代創業のこのオムライス屋さん

頑固に味を守り抜いてるのでしょう

でも、あっさりして…ぺろりと食べれましたよ!

お値段は、1,000円前後

老舗のオムライス、一度は味わってみてもいいかも〜〜♬

まだまだ続く、大阪巡り

次は高いとこへ〜〜paper

|

« 大阪春の陣!音姫食堂は、ここだー( ̄▽ ̄)! | トップページ | 中休みで姫乃の週末クッキ〜ング: こんなにいただきましたお土産!(≧∇≦) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃま、こんばんは
バス、イイ写真撮れてる~
最近、アチコチでやってるよね
でも、桜の時期はキレイだろうな
オムライス、おいしそうだけど、やっぱ、音姫さんのご飯が食べたい!

投稿: びっくりまま | 2014年4月 6日 (日) 21時32分

みんなのオムライス しっかり撮ってる~~camera
こうして見るとうまそうなんじゃが。。。
老舗でも観光化されてるから やっぱ仕方ないのかねthink
今日は冬に逆戻りでめっちゃ寒い><
みぽりんさん 風邪ひいてないといいけどcatface

投稿: 音姫 | 2014年4月 6日 (日) 20時20分

こんばんは~

改めてみると、すごい派手な車やね。
窓際だったから、水に入る瞬間が分かったけど、
真ん中の方だと、あまり感じないかも。
水上から見る桜はまた格別だったよ♪

姫乃っちが帰ったあと、雨が降りだし、
今日も雨だし~なんだかなあ(^^;;
でも明日は晴れそうです。

投稿: みぽりん | 2014年4月 6日 (日) 19時07分

桜のお写真が、とてもナイスですね~cherryblossom
週末あたりでそろそろ見ごろも終わりっぽい。
大阪巡り、いいタイミングでしたね。
水陸両用バス、面白いけど
やっぱり、乗るよりも、
水にドブンと入るところを見るほうが楽しいかもsmile

投稿: 瑠璃 | 2014年4月 6日 (日) 17時58分

ははは~。coldsweats01
私のは明太子とシーフードのオムライスだったから、「これなら作れる。」と思ったけど、
やっぱり普通のオムライスも「普通」の味だったのね。
いつか姫乃さんおススメのお店のオムライスが食べてみたいわ。delicious
あ、払い戻し、無事出来たよgood

投稿: つぶあん | 2014年4月 6日 (日) 17時12分

姫ちゃん こんちゃ(◎´∀`)ノ

疲れ取れた?
大阪で遊ぶつもりが半分はアテンド役、ありがとうconfident

ダック。。。うずはAUSで乗って 今回はパスしちゃった〜
その間,楽しかったねーwink
桜並木も見られたし〜

オムライス。。。食べてみなきゃー分からんもんねー
今、めんべい食べながら ココログ中
やっと、大阪日記書き始め〜〜sweat01

投稿: うず | 2014年4月 6日 (日) 16時37分

こんにちはhappy01

いいですね~shine楽しんでますな~up
水陸両々バスbus楽しそうhappy02
桜の花びらがたくさん浮かんでてキレイcherryblossom

「普通」って言えちゃう姫乃さんgood
オムライス今日のお昼ご飯でしたdelicious

投稿: まりもママ | 2014年4月 6日 (日) 16時32分

なんかさ、ダックツアー
乗ってると、ぜんぜん、水の中へ飛び込んでるのが
実感できんよね(^_^;)
水に入るとこ、見れないしcat

ところで、わたい、ソトでほとんど、オムライス食べたこと、ないっちゃんね!!
だって、途中で、味に飽きてしまうっちゃん。
だけん、オムライスの味、比べるの…自分で作ったやつしかないというcoldsweats01
もちろん、自分で作ったのよりうんと美味しい
   ↑幸せなやつだ~~~
このオムライスは、ミニサイズやったけん、味に飽きることもなかった~~good

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年4月 6日 (日) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/55665142

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪ドタバタ巡り 前編: ダックツアーとオムライス(・ω・)ノ:

« 大阪春の陣!音姫食堂は、ここだー( ̄▽ ̄)! | トップページ | 中休みで姫乃の週末クッキ〜ング: こんなにいただきましたお土産!(≧∇≦) »