« 大阪上陸!イオン君の替わりにチビ君登場♡ | トップページ | 大阪ドタバタ巡り 前編: ダックツアーとオムライス(・ω・)ノ »

2014年4月 5日 (土)

大阪春の陣!音姫食堂は、ここだー( ̄▽ ̄)!

東京から大阪までの道中は、端折って…

行きなりホテル到着hotel



ここで、姫乃の心配ごと一つ

今回、西から一人で参戦するこの方



ちゃちゃわんわんさん…無事ホテルに辿り着けるのかthink

今どこ?とメイルすると

もうすぐホテルの最寄り駅だ!とのこと

お〜珍しく順調catface と内心訝りつつ、じゃ、ホテルロビーで待つ!と返信し

待つこと30分

問題無ければ少なくとも15分で現れるとこ、一向に来る気配無し

あ〜〜〜嫌な予感sad

何かあったに違いねえ…

そして、約40分後…現れたちゃちゃさん

尋ねたら…一つ先の駅で降りて迷子になってたらしい

運良く、白バイのお兄ちゃんに聞き、一駅歩いて来たーー!!と言う

はははっ、お約束通りやってくれます(≧∇≦)ちゃちゃ嬢

あっ、東から参戦したメンバーも紹介



みぽりんさん、つぶあんさん、姫乃、そしてうずちゃん!!!

さあ!

皆んな揃って今回の一番の目的…目指すは本能寺ならぬ…音姫姐さんが仕切る音姫食堂へ

ここでも、姫乃ご一行

見事に迷いsweat02

姐さんに電話して、ナビしてもらってやっと見えて来ました、看板



音姫食堂

そして、心配して迎えに出てくれた姐さんの姿に

いや〜感激の対面shineshineshine



店内では音姫食堂の招き猫にも対面

右角の青いにゃんこは、姫乃がプレゼントしたものpresent

居ました〜♬ お店をしっかり見守ってるようです

姫乃ご一行、乱入し常連客の方々に混じって宴会スタート



ビールとお通し

若ゴボウの煮物、美味かったわ〜♡



筍、姫乃には初物です!



これよ、これよ〜事前にオーダーしていたチキン南蛮

天かす衣で甘酢がかかり、上にのった生野菜が、これまたいい仕事をしてる

やっと食べたぜpigpigpig

音姫食堂の看板メニューですpigpigpig



ポテトサラダ



お好み焼き

大阪ですから〜姐さんの配慮♡



出し巻き卵もうめ〜〜しっかり出汁が効いてます



お漬物

菊芋の糠漬け♬ 土臭さが全くなく、いけるgood

いやはや、しっかり姐さんにご馳走になってしまいました

どれも、一手間かかってるのよね

この料理がお昼に行けば定食で、たったワンコイン

500円

めっちゃ、お得でっせ!!!

こんなうまうま食べながら、美魔女5人衆と姐さんは常連さん帰った後も、23時過ぎまで

きゃっきゃ、きゃっきゃとしゃべくってたわけです

ふんと楽しかったわhappy02



…続く



|

« 大阪上陸!イオン君の替わりにチビ君登場♡ | トップページ | 大阪ドタバタ巡り 前編: ダックツアーとオムライス(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

500円sign02
それはすごい。
どれもみんな、ひと手間以上かかった
とても美味しそうなお料理です~heart04

投稿: 瑠璃 | 2014年4月 6日 (日) 17時53分

…リッチモンドホテル…無事について
ふんとに良かった……crying
冷静になってみると、荒本駅に戻れば良かったんじゃわ((+_+))
って、佐賀駅みたく、簡単に戻れない~~~bearing
てか、慌てて、おれおれ詐欺にひっかかるヒトの気持ち、わかるな~~~
頭の中、真っ白だもんよ\(◎o◎)/!

音姫さんのお料理、美味しかったね~~~
常連さんが通う気持ち、わかる~~
外食すると塩分がどうしても濃いのに、
音姫さんとこは、素材の味が生きてるもんshine
ばってん、あのチキン南蛮はどうあがいても
再現できんばいweep

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年4月 6日 (日) 16時20分

500円!!
若筍煮 見た目も上品で すっごく美味しそう~(゚▽゚*)
やっぱプロは見た目から違いますね~up
チキン南蛮の衣のゴマが香ばしくて美味しそう(゚▽゚*)
南蛮に生野菜か~φ(・ω・ )なるほど~

投稿: みーしゃ | 2014年4月 6日 (日) 14時45分

お疲れ様paper
1度は食べてみたい音姫食堂のお料理heart01
若ごぼう・・・ちょうど昨日テレビでやっていたよnote

投稿: 里山のプーさん | 2014年4月 6日 (日) 10時50分

どれも、美味しそうな料理ばっかりですね^^
・・ただランチ¥500!!!
その金額がどう出せるんでしょうか
すごいなぁ。。
お店をする側に付くと、尊敬の眼差しでみてしまいますねwww

投稿: しおり | 2014年4月 6日 (日) 08時02分

40分も 待たされたたら
 オイラなら 置いてくな (。・w・。 )

投稿: カブ | 2014年4月 6日 (日) 05時05分

姫ちゃん こんばんこhappy01

ホンマ今回は。。。あ、今回も!
行きの東京駅から お世話になりましたconfident
新幹線で頂いたheart04
これはみんなに自慢しなくっちゃ( ̄ー ̄)ニヤリ
楽しい&美味しい大阪 大満足だったわ〜o(*^▽^*)o

竹の子  チキン南蛮、、、見たら。。。
また、食べたくなったよ〜〜

投稿: うず | 2014年4月 6日 (日) 01時48分

長旅 お疲れ~(^o^)/
姫ちゃんたちが帰った後 大雨じゃ~~rain
大阪観光中 降らなくてよかったねhappy01
私・・・足が棒になってるcatface
お風呂でモミモミして寝るわ(^_^;)
おやすみ~~sleepysleepysleepy

投稿: 音姫 | 2014年4月 5日 (土) 22時03分

既に続きが楽しみ~note
お約束通りのちゃちゃさんに\(^o^)/

投稿: kiki | 2014年4月 5日 (土) 21時40分

8時半くらいに家に着いて
今お風呂入って、焼売食べた。( ̄▽ ̄)
ほんと美味しいね~heart04
でも音姫さんの料理見たら
またこのメニューを食べたくなった。sad

投稿: つぶあん | 2014年4月 5日 (土) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/55657549

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪春の陣!音姫食堂は、ここだー( ̄▽ ̄)!:

« 大阪上陸!イオン君の替わりにチビ君登場♡ | トップページ | 大阪ドタバタ巡り 前編: ダックツアーとオムライス(・ω・)ノ »