« 中休みで姫乃の週末クッキ〜ング: こんなにいただきましたお土産!(≧∇≦) | トップページ | またまた…買ってます… »

2014年4月 7日 (月)

大阪巡回…高いとこへ行きました!!

ダックツアーに続き今回の目玉は…

今年3月7日に開業仕立てのここ



ハルカス

ハルカスは、晴るかす=人の心を晴れ晴れとさせる…が由来らしい…

ふ…んthink

このビル日本一の高層ビルで高さ300メートル!

構造物の中では、スカイツリー(634メートル)、東京タワーについで3番目

スカイツリーってどんだけ高い〜(・ω・)ノ

も一つ、特徴がありまして!!

なんと、展望台の硝子を

音姫姐さんの息子くん(兄)が入れたんだとか

ひょえ〜〜(・ω・)ノ

これは、要チェックrock

ネット予約してた姫乃達

まずは16階のチケット発券フロアへ



みなさん、ここでTIP

券には2種類ありまして、ネット予約券と当日券、ネット予約券の良さは待たなくて良い!!でも、その分500円高い

当日券は、そりゃ買い求めるお客さんで長蛇の列でした

まさに時間を金で買うってやつだわ

そんで、16階からまたエレベーターに乗って、一気に60階の展望台へ



総硝子張りheart04

どれ、音姫姐さんの息子くんが入れたんだ!?

つうか、どうやって…?



これは、展望台から見た大阪港方面の景色

当たり前だけど、全てが小さい

だだっ広いねえーー家、家、家、家ーーーランドマークになるものが少ない?かな



そんで、やりましたよ、これ

一部足元が硝子になってまして

その上に立ち、下を覗く

ところが、ビルのハリで真下まで覗けず、恐怖心はさほど湧かないかも

あっ、今になって気付いた

姫乃スカートは履いてたんだ…happy02

ってしたから300メートル上の人のおパンツなんて見えないわね

はははっ♬

この日は曇り空で、展望もこんな感じでしたが

晴れた日は、もっと素晴らしい眺望を望めることでしょう…

大阪の今一番?ホットなハルカス

宜しければ、是非〜〜〜building






|

« 中休みで姫乃の週末クッキ〜ング: こんなにいただきましたお土産!(≧∇≦) | トップページ | またまた…買ってます… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおお〜wobbly
姫乃さんは高いところ平気なのですねsign03
私は全然ダメですっ
スカイツリーの展望台の同じようなガラス張りのとこ
片足のせるだけで精いっぱいでしたsweat02
チラリのぞいたら最後、足がすくんで動けませんでしたよぉ〜bearing
そいえば、ハルカスから大阪城は見えるんかなぁ〜

投稿: たけこ | 2014年4月 7日 (月) 21時04分

ハルカスって名前が、いまひとつ覚えにくい~coldsweats01
ガラスの床面、下をのぞいてみたいけど
きっと恐怖でへたっちゃうかも。
写真を見せてもらって
満足しとこーhappy01

投稿: 瑠璃 | 2014年4月 7日 (月) 19時20分

姫ちゃま、こんち~happy01
ハルカス、超話題スポット
音姫さんちの息子君がガラス入れたんだもん
どうやって?coldsweats01
やっぱ、ワザだね!
姫ちゃまのおパンツ眺めてる人、いたかもよ!happy02

投稿: びっくりまま | 2014年4月 7日 (月) 17時54分

こんにちはhappy01

たくさんの大阪土産ですねshine
おさるさんが、爪切りだとはビックリup
めんべえの種類の豊富さにもup

下が見えるガラス張りの写真を
見ただけでゾーっとしちゃいましたcoldsweats02

投稿: まりもママ | 2014年4月 7日 (月) 17時41分

姫ちゃんの足元見ただけで 目がくらくら(@_@;)
私 上らんで正解やったかも(^_^;)
そんな高い所で仕事して 怖くなかったんやろか。。。
アホと煙は高い所上る (´,_ゝ`)プッ
お兄ちゃんにはぴったりな仕事かも ( ̄▽ ̄)

投稿: 音姫 | 2014年4月 7日 (月) 16時37分

望遠レンズならぬ千里眼で狙っていたのは
〇ブさんsign02とか(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: kiki | 2014年4月 7日 (月) 15時49分

姫ちゃん こんちーhappy01

そ&そ 姫ちゃんのせくしぃ〜 おパンツ
狙われてるよ〜〜(*≧m≦*)

投稿: うず | 2014年4月 7日 (月) 14時04分

カブちゃんが…似たようなこと、書いてるwobbly

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年4月 7日 (月) 13時25分

あ、そういえば、スカートだと下から…?sweat02
思いつかなかった。coldsweats01
どうもさ、ハルカスって名前が覚えられなくて。
ハスカルとか、カスハルとか…down

投稿: つぶあん | 2014年4月 7日 (月) 13時15分

秋に下の階はちょろちょろしたけど
上はまだ出来ていなかった down
晴れて見通しがよいと京都まで見えるらしい eye

投稿: mikomiko | 2014年4月 7日 (月) 12時36分

望遠レンズで 狙ってる野郎が いるかも(。・w・。 )

投稿: カブ | 2014年4月 7日 (月) 11時10分

双眼鏡で、見上げてるヒトがいたりして~~
 ↑カブちゃんとかヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年4月 7日 (月) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/55677417

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪巡回…高いとこへ行きました!!:

« 中休みで姫乃の週末クッキ〜ング: こんなにいただきましたお土産!(≧∇≦) | トップページ | またまた…買ってます… »