« 例のビンテージ…頂きました!(≧∇≦) | トップページ | 某チケット予約でやらかす…(。-_-。) »

2014年4月 1日 (火)

獺祭購入に翻弄される…(。-_-。)

本日の桜並木



何度見ても美しいものは美しい

この美しさには、ハッとさせられますcherryblossom

4月は、異動の時期

ちゃちゃさんの旦那さんも、長崎へ異動…とか…

あっ、話は脱線するけど、姫乃のアキレス腱



測ると1.5cm

なんか、危うい感じ、気をつけないとね(。-_-。)

それで、話は人事異動

姫乃のお客さんの一人が名古屋転勤となり

単身赴任祝いというか、お世話になったので

お酒の一本でもと、姫乃の故郷山口の獺祭を贈ることに

ところがですよ!

さすが、今や大人気商品

な、な、なーーーいsweat01

そんで、本日入荷と聞きつけ、ダメもとで行ったわよ

そしたら、ラッキー



なんとか、ゲット

しかし、姫乃の後、数人でもう完売でした

恐るべし人気

まじ美味い日本酒だからねーー

それに、



こんな本が出たもんだから

益々…sweat02

稀少価値の高いものに

小さな田舎の潰れかけた酒屋の巻き返し戦略

時流にものってバカ売れ

ふんとわからないもんだわ…

このプレゼント

明日の打合せで渡すつもりです

喜んでもらえるといいけどー♬

追伸

このお酒、獺(かわうそ)に祭と書いて、だっさいと読みます

是非、お見知り置きを〜(・ω・)ノ

|

« 例のビンテージ…頂きました!(≧∇≦) | トップページ | 某チケット予約でやらかす…(。-_-。) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01

私もアキレス腱、姫乃さんと同じでしたscissors

姫乃さんの故郷のお酒が大人気
なんて、嬉しいですねbottle
お酒の名前「だっさい」と読むんですねbook
読めませんでしたcoldsweats01
きっと、喜んでくれますよshine

投稿: まりもママ | 2014年4月 2日 (水) 16時59分

タイトル見て分からなくて、つい何かのお祭りかと思ってしまいましたsweat01
かわうそ・・・コレも読めなかったしwobbly

投稿: ミッサリー | 2014年4月 2日 (水) 12時23分

獺 猪瀬じゃ ないんだ (。・w・。 )

投稿: カブ | 2014年4月 2日 (水) 09時51分

人気のあるお酒は時にプレミアついたりするよね。
焼酎でも定価の10倍とかで普通に売ってる事もある。
そんな美味しいお酒なら少し飲みたいかも?
昨日は昨年いただいた日本酒の一升瓶が少し飲んだだけで残っていた。
知り合いが来たのであげたらメチャ喜んでくれたよ。
別な知り合いには最近全然飲まなくなった煎茶。
大層な箱入りをあげたら喜ばれたわ・
飲む人に飲んでもらって本来の価値が出るってもんだね。
北海道もやっと春を感じてますよ。
まだ少し残雪はあるけどね。
桜は5月まで待たないとならない。
こうやって他の人のブログで見れて幸せheart01

投稿: のらデジ | 2014年4月 2日 (水) 09時22分

姫ちゃん おっはーhappy01

おっとー 今日のタイトル難しーやんけ〜〜wobbly
と、思ったら
獺(かわうそ)に祭と書いて、だっさいと読むのね
難し〜〜
日本人でも読めんのに 梁君大変だねーcoldsweats01

おいしいお酒なら ぺろっと♡
社会勉強

投稿: うず | 2014年4月 2日 (水) 09時17分

そんなに美味しいのなら探してみたいと思います!!
うわぁ。。飲みたい(><)

投稿: しおり | 2014年4月 2日 (水) 08時12分

かわうそのまつりでだっさいflair
日本人でも読みにくい漢字がいっぱいあるのに 梁君大変だわ( ̄▽ ̄)
んで その酒はうまいんか??( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 音姫 | 2014年4月 1日 (火) 23時38分

タイトル見て読めなくて、
調べようかと思ったよ。coldsweats01
だっさい、ね。φ(・ω・ )メモメモ
そんなに人気なのね。
本とかで紹介されると、いきなり売れたりするからね~。(´,_ゝ`)プッ
でも酒好きの人へのプレゼントに覚えておこう。

投稿: つぶあん | 2014年4月 1日 (火) 22時18分

宇部空港に特設ブース?がありませんか?
売り切れてて、どんだけ美味しいお酒なのか
気になったんですよね~

投稿: chibiaya | 2014年4月 1日 (火) 22時08分

MOCHAも読めないー。
そんでもって、
その話題すら知りませんでした。。。

アキレス腱をつまんだどの部分を測るの?
抑えた指の腹の間?(一番狭いところ?)

投稿: MOCHA | 2014年4月 1日 (火) 21時25分

姫ちゃま、こんばんはhappy01
異動の季節でもあるんだよね
何かと忙しいよね
わぁ、そのお酒、知ってるよbottle
飲まなくても知ってるんだもん、そりゃ飲む人たちにはね
そこの社長さんのこと、テレビでもやってて見た!
きっと喜ばれるよ!happy02

投稿: びっくりまま | 2014年4月 1日 (火) 20時46分

すみまへぬ、その、漢字がよめまへぬ(^_^;)
うちのだんな、単身赴任になっただに、今日も
帰ってくるという(^_^;)なはは

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年4月 1日 (火) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/55605915

この記事へのトラックバック一覧です: 獺祭購入に翻弄される…(。-_-。):

« 例のビンテージ…頂きました!(≧∇≦) | トップページ | 某チケット予約でやらかす…(。-_-。) »