« 梁くんとの珍レッスンはまだまだ続く…(・ω・)ノ | トップページ | 例のビンテージ…頂きました!(≧∇≦) »

2014年3月31日 (月)

姫乃の週末クッキ〜ング: 鶏ハム〜♬

朝から風はビュンビュン

雨横殴りで、折角、満開になった桜

散りはしないかと心配でしたが…



この通りshine

まだまだ楽しめそうです…

この雨の中、姫乃のマンションで餅つき大会が行われました

マンションの住人に餅がふるまわれるのですが

もう、今日は皆んな傘をさして

長蛇の列

餅をもらうにも大変sweat01です

気の短い姫乃は、早々に断念coldsweats01

お餅そんなに好きでもないしねーcatface

ぺったん、ぺったんnote 杵の音が響いてましたpig

さて、今宵の週末クッキ〜ング

これだけ…sweat02



鶏ハムchick

真ん中は、ピーマン

ぐるぐる巻いて蒸すだけだから超簡単

手抜き料理ですなっsign03

15分で後は、チーンと鳴るのを待つ

それでも美味しくいただきましたpigpigpig

さあ、3月も明日で終わり

あさってからは、新年度

またまた、1年頑張りましょうrock


|

« 梁くんとの珍レッスンはまだまだ続く…(・ω・)ノ | トップページ | 例のビンテージ…頂きました!(≧∇≦) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01

マンションで餅つきですかdash
私もきっと断念してしまうな…coldsweats01

鶏肉巻、レンジ調理だから
ヘルシーですねscissors
姫乃さん胃が小さいな~coldsweats02
…私が胃が大きいのかdown
量が足りませんsweat01

投稿: まりもママ | 2014年3月31日 (月) 18時30分

月末処理もお疲れ~~(^o^)/
桜の花も恋の色heart04 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
私の頭も花盛り `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
3日酔いで 頭おかしくなったかも(。・w・。 )

鶏ハム あっさりうまそうやなぁeye

投稿: 音姫 | 2014年3月31日 (月) 16時54分

姫ちゃま、こんち
年度末は、凄い風と雨になったね~
この時期に餅つきって珍しいね
雨と風の中の行列は嫌だな
鳥ハム、鮮やか
パプリカの色がキレイだよ
ウチはパパちゃんがピーマン系がだめだから、真似っこ出来ないけど
さぁ、明日から4月
また、新たなスタートだね

投稿: びっくりまま | 2014年3月31日 (月) 16時40分

こんな時期に餅つき?coldsweats01
私も雨の中の行列は諦めるな~。
餅は好きだけど、並ぶのが嫌い。
鶏ハム、簡単でいいね。good
ササミ?胸肉?
ササミならちょうどあるんだけどな。delicious
パプリカがないけど、人参でいっか。( ̄▽ ̄)
とうとう4月だね~。cherryblossom

投稿: つぶあん | 2014年3月31日 (月) 13時12分

新年度・・・増税で色々出費が多いのが悩み事ですが、がんばって行きましょうっupsign01

投稿: ミッサリー | 2014年3月31日 (月) 12時22分

姫ちゃん こんちーhappy01

昨日はスンゴイ雨&風wobbly
桜が心配だったよねー
今日も、風がすごい〜〜bearing
目がかゆい〜〜〜wobbly

鶏ハム ぐる&ぐる うず模様だーheart04
美味しそうだにゃ〜lovely

投稿: うず | 2014年3月31日 (月) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/55580991

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: 鶏ハム〜♬:

« 梁くんとの珍レッスンはまだまだ続く…(・ω・)ノ | トップページ | 例のビンテージ…頂きました!(≧∇≦) »