« 今日から、三月です…と、ゆず醤油ラーメン | トップページ | 梁くんの再追試試験に向けて…(。-_-。) »

2014年3月 1日 (土)

姫乃の週末クッキ〜ング: 鶏とレンコンの甘酢炒め

関東地方これから雪が降るとか降らないとかsnow

昔は、一年に一度雪が積もるかどうかだったのに

今年は凄過ぎ

北部の方、かなり積もるみたいだし…お気をつけ下さいね!

さて、週末クッキング



ふんと、野菜が高くて困るわーー!



常備菜の野菜のピクルス

この間のディルの美味さに感動し

また入れてみたheart

やっぱり、いいわ〜

姫乃、臭い葉すなわちハーブ大好きなんで、はまりそう〜〜( ´ ▽ ` )ノ



砂抜きしてたしじみ

予告通りお味噌汁

これまた、美味しくて1杯では済まぬ…

肝臓を労わります♡



そして、メインディッシュ

鶏とレンコンの甘酢炒めup

ネギ入れるのが早くて色わる〜〜bearing

でも、これもバッチリscissors

お酢が入ってるから、鶏肉も柔らかい

なんか、今回はお酢だらけ

でも、お酢は体にいいからねgood

毎日でも取りたいshine

今宵も、うまうまお腹一杯になりました!!

明日は知恵熱下がった梁くんとレッスン

とにかく、もう失敗は許されない

3月がラストチャンス

根性入れてもらわないと…♬think

それでは、また明日pig

|

« 今日から、三月です…と、ゆず醤油ラーメン | トップページ | 梁くんの再追試試験に向けて…(。-_-。) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に野菜が高いよね。
昨日ちょっとマーケットに行ったらいろんな野菜の値段が高止まりsweat01
やっと我が家でもう食べちゃってなくなったキャベツをゲットcoldsweats01
ほんと生けてある大根と白菜を大切に食べなくちゃ・・・・と思っちゃったcoldsweats01

投稿: 里山のプーさん | 2014年3月 2日 (日) 10時29分

姫ちゃん おっは〜happy01

昨日から雨。。。この後、雪にならないとイイよね
ホント 今年はよく降るもんねsad

鶏&レンコン 良い照り具合ですんごく 美味しそうだ〜〜
朝一で見てもーた〜
お腹がぐぅ〜〜sweat01

投稿: うず | 2014年3月 2日 (日) 08時13分

美味しそうだね。
やっぱり野菜中心は良いよね~
でも北海道はやっぱり時期的に全て本州からの空輸だから高いよ。
でも我が家はほとんど肉食べないので多少?高くてもひたすら野菜だよ。
昨日はキャベツ大量消費のお好み焼き。
最後の一枚が父さん食べないって言うので
私は満腹なのに、もったいないと食べて後悔。
寝るまで苦しかったわ。
それなのに、我が家の老婆猫の五月ちゃんがお腹の上で寝ておった。
彼女案外意地悪ニャ(=‘x‘=)
今日は父さん仕事でいつもどおりに出かけた。
私は朝風呂して、これからゆっくり朝ごはん。

投稿: のらデジ | 2014年3月 2日 (日) 06時32分

レンコン大好き~!!!!!

明日(実際は今日)の大雪に備えて、月曜日からの仕事のために
旦那が1日早く長野に到着。
ただいま、到着後の寝酒談義中~。
(あ。。コメントが変!!酔っているかも)

でも、雪。。。どうなるかな。。。。
大丈夫そうな気もするが。。。

投稿: MOCHA | 2014年3月 2日 (日) 01時15分

私と違ってヘルシー料理coldsweats01
今日は食い過ぎた( ̄▽ ̄)
胃がつかえて晩ごはん少々(^_^;)

セーラー服狙いで 神経衰弱に3時間Σ( ̄ロ ̄lll)
GETならずcrying

投稿: 音姫 | 2014年3月 2日 (日) 00時16分

鶏肉とれんこんの甘酢炒め、いいね~heart04
さっぱりして美味しそう。delicious
父ちゃんの朝ごはん用のおかず、
マンネリ化してきたから(きんぴらとか煮物)
甘酢炒めいいかも。( ̄ー ̄)ニヤリ
ピクルス、カラフルでキレイshine

投稿: つぶあん | 2014年3月 1日 (土) 23時41分

姫乃さんの料理美味しそうですよね!
体にもよさそうだし♪
鶏肉とれんこんとか絶対作ってみたいです(><)

投稿: しおり | 2014年3月 1日 (土) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/55194001

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: 鶏とレンコンの甘酢炒め:

« 今日から、三月です…と、ゆず醤油ラーメン | トップページ | 梁くんの再追試試験に向けて…(。-_-。) »