« 反響?にお答えして… | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 定期券売り場は大混雑(・ω・)ノ »

2014年3月29日 (土)

さっさとリタイア、新しいチャレンジをするらしい…(・ω・)ノ

姫乃が仲良しのあるメーカーさんの役員さん

朴訥とした良い方♡

なんでも…この6月に60歳なのだが

世の中65まで、いや70まで現役と言ってる中

さっさとリタイアするらしい(・ω・)ノ

会社にこき使われるのはもう嫌だ!って

それで、自分の好きなことをして余生は、世の中に貢献する仕事をしたいとか

それで…何??と聞くと…

そこがまだ、わからないらしい

えっ、わかんないのにリタイア

まあ、いいけど

ゆっくりいろんなことをやりながら見つけるんだとか

ただ、奥さん名義で法人登記だけは済ませてる

後は、ふんとに何するか

そこで、お酒の飲みながら、あーでもない、こーでもないと二人で討論

もしかしたら、姫乃のアイデア盗まれたかもpig

今宵食べたのは、なぜか秋田のいろいろ



いぶりがっこ



はたはた



蕗の薹にうるかのてんぷら…?

うるか?って書いてあったけど、うるかって鮎だよね??ま、いいけど…

他にもとんぶりの茶碗蒸しやら、きりたんぽやら、稲庭うどんやら、お刺身やら出たのですが

さすがに、全てはcamera撮れませんでした…

お客さんは、余生を自分らしく生きたいと、仕切りに言っておったわ…

簡単そうで、難しいのよね

姫乃も陰ながら応援できればと思ってまーす(≧∇≦)

お腹一杯、楽しい花金のひと時でした〜note

|

« 反響?にお答えして… | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 定期券売り場は大混雑(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃん こんばんみーhappy01

一度しかない人生!
リタイアしてから 好きな事をして世の中に貢献する!
出来そうで出来ないよ!
すぱっと辞めて ある意味カッチョイイねgood
姫ちゃんのアイデア,盗まれたん?
アイデア料 もらわないとね〜( ´艸`)プププ

投稿: うず | 2014年3月29日 (土) 21時04分

余生に好きな事をして過ごせるって
誰しもの夢ですよね~(。・w・。 )いいな~up

投稿: みーしゃ | 2014年3月29日 (土) 19時33分

ふきのとうの天ぷら~~lovely
やっぱりまた食べたくなった。weep
早々とリタイア…
でも自分の本当にやりたいことを見つけて生きるって、すごくいいかも。confident
一度しかない人生だものね。good

投稿: つぶあん | 2014年3月29日 (土) 19時03分

何をやろうかなって試行錯誤するのも
また楽しいかも。
それだけ生活に余裕もあるってことだろうし。
健康で、何でもできるんだろうし。
うらやましいなconfident

投稿: 瑠璃 | 2014年3月29日 (土) 17時48分

こんにちはhappy01

私の父も60歳で定年後、しばらくして
また働きに行っていましたrun
自分は家でのんびりする性格ではないとcoldsweats01
戦後の人なので、働いていた方が
逆に気が楽なのかな~って。
娘の私から言うと、ゆっくりしてほしい
ですけどねcoldsweats01
何かしたいっていう気持ちが活力に
なるので、いつまでも輝いていられますねshine

投稿: まりもママ | 2014年3月29日 (土) 16時23分

年齢に関係なく夢や希望があるっていいね。
今日はとても良い天気で朝からほとんど外の片付けや、残雪の処理してた。
汗だく~~
今日は父さん飲み会で一泊なので楽できるscissors

投稿: のらデジ | 2014年3月29日 (土) 13時24分

あたしの周りにも、3月で60歳になり、どうしようか悩んで・・・会社に再雇用してもらうことで落ち着いた人がいますconfident
本当は、あちこち旅行(冒険って言ってる)したいらしいけれど、もう少し費用を貯めたいとかで、再雇用に落ち着いたって言ってましたear

投稿: ミッサリー | 2014年3月29日 (土) 12時28分

姫ちゃま、こんち~happy01
素敵だね!
いつまでも仕事に追われるより、スパット引退
かっこいいよshine
60歳って、まだまだ何でもできる歳だもん
これから一花も二花も咲かせられる
応援したくなる!heart04

投稿: びっくりまま | 2014年3月29日 (土) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/55555217

この記事へのトラックバック一覧です: さっさとリタイア、新しいチャレンジをするらしい…(・ω・)ノ:

« 反響?にお答えして… | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 定期券売り場は大混雑(・ω・)ノ »