« 姫乃の週末クッキ〜ング: 定期券売り場は大混雑(・ω・)ノ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 鶏ハム〜♬ »

2014年3月30日 (日)

梁くんとの珍レッスンはまだまだ続く…(・ω・)ノ

今日は朝からrain

春の嵐?で…風も結構吹いてます…(。-_-。)

さて、午前中は梁くん登場



合格したと聞いたんでね

合格祝いを用意しましたよ〜present

寿司屋の湯のみと…緑の封筒は、Amazonの商品券

商品券なら、好きなもの買えるでしょ

そんで、内心まだ半信半疑だった姫乃

これを見て納得



合格通知書eye

しかあーし…

姫乃、勘違い

この合格通知書は、大学院修士課程入試の合格通知だった

博士課程前期というのが修士課程だそうです

やっぱね、あの日本語で修士号はちょっと…と思ってたのよ

Y国大、甘くは無かったわね

よって梁くんの試練はまだまだ続きます

今までは研修生で、これからが修士課程です!

2年かけて19単位修得が条件

それも、全て日本語の授業pencil

大変だわsweat01sweat01sweat01

ってことで、珍レッスンもまだまだ続くことに

2年後、笑顔で終われるよう

姫乃のシゴキは続きますscissors

覚悟せよ〜pig

|

« 姫乃の週末クッキ〜ング: 定期券売り場は大混雑(・ω・)ノ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 鶏ハム〜♬ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オメデトウ(^▽^)ゴザイマースと思ったらそういう事だったんだ。
でもおめでたいわ。
私の妹も再度試験受けたらしい。
どうなる事やら。
寿司屋の湯呑・・・これ私も使ってる。
可愛いよね。

投稿: のらデジ | 2014年3月31日 (月) 08時24分

あ~、そういうことか~coldsweats01
入試に合格、で、これからが修士課程なのね。
あと2年か。catface
でも2年しごかれれば、今度こそ修士号up
がんばれ~rock

投稿: つぶあん | 2014年3月30日 (日) 23時00分

なんじゃそりゃ~~
てっきり、梁くん、卒業証書持って
中国へ凱旋帰国だと思ってたばなた(^_^;)
でもま、人生そう甘くないってことなりね(#^.^#)
姫ちゃんも、あと2年か3年か、頑張って~~~bleah

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年3月30日 (日) 21時50分

姫ちゃま、こんばんはhappy01
あははっ
そうだよね~~
世の中、そんなに甘くはないわ!
さぁ、ココからが頑張りどころ!
姫ちゃまも熱が入るね!happy02

投稿: びっくりまま | 2014年3月30日 (日) 21時10分

要するに、大学院の入学試験に合格したってことかな?
姫乃先生、まだまだ教えることがいっぱいだねshine
梁クンも、湯呑みでお茶を飲みながらガンバrock

投稿: 瑠璃 | 2014年3月30日 (日) 20時46分

梁君の指導、終わりかと思ったら まだ続くのですね~(。・w・。 )
後2年かぁ~。
梁君も大変だろうけど、親御さんも大変でしょうね~dollar sweat01

投稿: みーしゃ | 2014年3月30日 (日) 19時23分

こんにちはhappy01

すべて日本語の授業…coldsweats02
凄いな~up大変だsweat01
自分がすべて英語で授業だったら
耐えられませんwobbly

商品券で教材を買って
湯呑でお茶をのみながら
頑張ってrock

投稿: まりもママ | 2014年3月30日 (日) 16時54分

姫ちゃん こんちーヽ(´▽`)/

何はともあれ「合格」よかったねー
でも、まだまだ姫ちゃん先生&梁くんコンビは
続くのね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

例の湯のみ&商品券
梁くんは優しい先生で良かったねー

投稿: うず | 2014年3月30日 (日) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/55575198

この記事へのトラックバック一覧です: 梁くんとの珍レッスンはまだまだ続く…(・ω・)ノ:

« 姫乃の週末クッキ〜ング: 定期券売り場は大混雑(・ω・)ノ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 鶏ハム〜♬ »