« ぬははっ、バラしちゃうもんねー( ̄▽ ̄) | トップページ | 反響?にお答えして… »

2014年3月27日 (木)

書くこと無いんで健康ネタどうぞ〜♪( ´θ`)ノ

うちのBOSS

恒例の定期健診で…今回はあれだけストイックにジムに通っていたので

楽勝、笑み満面で戻ってくるかと思いきや

なんと、内臓脂肪が多いらしい

姫乃内心、それって食い過ぎだべ〜♬

外食ばっか、肉ばっか食ってるからだ!!と思いつつ

あらら〜そんなことあるんですね…頑張ってるのに…(・ω・)ノ

とか心にも無いことを言う

そう言えば、昨晩の試してガッテンは勉強になった!!

心臓疾患になりやすい方の簡単な見分け方

それも、かなり精度が高いらしい

それは、アキレス腱の太さeye

かかとのアキレス腱を指で挟んでみて下さい!

それが、2cm以上ある方は、普通の人より13倍も心臓疾患になりやすい

やばいですよ〜!

アキレス腱は飛んだり跳ねたりするので、傷つき易いのだが、そこにコレステロールが溜まる特性があり、コレステロール値が高いと溜まって太くなるのだそうだ…

どうよ、すごく参考になるわね!!

それから高血圧を治す方法

普通のタオルをご用意下さい!

これをくるくる巻いて、バトンの様に…

これをただ、握って緩める、握って緩めるの繰り返し…

なんちゃら窒素が生まれて、血管を柔軟にし血液の流れもスムーズになるらしい

姫乃もやってみた

すると、確かにこれだけなのにポカポカしてくる

これも凄い治療法じゃない?

身近なもので簡単に改善されるなら、やるしかないわよね!!

早速、血圧が高いと言うアシスタントさんに教えて上げました…

実験してみるそうです!!

唐突に、昨今のおやつ



そう、ガトーハラダのラスク



今じゃ、いろんなとこからラスク出てるけど

やっぱり、これは美味しいねpig

一つでは済みませぬcoldsweats01

相変わらず、食っております…

ぶひっpigsweat01

|

« ぬははっ、バラしちゃうもんねー( ̄▽ ̄) | トップページ | 反響?にお答えして… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

思わず計りました!セーフ!
夫が帰ってきたら夫のも計ってみます。
彼、外見よりもコレストロール値が高いんですよ〜
血圧は正常値なんだけど・・・・・

投稿: saiko3 | 2014年3月28日 (金) 16時49分

外食は・・・やばいですよねdanger
美味しいけれど、好きなものばかり食べちゃうから、生活習慣病にかかりやすいんですよね~wobbly

投稿: ミッサリー | 2014年3月28日 (金) 12時32分

前に姫ちゃんにもらったホワイトチョコのラスク食ってからラスクファンになったよconfident
色々食べたけど やっぱりラスクはハラダやねhappy01

ちゃちゃさんも来れるみたいhappy02
良かったばいscissors

投稿: 音姫 | 2014年3月27日 (木) 23時18分

ガトーハラダのラスク
ミルクチョコ、ホワイトチョコも
頂いて食べたけど
やっぱり何もかかっていない
このシンプルなのが美味しいネpig

アキレス腱 コレステロール
φ(・ω・ )メモメモ
ぶっちゃんは最近 
お昼を89キロカロリーの雑炊にして
夏に向けて 頑張っておりやすsweat01

投稿: ぶっちゃん | 2014年3月27日 (木) 21時54分

よかった。
大丈夫だ。smile
みんなアキレス腱、挟んでみてるね。( ̄ー ̄)ニヤリ
タオルの、冷え性にもよさそう。good
さっきMOCHAさんとこのコメ読んだんだけど、
フライミー トゥ ザ ムーン歌えるの~lovely
かっちょいい~、今度聴かせて~happy02

投稿: つぶあん | 2014年3月27日 (木) 21時46分

どう見ても2cmは無いようだわ~ホッcoldsweats01

投稿: kiki | 2014年3月27日 (木) 21時07分

この番組、わたいも、見た~~(^_-)-☆
わたいは、2センチ以下だと思うけど
じいじと母上はアウトっぽい(~_~;)
やばいわ~~~((+_+))

ところで、大阪、行けそうかも!!
だんなが行っていいって言うから!(^^)!
ホテルやら、どことれば、いいんや~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年3月27日 (木) 20時35分

このラスク、私もいただいたことあります。
美味しいですよねheart04
簡単な運動で高血圧が予防できれば
それは、いいことだわshine
うちの夫にも言ってやりたいけど、
「運動してるからイイthink」と言いそうだわcoldsweats01

投稿: 瑠璃 | 2014年3月27日 (木) 19時47分

姫ちゃま、こんばんはhappy01
ボス、頑張っているフリしてデレデレしちゃってるんじゃないの??
オバチャンにココロを奪われてるから。。lovely
イイ調子で食べすぎ
必ず理由はあるよねsmile
アキレス腱の太さ。。
なるほどね!
ほっ、大丈夫confident

投稿: びっくりまま | 2014年3月27日 (木) 19時15分

私も血圧高め~
頑張る。
昨日偶然iphoneでカワイイ猫のゲーム見つけてはまってる。
面白い

投稿: のらデジ | 2014年3月27日 (木) 19時14分

shock 確かにウチの母 アキレスんとこ太い~!
私は…大丈夫っす~scissors
明日 会社の人チェックしてみよ~!

投稿: みーしゃ | 2014年3月27日 (木) 18時37分

こんばんはhappy01

アキレス腱…2㎝以内でした~sweat01
一安心ですdash
母が高血圧なので、タオル運動
教えてあげようと思いますrun
病院に行かずに予防が出来る。これは
いいですねgood

投稿: まりもママ | 2014年3月27日 (木) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/55538829

この記事へのトラックバック一覧です: 書くこと無いんで健康ネタどうぞ〜♪( ´θ`)ノ:

« ぬははっ、バラしちゃうもんねー( ̄▽ ̄) | トップページ | 反響?にお答えして… »