« 同世代の男子飲み友達の昨今… | トップページ | 風邪だった模様です…♡ »

2014年3月15日 (土)

姫乃の週末クッキ〜ング: 鼻ジュルジュルです…(。-_-。)

朝からくしゃみを何度したことか…

目はウルウルだし

もう、鼻はジュルジュルdown

水っ鼻が止まらない

これ、風邪ですか…?

それとも、も、も、もしかして…花粉症??

目は痒くは無いんだけどね

とにかく鼻が

この鼻誰かに差し上げたいくらい

ゴミ箱はティッシュで一杯になるし

鼻の下は、鼻かみ過ぎて痛いし

ふんとに、ふんとに〜〜(。-_-。) だよ…

ここに来て、風邪?とはthink

姫乃の週末クッキ〜ング



今宵は、プーさんままさんから頂いたものをフル活用



このお豆を使って…



豆サラダlovely

これだけで、7品目よ!!(豆3種類、玉ねぎ、ハム、パセリ、オリーブ)

このお豆、甘いわ〜♡ 美味しいんで、また水に付けてます!

明日はお醤油豆に〜♬



そして、こちら野沢菜



野沢菜刻んでチヂミにしましたconfident

野沢菜と桜えび、ごま、そしてヘルシーに糸こんにゃく

これにインスタントのワカメスープspa

これで充分

お腹パンパンpig

今宵は、風邪?ぎみなので…早めに寝ようっと…

皆様も、季節の変わり目

体調にはお気を付けあれ〜〜sign03



|

« 同世代の男子飲み友達の昨今… | トップページ | 風邪だった模様です…♡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

野沢菜うまそうheart04
野沢菜をちぢみに??
邪道じゃ~~(-"-)

豆サラダが栄養満点でいいねlovely
風邪? 花粉?? 

投稿: 音姫 | 2014年3月17日 (月) 08時32分

豆サラダ めっちゃ美味しそう~(゚▽゚*)
ウチ びーシャが豆嫌いやけん 困るッちゃんね~sweat02
根気よく慣らしていこ~っと(。・w・。 )

投稿: みーしゃ | 2014年3月16日 (日) 15時10分

私も同じく花粉にいじめられてます…m(。≧Д≦。)m
鼻かみすぎて、鼻の頭に、おできできたし…最低…
今年は少ないって言ってたのに~

豆サラダ美味しそう~
食べたい~

投稿: ゆー | 2014年3月16日 (日) 13時27分

くらかけ豆サラダになったんだ・・・美味しそうlovely
我が家にはひよこ豆とレンズ豆もあるから豆サラダ作ってみようかなscissors
グシュグシュ・・・早くなおると良いねgood

投稿: 里山のプーさん | 2014年3月16日 (日) 10時34分

高級ティッシュを使いましょう(。・w・。 )

投稿: カブ | 2014年3月16日 (日) 09時50分

姫乃さん、もしかして花粉症デビューですか?
今、市販でもよく効く薬がありますから、
ちょっと試してみるのもいいかもですよ☆
この時期、下手に耳鼻科に行くと、
とんでもなく待たされてしまうかと・・・。(^^;)
今日も美味しそうなレシピ、ありがとうございます♪
さっそく活用させていただきま~す。(^^)

投稿: 凛子 | 2014年3月16日 (日) 08時23分

あれ?先週花粉大量発生ってニュース見たよ。
毎年過去最多って言ってるけどね。
お大事に。
私も最近やたらと豆が好きで煮て食べてるよ。
身体が要求するんだよね。
さて今日はフリマで時間つぶしてきます。
が、チラチラのはずだったのに、今激しく雪が降ってきたΣ( ̄ロ ̄lll)

投稿: のらデジ | 2014年3月16日 (日) 06時39分

今日、デパ地下で見たお豆のサラダと、アボガドと豆腐のサラダがめっちゃ美味しそうだったんじゃが、そのお豆の方に、そっくりだ~~~
うんまそうlovely
うずちゃんのコメ読んで、コンタクトしてると
タマネギ切るとき、涙がでないことを思いだした~~happy02

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年3月15日 (土) 23時50分

こんばんは~

花粉症でないことを祈る、、、(^^;;
気温の変化で、くしゃみが止まらない
こともあるからね。

辛ければ、鼻炎用の薬を飲むと効くよ。
眠くなるかもしれないけど。
くしゃみが止まらない状態で薬を飲むと
効くのに時間がかかります。

一回分の半量でいいかと思います。
一時的な鼻炎なら、一回薬飲むと
症状が出なくなるかも。

花粉症のみぽりんより(@@;

投稿: みぽりん | 2014年3月15日 (土) 22時45分

こんばんは☆
 
毎度のご無沙汰でした~。
 
あ~姫乃さんもグシュグシュですかぁ・・・。
土higeさんも ここのところグシュグシュしてるんですよ・・・。
なんでも 水曜あたりからグシュグシュ族が増えているとのこと、
花粉 飛び始めましたかも??
 
風邪かもしれませんが
どうぞ お大事に heart
 
あぁ、週末クッキング。
この時間には酷なお写真だわ~美味しそう過ぎてo(*^▽^*)o

投稿: 花mame | 2014年3月15日 (土) 22時30分

私はそんなとき。。。
家にいるときは鼻にティッシュ詰めちゃいますcoldsweats01
豆サラダ、美味しそうですね~
豆大好きheart04

投稿: chibiaya | 2014年3月15日 (土) 22時09分

姫ちゃん こんばんみーhappy01

風邪 お大事にー
って、たぶん。。。花粉症だよー
目は、コンタクトしてると影響ないんだよー
うずも、コンタクト使ってる時は朝、はめたら
花粉,入らなかったもん
鼻水、、、花粉と風邪の違い
うず的には
風邪の鼻水 濃いめ(笑)
花粉の鼻水 さらさら〜〜 下向くとポタット
知らないうちに垂れる(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

豆サラダ 美味しそうだ〜〜〜happy02

投稿: うず | 2014年3月15日 (土) 21時58分

花粉、今年はさむかったから少ないらしいけどね。
花粉でも風邪でもつらいよね。down
お豆のサラダ、美味しそう~~~~lovely
オリーブ入りなんて、もろ好みheart01
野沢菜のチヂミもおやきみたいで美味しいだろうな。delicious

投稿: つぶあん | 2014年3月15日 (土) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/55383142

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: 鼻ジュルジュルです…(。-_-。):

« 同世代の男子飲み友達の昨今… | トップページ | 風邪だった模様です…♡ »