« 残りのチャングム料理は…と韓国伝統茶 | トップページ | 宮殿にも行って見た…韓流ドラマ見ないので???な姫乃…(。-_-。) »

2014年2月12日 (水)

まだまだ続く 韓国伝統宮中菓子 クルタレ

お客さんのフライトが午後と言うことで

午前中少し観光することとなった

行ったのは伝統茶を飲んだ仁寺洞(インサドン)



この辺りは、古い家屋も残っているし

おしゃれな雑貨店が軒を並べてるし

人気のショッピングスポット

ここで、見つけたーsign03

この間テレビ、新大久保特集でやってたやつdash



これよ〜♬

みぽりんや、エミーユさん当たりは、これ見て、叫ぶだろうな〜(^ω^)

そう、宮中伝統菓子クルタレ(ふんとは、ルは小さいルで、どう発音するのか?)

日本の関内やら、川崎のさいか屋で働いてたという日本語ペラペラのお兄さんのパフォーマンスの始まり



伸ばしてるのは蜂蜜とコーンスターチの飴

これが2本になり、4本になり、8本になりと倍々ゲームで増えて細くなると

最後にはそりゃ、綿毛というかサラサラの絹糸のようになるわけよ



そりゃ、マジックshine

この綿毛のような飴の中に、アーモンドパウダーを入れてくるくる巻き、出来上がり

試食したら、これが甘さ控えめでうめーーー(^ω^)

凍らせるとなお美味いらしい!!

もち、お買い上げmoneybag

姫乃でも出来る?と聞いたら

ははは…無理…と笑われた

この後、お茶を飲んで

お客さんがキムチを買いたいというので、デパ地下へ



韓国のデパート

そりゃ、整然と物が並んでます

美しいgood



そして、キムチのショーウインドウの充実してること

お客さん、正統派白菜キムチを1kgお買い上げ

結構、いい値段してたわ!!

外国のスーパーやデパ地下は楽しいよねheart

さあ、姫乃ご一行

もう少し回ります…

あと1回

これが最終回、お付き合い下さいませ〜(^ω^)

|

« 残りのチャングム料理は…と韓国伝統茶 | トップページ | 宮殿にも行って見た…韓流ドラマ見ないので???な姫乃…(。-_-。) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

新大久保で実演してた~
イケメン風の男の子が。
買うと、試食させてくれるんだよね(^^;;
結構いい値で、1箱1000円だったけど、
本場で買うと、もっと安いのかしら~

スーパーも楽しいよね。
キムチがいっぱいだ♪

投稿: みぽりん | 2014年2月12日 (水) 23時25分

姫ちゃん こんばんみーhappy01

おお! うずも、TVで見た事ある〜〜
ほそーーーーい糸飴 龍のヒゲ だっけ?
おくちに入れたら サクサク? ふわふわ?
溶けちゃう感じ?
食べてみたいなーhappy02
インサドン 好き〜
楽しいよねnote

投稿: うず | 2014年2月12日 (水) 23時11分

日本の飴細工みたいに のばして作るとうもろこしの飴やねconfident
くぅたれ…そう思ってたけどクルタレって言うの??
やっぱり本場で食いたいconfident

投稿: 音姫 | 2014年2月12日 (水) 23時09分

姫ちゃま、こんち~happy01
わぁ!!
クルタレって、テレビで見たことあるよ
細~~く伸ばして作るおやつでしょ!
何でも出来ちゃう姫ちゃまなら、ひょっとして作れちゃうかもしれないよhappy02
そのお味と食感を試してみたい
こういうお店屋さんまわりをするのって、楽しいよね
見ているだけで、楽しくなっちゃうsmile

投稿: びっくりまま | 2014年2月12日 (水) 16時35分

こんにちは~happy01

クルタレだーーsign03
私もパフォーマンス見て感動しましたshine
永遠と数字を言っていくんですよねdash
覚えるの大変だったろうな~って感心したのを覚えていますup
キムチは匂いを気にして買ってこられませんでしたsad
世界のデパートって面白いですね~happy01

投稿: まりもママ | 2014年2月12日 (水) 14時49分

私も新大久保で、この飴食べたことあるよ~
すごく美味しくて♪
はまるよね♪
本場のキムチ~
食べたいな~( ☆∀☆)

投稿: ゆー | 2014年2月12日 (水) 14時34分

なんかその、繭みたいなお菓子、テレビで見たこと、あるじょ~~~good
異国のデパートめぐり、楽しそう(*^^)v
ぜったい、なんか、面白そうな食材がありそうな気がする~~~ヽ(*≧ε≦*)φ
食べれんけどbleah

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年2月12日 (水) 13時35分

あ~、新大久保にあったやつ!!
私も後からだったから、見られなかったんだ~。despair
面白そうだし美味しそうheart04
ま、それはいつか新大久保でも食べられるかしら?
キムチ1kgは日本にお持ち帰り?airplane

投稿: つぶあん | 2014年2月12日 (水) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/54956431

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ続く 韓国伝統宮中菓子 クルタレ:

« 残りのチャングム料理は…と韓国伝統茶 | トップページ | 宮殿にも行って見た…韓流ドラマ見ないので???な姫乃…(。-_-。) »