« ますます降って、こんなです…あ〜暇! | トップページ | 明日からソウルなので…今日もまったり… »

2014年2月 9日 (日)

姫乃の週末クッキ〜ング: 暇なので料理した!

この大量の雪

さて、いつ消えるのやら…?

今朝はガチガチに凍って外は危険地帯

のらデジさん曰く、重心を低くしてペンギン歩きだそうだ!

姫乃んちの周り緩やかな坂なので

気を付けないと(=゚ω゚)ノ

昨晩、あまりに暇なので、お腹も空かないけど料理した



来週のお惣菜

いつもの酢の物と、もやしの中華サラダ、そして煮豆



もちろん、豆はちゃちゃさんのじいじ作

豆はこの上なく体にいいからね♡

これだけで、6品目摂取可能!!

そして、寒い日に欠かせないスープ



ワカメと豆腐のスープに投入したのは、



MOCHAさんからもらった食べる寒天

食物繊維たっぷり♡



これ、そのまんまスープに入れるだけでok

最初から入れると溶けちゃうらしい

カロリーゼロの上、腸に良いのだから

なんて素敵な食べ物shine

昨日は、こんな、週末クッキングとあいなりました!

ふんと、早く雪溶けてくれないと困るな

羽田空港までのリムジンバスも運休しちゃったみたいだし

まじ、明日の早朝の足が心配だよ!!

|

« ますます降って、こんなです…あ〜暇! | トップページ | 明日からソウルなので…今日もまったり… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

意外と気温が上がって
大量に積もったわりには、さっさと融けましたhappy02
もちろん、雪かきもしましたが~
坂道が凍るのは怖いですね。
明日朝もお気をつけて~paper

投稿: 瑠璃 | 2014年2月 9日 (日) 20時20分

常備菜作って 来週は何日家でごはん食べる?? (´,_ゝ`)プッ
明日から韓国でしょ…
韓国まさかの日帰りsign02
日帰り出来る距離やけど。。。( ̄▽ ̄)

今夜も早く寝るわ(^_^;)
とりあえず明日店開けないとsweat02

投稿: 音姫 | 2014年2月 9日 (日) 20時05分

深々と降る雪は 見ててキレイでワクワクするけど、
あんなに積もったらパニックですよねshock
明日の朝 融けてることを祈ります~(>_<)

投稿: みーしゃ | 2014年2月 9日 (日) 19時35分

姫ちゃま、こんばんは
暇で料理、イイネ
我が家は朝から雪かきだよ
今回の雪は割と早く溶けてくれた
って、道路だけだけどね
寒さが続くとアイスバーンになるから危険
姫ちゃま、気をつけてね
そそ、クール便で届いたブツに、我が家は1日大興奮したよ~
いつもありがとうね~

投稿: びっくりまま | 2014年2月 9日 (日) 19時01分

かなり積もったからそうそう溶けないよ
明日出勤時は十分気をつけてねo(*^▽^*)o
私も最近やたらと豆食べてる。
身体が要求してるんだよね。
先日は煮豆作ってそれを入れたパンも作って食べて感動した!
あまりの「美味さに~」
今日は我が家の車買い替えで行ってきたよ。
とうとう私の大好きな綺麗な赤い車にした。
2週間後くらいで納車。
楽しみだよ

投稿: のらデジ | 2014年2月 9日 (日) 16時15分

五目豆でのうて、六目豆upsign04
健康的~~heart04
じいじも喜ぶですよ~~
それにしても、関東地方の雪、おそろしや~~~姫ちゃん家の前の坂で、スキージャンプは、できんかな(#^.^#)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年2月 9日 (日) 15時25分

我が地域は3~40cm位かなぁsnow
都会は除雪体制が出来ていないから大変よねsweat01
雪道はかかとから歩かずにつま先の方から歩いてなおかつ歩幅は小さめで歩かないと危ないよwobbly

投稿: 里山のプーさん | 2014年2月 9日 (日) 11時53分

結局45年ぶりの大雪だったみたいだもんね。shock
って、生まれる前じゃ~ん!!
食べる寒天、それ手軽でいいね。wink
食感が好きheart01
でも高いんだよね。despair
ちゃちゃさんじいじの大豆に、MOCHAさんの寒天。
ヘルシーなお惣菜はみんなの愛だわ~( ̄▽ ̄)

投稿: つぶあん | 2014年2月 9日 (日) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/54916881

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: 暇なので料理した!:

« ますます降って、こんなです…あ〜暇! | トップページ | 明日からソウルなので…今日もまったり… »