« なあーんとなく…目が…といけすかないヤツ | トップページ | ふわふわケーキ頂きました! »

2014年2月 6日 (木)

メモの取り方

今日も寒い〜(。-_-。)

本日、札幌のお客さんからメイルがあって

こちらは朝マイナス15度penguinpenguinpenguin

冷蔵庫の方がまだ、ましーー(・ω・)ノ

気をつけて来札されたし…だって…

気が重くなったdown

さて、突然ですが…皆様、打合せのメモはどういう取り方をされるだろうか…?

最近は、ペーパーレス会議つうのが流行っておりまして

資料も紙ではなくプロジェクターに映し、あるいは事前に自分のPCにダウンロードし、PC持ち込みで画面見ながらなんてのが普通になってます

だからメモも、PCやらタブレットでとる方多し

でも、姫乃はこれ大嫌い

なぜなら、かたかたキーを叩くのがうるさい

話されてるお客さんに失礼でしょう…

姫乃は、もっぱら1時間ならメモしません

メモも場合によっては嫌われるお客さんもいます

特に偉い方には、初めに了解を得ます…

その場でメモせず、大抵は、終わってノートに思い出しながら書くという方法をとります

全てを覚える必要もないしね

ポイント、ポイントを覚える

ところが、年取ってきて時々思い出せないこともあるcoldsweats01

はははっ…pig

これ、大変sweat02sweat02

うちのBOSSも当てにならないし…

そんな時は、打合せ内容をまとめてメイルして、先方に確認してもらう

そうすれば、間違いあれば訂正してくれるしね♬

ふんと、年取るといろいろ仕事にも影響出て来ますわよ〜(。-_-。)

さて、本日のランチ



久々、カレー、椿屋さん♡

野菜カレーでヘルシーに…



食後のコーヒーが美味しくて嬉しくなるnote

明日は、北陸新幹線乗っちゃいます

びっくりままちゃまのパパちゃま、楽しみにしてて〜〜♡ (・ω・)ノ








|

« なあーんとなく…目が…といけすかないヤツ | トップページ | ふわふわケーキ頂きました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今朝は-20°だよ( ̄ー ̄)ニヤリ
私もOLだった頃はかなりの暗記力だったけど今じゃ近所の人のが出てこないのが続出。
昨日豆腐屋さんが開店したんだよ。
行ってみたら「2ヶ月休んだらいろんなこと忘れていて脳神経行ってこようかって思ってる」だって!
本当に年を重ねると記憶、暗記がダメになる。
ました私は田舎の生活だから余計かも?

投稿: のらデジ | 2014年2月 7日 (金) 06時11分

ロボットになるなsign03
人は心と心の繋がりやからconfident
今更 姫ちゃんに言う事じゃないよねcoldsweats01

単なる村の会議に PC持って来てチャカチャカやってるヤツも居る。。。
そのあと 何かで上げ足とって (||li`ω゚∞)
cafeカップいいね~eye
珈琲大盛りやけど ( ̄▽ ̄)

投稿: 音姫 | 2014年2月 6日 (木) 23時03分

ウチの事務員さんでメモ取らん人おったw(゚o゚)w
『あ~覚える気ないっちゃろうな~sweat02続かんな…』
って最初思ってたけど、
恐ろしく仕事出来る子やった!

投稿: みーしゃ | 2014年2月 6日 (木) 22時40分

私ももともとメモは取らない派・・・
学校でノートもとらない困った生徒でした・
メモをしたことに安心して
本当の内容が頭に入っていないことが
あるので~
しかし、最近は、もともと不自由な
脳みそ君が更に不自由になってきて・・・
姫乃さんもそういう齢に近づいてきましたか?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: kiki | 2014年2月 6日 (木) 22時40分

姫ちゃん、すごい!!
φ(..)メモメモなしで1時間の会話
覚えてるってこと??甜菜じゃない、
天才や~~~~shine
わたいなんか、φ(..)メモメモとりながら
しかも、ICレコーダーまで使ってるかも(^_^;)で、たまに、救急車とかが通ってレコーダーが聞こえなくて、めまいするときがある……

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年2月 6日 (木) 20時55分

姫ちゃま、こんばんはhappy01
そうなんだ。。
今どきの会議ではメモもタブレットなんだね。。
知らなかったよconfident
でも、確かにカチャカチャする音が響くのってどうなんだろう??
姫ちゃま、記憶するなんて凄いなぁ~~wink
そのあとの確認メールとか、そういうことが大事なんだね
え~~~!!
北陸新幹線乗るの!!
すご~~~い
パパちゃん、乗り心地とか気にしてた~bullettrain

投稿: びっくりまま | 2014年2月 6日 (木) 20時29分

私も昔は記憶力に結構自信があって
スケジュール帳なんてのも書いたことなかったけど
最近はダメだわ。
ダメだってわかるうちは、まだ平気っていいますけどねcoldsweats01
そのうち、忘れたことも忘れるようになるだろうから。
ま、姫乃さんがやっているとおり、
確認を複数の人がするのが確実ですねwink

投稿: 瑠璃 | 2014年2月 6日 (木) 19時41分

ICレコーダーだな(* ̄0 ̄)ノ
 隠し録音 ( ̄ω ̄;)

投稿: カブ | 2014年2月 6日 (木) 19時18分

マイナス15度…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
凍って動けなくなるわ…sweat02
メモ、いまだに手書きが早いわ~coldsweats01
PCやタブレットじゃ、打つ方が忙しくて
話の内容が入ってこないな。sad
その野菜カレー美味しそうlovely
さっぱり食べられそうだね。

投稿: つぶあん | 2014年2月 6日 (木) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/54886431

この記事へのトラックバック一覧です: メモの取り方:

« なあーんとなく…目が…といけすかないヤツ | トップページ | ふわふわケーキ頂きました! »