« まだまだ続く 韓国伝統宮中菓子 クルタレ | トップページ | またしても…雪、ホワイトバレンタイン(。-_-。) »

2014年2月13日 (木)

宮殿にも行って見た…韓流ドラマ見ないので???な姫乃…(。-_-。)

お菓子を買った仁寺洞から徒歩10分にある宮殿

昌徳宮に行って見た

ふんとは、一番の王宮、景福宮に行きたかったが火曜日はお休み

昌徳宮も、ユネスコの世界文化遺産に登録されているのだから凄い



こんな立派な建物が

宮殿へのアプローチにも



韓流好きのBOSSがいろいろ説明しておったが、姫乃にはちんぷんかんぷん

大阪の姐さんなら良い話し相手になっただろう…think



この建物は、王の即位式や外国からの大使の接見など重要行事に使われたとか

真ん中に鎮座するのが王の椅子

ここ、ドラマの撮影でも使われるそうだよ!



これわかるかなあ〜?

これオンドルspa、床暖房

煙突の下の方が火をくべる様になってて、その暖かい空気が床を伝っていく…という何とも原始的なでも凄い仕組み

よく考えたよねーー♬

きっと韓流ドラマ好きな人にはたまらないだろうな

一つ不思議に思ったのは、複数言語の案内パンフレットが無いってこと

英語すら無い

日本なら間違いなく、日英中韓揃ってる

日本が過剰なのだろうか…?

そして、最後にまたまた、うまうま情報



これは、ホテルの朝食

漏れなく部屋代に含まれる



そして、これ!

うちのBOSSが大好きな桃林の韓国風ちゃんぽん

桃林は、ロッテホテルの最上階にある中華レストラン

この色のまんま、めっちゃ辛い

食べられるけど、じわじわと体が暑くなる…

野菜や海鮮がたんまり入っていて味は旨し

お客さんもうまうまと食べていた

お値段は、ちょいとお高く2800円



お口直しにデザートも付いてます

ライチと杏仁豆腐のザクロシロップ漬け〜♡って感じかな?

とにかく、短期滞在にも関わらず

いやーーー食って食って食いまくった気がする…

これぞ、ぶひぶひの旅

いやぶひぶひ出張

皆様、お楽しみいただけましたでしょうかpig

さあて、次はどこぞへairplanedash

最後に真面目な話

慰安婦やら、領土問題やら昨今、日韓間に生じてる亀裂で、険悪な雰囲気があるのかと…気になっておりました

しかし、ホテルの方もタクシーの運ちゃんも、出会った人はみんな優しかった

メディアが騒ぐほど民間レベルは深刻では無いことに…ホッとしたわ

ただ、日本人観光客は確かに減ってる

一時は、ロッテあたりは日本人だらけだったけど、今は…eye

逆に増えたのは中国人upup

世の中の動きがここでも垣間見えました…

皆様、安心して韓国旅して下さいなあー!(・ω・)ノ



|

« まだまだ続く 韓国伝統宮中菓子 クルタレ | トップページ | またしても…雪、ホワイトバレンタイン(。-_-。) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メディアもエライさんも煽ってないで
民間はもっと仲良くしましょ、って感じですね。
韓国ドラマは「イ・サン」だけ
一生懸命見ましただ。
結構おもしろかったけど、
宮殿まで一生懸命観察していなかったワタシですcoldsweats01
さすがに広々していて、きれいな場所ですね!

投稿: 瑠璃 | 2014年2月13日 (木) 22時59分

こんばんは☆
 
楽しくも美味しい旅行・・・って
お仕事に行ったのでしたね~ ( ´艸`)プププ
 
花mameも 韓流ドラマ見たことないので
チンプンカンプン・・・。
 
オンドルは いい設備ですよね。
冬には うちにもほしい~♥

投稿: 花mame | 2014年2月13日 (木) 21時54分

姫ちゃま、こんばんはhappy01
すごいね~~
宮殿!!
歴史があるんだろうなcatface
日本と韓国の(それ以外でも。。)色々な歴史があって。。
でも人はアタタカイのね
ちょっと安心した
って、外国に行く予定無いけど。。coldsweats01

投稿: びっくりまま | 2014年2月13日 (木) 19時15分

ふんっ
 韓国なんぞ 行かんでも
  キムチ 食えるもんね~ (* ̄0 ̄)ノ

投稿: カブ | 2014年2月13日 (木) 18時51分

オンドルってこういうのか~。eye
そうね~。
不穏なニュース見てると、日本人に冷たく当たりそうって思うけど…
ちょっと安心。
やっぱり普通の人はそれほど日韓関係を深刻に受け止めてないのかも…?
コメント見たよ~~heart04
嬉しい~~lovely楽しみにしてるね。

投稿: つぶあん | 2014年2月13日 (木) 16時16分

こんにちは~happy01

おおーーーeye
立派な宮殿ですね~shine
王の椅子に座って写真撮りたいbearing
って座るのなんて無理かsweat01
チャンポンうまみが効いてて美味しそうnoodle
私が行った数年前は日本人たくさんいましたねairplane
また行きたいな~happy01

投稿: まりもママ | 2014年2月13日 (木) 16時06分

反日!反日!って
そこだけクローズアップされて報道してるから
そりぁ~観光客減りますよね~。
暴徒化した映像見てると怖いもんshock

投稿: みーしゃ | 2014年2月13日 (木) 14時48分

お疲れ様paper
風邪引かなかったsign02
美味しそうな食事がた~~~~くさんあるんだね韓国ってgood

投稿: 里山のプーさん | 2014年2月13日 (木) 11時38分

姫ちゃん おっは〜(◎´∀`)ノ

お帰りなさーい
うまうまな韓国旅行。。。じゃなかった出張bleah
ご苦労サマでした

サスガ ロッテホテルのレストラン
ちゃんぽん ¥2800w(゚o゚)w
でも辛くて海鮮たっぷり 美味しそ〜〜happy02

うずも韓国ドラマ,見ないからチンプンカンプン(笑)
だけど
昌徳宮 行った&行った〜〜scissors
パンプ、、、もらった気が、、、するけど
うる覚えcoldsweats01

かーんーこーく〜〜 行きたくなっちゃった♡

presentありがと〜〜〜〜(◎´∀`)ノconfident

投稿: うず | 2014年2月13日 (木) 10時46分

ロッテホテルbuilding
免税店でなんか買って来た??
韓国行きたいな・・・catface
ちゃちゃさんは ピエールに付いて行くって言ってたけど
私はボスに付いて行くわhappy02

投稿: 音姫 | 2014年2月13日 (木) 09時03分

なんと、うまそうなものばかり
食うておる姫ちゃんよ~~~shine
姫ちゃんの食費で、佐賀~ソウルの旅費が出そうな予感がするぶひairplane

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年2月13日 (木) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/54966487

この記事へのトラックバック一覧です: 宮殿にも行って見た…韓流ドラマ見ないので???な姫乃…(。-_-。):

« まだまだ続く 韓国伝統宮中菓子 クルタレ | トップページ | またしても…雪、ホワイトバレンタイン(。-_-。) »