« 朝からプンプン( *`ω´) 佐◯急便… | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: めちゃんこヘルシーカレー♡ »

2014年1月12日 (日)

ちょっとした一言で大きな違い(・ω・)ノ

朝から清々しい天気sun



昨日のこと…

舗道を歩いておりましたらば、

中学生?の自転車グループ

こっちへ向かってまいりました

そして、すれ違う時に…すみませーん…と

一人一人が声かけて行く

ほほう…親の顔が見たいeye 良い意味で…

これ黙って、すれ違ったら

姫乃的には、狭い舗道を通りやがってとなるところ

この一言で

爽やかな気分になってしまったshine

やはり、相手を気配る気持ちの問題よね

今時の中学生も捨てたもんではにゃーー

さて、休みになると

昼間から



ついつい、飲みたくなるpig

遠慮して、サイズは小ですがな〜



そして、海鮮丼を

魚のネタは今ひとつでも

なんか、幸せ〜♪

そう言えば、昨晩も夢に芸能人が出て来た

そして、凄く良い夢だった♡

朝目覚めた時にはバッチリ覚えてたのに

今は、その芸能人が誰だったかも覚えてにゃーー

人間の記憶力って、

ふんと、当てにならにゃーーpig

幸せ気分だったのに…

|

« 朝からプンプン( *`ω´) 佐◯急便… | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: めちゃんこヘルシーカレー♡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

気持ちいい出来事だったですねhappy01
一言あると全然違うし。
そういうのって、親の背中が教えるのかな。
教えられた子が、自然に実践して
周りの子に広がっていくとステキだなshine

投稿: 瑠璃 | 2014年1月12日 (日) 20時55分

うんうん、分かる分かる。confident
ありがとうとか、すみませんとか…
ほんの一言あるだけで、「どういたしまして。」って気持ちになれるもんね。wink
そういえば、職場のあの人、就職した息子さんが最近しゃれっ気が出てきたとかいう話で、
「どんな彼女作るかな~?」って他の人に言われて、
「あの子は絶対私みたいなタイプの彼女を選ぶと思うわ!!」って言い切った。( ̄▽ ̄)
すげ~自信…。
あの人が二人になるような義母娘、想像するだけで怖い。sweat02

投稿: つぶあん | 2014年1月12日 (日) 13時54分

姫ちゃん こんちーhappy01

「あいさつ」も大切だけど
「ありがとう」「すみません」 簡単な「単語」なのに
言えないおとな。が多い中 中学生ヤルネ
将来が楽しみ♡
そのひとこと。で 幸せにも不幸にもなるもんね

海鮮丼 う〜〜んお昼前に見てもーたーー うまそ〜
腹減ったrestaurant

投稿: うず | 2014年1月12日 (日) 13時47分

古田新太じゃね~のけ?ψ(`∇´)ψ

投稿: カブ | 2014年1月12日 (日) 13時24分

私も昨日のお昼は回転寿coldsweats01
母さまと妹と3人で・・・
安いお店行ったけど まぁまぁうまかったわhappy01

ちょっとした一言で 嬉しくもなり悲しくもなる…
言葉って難しいなconfident

投稿: 音姫 | 2014年1月12日 (日) 12時21分

海鮮丼、うまいよね~~~
わたいも、昨日、海鮮丼と寿司と
めちゃくちゃ悩んだ~~~(*^。^*)
ばってん、海鮮丼のご飯粒が半分も
食べれない気がしたんで
 ↑歯の事情
握り寿司にしたけど、結局半分くらいしか
たべれんやった~~~
なぜなら、子どもに取られた~~~((+_+))

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年1月12日 (日) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/54578544

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとした一言で大きな違い(・ω・)ノ:

« 朝からプンプン( *`ω´) 佐◯急便… | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: めちゃんこヘルシーカレー♡ »