« 皆々様…新年明けました!\(^o^)/ | トップページ | 朝からデパート散策でお疲れ…と待ってました! »

2014年1月 2日 (木)

年末にピンポーン♬ ゆうこさん、あんがとう…&…

年末…

手作りピザにはまり

今度は白いピザを食っておったら…



ピンポーン♬

くろcat のお兄さんsign03

何事?だれ〜〜この年末に…?

なんと、ゆうこさんであったdash

気を使ってくれて



素敵なお届け物present

可愛いお酢のドリンクbar

柚子やら、ぶどうやら、生姜など5種類のフレーバー

生姜酢を飲んで見ましたら、それは飲みやすく美味しかったわheart

ゆうこさん、ふんとにあんがとね〜\(^o^)/

娘ちゃんにもよろピコ

そして、正月の食い物と言えば



この写真31日に撮ったんだけどね…happy02

黒豆以外は、手作りでんがな



一様、今年の特徴はですね…

なますの大根を菊の花にした…!

田作りにくるみ入れた…!

あとは、車海老…♡

かまぼこにクリスマスケーキの飾り…scissorssweat02



以上( ̄^ ̄)ゞ

至ってふつう、作るのはある意味、訓練なのです!

一方、姫乃がよく行く華屋さん、プロのおせちは



戦場ですがな!!

しかし、この量、すごいわね〜pig

ところで、おせちって飽きんのよね

そろそろ、ラーメンやら、カレーが食べたくなってきたわ

今日も東京地方はsun

初売り始まりますねーーmoneybagmoneybagmoneybag

すごいでしょうねーー姫乃は興味無しなのですけどねっ

初売り参加の方は、ひっかかれないように気をつけて〜〜paper




|

« 皆々様…新年明けました!\(^o^)/ | トップページ | 朝からデパート散策でお疲れ…と待ってました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございますfuji
昨年はお世話になりました~happy02
今年もよろしくおねがいしますwink

すごいね~手作りおせちdelicious
私なんか、きんとんと煮しめしか作ってなーいcoldsweats02

投稿: marumi | 2014年1月 3日 (金) 12時54分

あけましておめでとうございます

お節綺麗
んで
かまぼこの飾り考えたねgood

今年も宜しくお願いします

投稿: 中年ライダー | 2014年1月 3日 (金) 09時47分

さすが姫乃さんnote
プロの盛り付けshine
家のは詰め込んだだけ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
初売りに参戦してきました~scissors

投稿: kiki | 2014年1月 2日 (木) 18時23分

明けまして おめでとうfuji
今年も宜しくね!

しっかし すんごいなぁ
姫乃ちゃんのおせちshine
すんばらしぃ~~
盛り付けもgoodgood

お酢のドリンク詰め合わせ
とっても嬉しい送り物だね

投稿: ぶっちゃん | 2014年1月 2日 (木) 17時38分

あけましておめでとうございますfuji
今年もお茶目なお話を楽しみにしてますhappy01
年末のうちに、正月食モードに飽きるのを見越し、
カレーの用意も怠りなく済ませている我が家ですscissors
明日はカレーかなーhappy02

投稿: 瑠璃 | 2014年1月 2日 (木) 16時31分

姫ちゃん こんちーhappy01

手作りのお節 どれも美味しそ〜〜
盛りつけがまたイイねgood
かまぼこもちょっとした工夫でかわいいわ♡

お節 飽きるよねー
うず家 昨日の夜はすき焼き
今日は 早くも おでん( ´艸`)プププ

投稿: うず | 2014年1月 2日 (木) 16時05分

わあ~~shine
おせちらしいおせちだ~happy01
いいお正月だねnote
私は結婚してから一度もおせち作ってないからな~。coldsweats01
ゆうこさんの贈り物も、姫乃さんが好きそうなものを…。heart04
さすがだわ。good

投稿: つぶあん | 2014年1月 2日 (木) 14時25分

まめにおせち・・・よく出来ましたscissors
私なんて 今年は祝い鯛も焼いて無いcoldsweats01

おせち作る料理屋さん ホント戦場だよねsweat01
昔 5件分作るだけでも大変やったもんcatface
初売り 私も興味無いわcoldsweats01

投稿: 音姫 | 2014年1月 2日 (木) 12時39分

ひとりなのにすごいね。
私は二人でも作ってないし~~
でも今回はうま煮と黒豆煮た。
うま煮は普段でも作るんだけどね。
なんたって野菜たくさんだから好きなんだ。
今日は田舎の商店(隣町だけど)の初売りがあるので昼から行ってくる。
父さん午前中仕事行って帰ってきたからさ。
私はきっと明日からバイトだわ。
雪、もっさり降ってる。

投稿: のらデジ | 2014年1月 2日 (木) 12時26分

明けましておめでとうございます~fuji

凄い腕前!
ウチの手抜きおせちとは段違いcoldsweats01
昨日は 義理父母が来てたので、手料理で宴会だったけど、
最後に 思い付きで作った 調理時間10分の
味覇味のラーメンが一番美味しかったという…(;´▽`A``

投稿: みーしゃ | 2014年1月 2日 (木) 12時14分

姫ちゃま、こんちー
凄い素敵な盛り付けだね
立派だよ
クリスマスの飾りが良いね~
ヒイラギだから、節分にも使えるかも
ゆうこちゃんからのお届け物、嬉しいね
お酢でリセット
やったね~

投稿: びっくりまま | 2014年1月 2日 (木) 10時24分

酔っ払ってんのか?(。・w・。 )

投稿: カブ | 2014年1月 2日 (木) 09時55分

おお~~
たしかに、プロの料理屋さんはお正月、戦場だよね~~bomb
うちも、ほんとは、だんなの単身赴任用の電化製品を正月の安売りでゲットしたいところじゃが、肝心のだんながおらんので、ひとりで参戦する気力なし。腰痛持ちだしね~~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
姫ちゃんのもりつけ、プロみたいなんじゃが(*^。^*)
うちの、おせちは、出すのが恥ずかしいsmile

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年1月 2日 (木) 09時33分

明けましておめでとうございます^^

初詣・・・甘酒求めていきましたw
罰あたりですよ~
まぁ。。姑さんえらくご機嫌でしたので
よしとします(笑

お節手作りさすがですね!!
来年は私も作ろうかなと本気で思いました!
・・・一年後に(笑

投稿: しおり | 2014年1月 2日 (木) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/54462737

この記事へのトラックバック一覧です: 年末にピンポーン♬ ゆうこさん、あんがとう…&…:

« 皆々様…新年明けました!\(^o^)/ | トップページ | 朝からデパート散策でお疲れ…と待ってました! »