« 来た〜北海道のししゃも!カペリンじゃないよー♡ | トップページ | 昨日もいろいろありました… »

2014年1月24日 (金)

若さを保つ秘訣!?

昨日のこと

お昼を食べる時間なく、客先で打ち合わせた後、BOSSと喫茶店へ

そこで、若さを保つ秘訣という話になった

自分も周囲も年寄りばかりになってきたせいか…?

BOSSの友達、慶大の先端医療なんちゃらの教授とゴルフをしていた時に言われたそうだ

若さの源は、女性である…!…と

この先生、73歳にして、ギラギラshineらしい

仕事や趣味を持ってエネルギッシュに活躍してる人は若いというが、その根源にあるのは、常に女性にモテたいというモチベーション

これが、枯れてくるとジジ臭くなる!!

偉い先生のお話には、めっちゃ素直に聞く、うちのBOSS

姫乃に言った

夢にさーースッチーが出て来たんだよ

姫乃さんも知ってる(話で聞いた)ルフトハンザのスッチー

姫乃…あ〜〜(。-_-。)

昔、お食事したり付き合ってた綺麗なスッチーさんですね…(結婚後の話)

慶大の先生の話が頭にこびりついてたんじゃないですか…!?

やっぱり、綺麗でした?スッチー(・ω・)ノ

慶大の先生の言うことも一理ありますよね〜♪

年取ってもギラギラしてる人は、おしゃれにも、体型にも気を使うし、やっぱり若く見えますもん

すると、BOSS、そっかあーー???d( ̄  ̄)

そして、姫乃さんもがんばって!

姫乃さんもがんばって!って…

余計なお世話gawk

言われなくとも姫乃は、若いイケメンが好きなのじゃlovely

くだらない話で盛り上がったのでしたpig

さて、写真無いから

ある日の朝ごはん



パンは、うずパンですheart04

美味しいのよねーー(≧∇≦)

そして、飲み物は…



ホットざくろジュース

これ、姫乃のお気に入り

ざくろは女性ホルモンのエステロゲンに非常に近い自然の食物

これは、姫乃毎日飲んでるけど

いいよ〜〜♪実感!!

こうして見ると、朝からそれなりに食べてるかも…

さあ、今週は長くて、長くて…参ったわ

やっと来ました金曜日!

あと一日、がんばろう(^ω^)



|

« 来た〜北海道のししゃも!カペリンじゃないよー♡ | トップページ | 昨日もいろいろありました… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今週もお疲れ様でした。confident
私も今週は、息子のインフルやらでなんだか疲れた。sad
若さの秘訣…
私は若い子より渋いのが好みだから
一緒に老けてしまうかも…(;´д`)トホホ…

投稿: つぶあん | 2014年1月24日 (金) 23時29分

明治ヨーグルトR-1♪
今日、スーパーで安売りしてたから、
買ったとこ(^^)

ザクロジュース美容と健康のためにいいね~
いつまでも、若々しくいたいもんです。

投稿: みぽりん | 2014年1月24日 (金) 19時14分

子供の頃 親戚のウチにザクロの木があって、
種飛ばしながら`;:゙;`;・(゚ε゚ )食べてた覚えがある。
甘酸っぱかったような…。
大豆よりエストロゲン多いのかな?
見付けたら買ってみよう~(。・w・。 )

投稿: みーしゃ | 2014年1月24日 (金) 17時37分

そのとおりですよ!
若さの秘訣はホルモンも分泌量ですもん・・・
なんてことは詳しくわかりませんけどね。

精神的にはもちろんいろんな話題を探求するし、おしゃれも大切だし、なんといっても体型維持に努めるもんね!!
これ絶対!(本人が認めます)
53歳だった俺を45歳と思ってたとうれしいおおきな間違いをしてくれていた女性がいますよhappy01
その一人だけだけど・・・
(何かの間違いかな?)

まぁ お年寄りになってもモテモテの方は心身ともに柊の老木の新芽みたいで頼もしくもあり・ギラギラ感もあり・愛らしさもあるんじゃないですかね。

投稿: stage402 | 2014年1月24日 (金) 15時00分

姫ちゃん おっはーhappy01

若さを保つ秘訣は。。。若いイケメン♡
女性にとって「美」は永遠のテーマだよね
ボス、ますます偏った方向に進みそうcoldsweats01

うずパン ありがと〜(◎´∀`)ノ

投稿: うず | 2014年1月24日 (金) 13時19分

女性ホルモンが 切れる 原因となり得る
 とある 実験で (。・w・。 )

投稿: カブ | 2014年1月24日 (金) 09時39分

…わたいの小学校のときの担任のせんせ(お寺の和尚さんで80歳近い…)
イマ、おんなにくるってぎらぎららしい(~_~;)
昔は、真面目ですごいいい先生だっただに……長生きしそうじゃなtyphoontyphoon

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年1月24日 (金) 09時27分

若さの秘訣www
・・我が家は旦那の存在かも
中々厳しくって
「女性であるかぎり美は追求しないとだめよ!」と言われますw
・・まぁ。その分旦那自身もおしゃれとか体型気にしているので何も言えないですが(笑


自分を磨くのは大切なことですよね(><)

投稿: しおり | 2014年1月24日 (金) 09時19分

おっは~(^o^)/
やっと来ました金曜日note

うちのじじいのお客さんも 80近くまで恋してたwobbly
糖尿から透析始めて すぐにポックリ逝っちゃったけど 肌艶も良かったよ・・・
色恋に興味無くなったら やっぱり老けるみたいやね
姫ちゃんも頑張れ~~( ´艸`)プププ

投稿: 音姫 | 2014年1月24日 (金) 09時09分

食べているというても、ま、わたいの半分やな(*^。^*)
ザクロジュース??
だんながザクロ酒をつくっておったが、それのジュース版をつくればいいってことかにゃφ(..)メモメモ

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年1月24日 (金) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/54725278

この記事へのトラックバック一覧です: 若さを保つ秘訣!?:

« 来た〜北海道のししゃも!カペリンじゃないよー♡ | トップページ | 昨日もいろいろありました… »