« お土産、プレゼント沢山いただきました♡ | トップページ | 二日続けての飲み会で…お疲れです… »

2014年1月21日 (火)

昨晩の新年会は谷中のディープな雀さん

昨晩は、23時過ぎに帰宅

またまた、ほろ酔い

月曜からお客さんと新年会

場所は、谷中、ブログで昨今、頻繁に登場する古い江戸情緒の残るマロンチックな場所

その初音小路という路地を入ったところに

ディープなディープな飲み屋さんが



ホームページから拝借

結構、姫乃はこういう所好き

かなり好き!!

1階に一組、2階に一組入れば一杯な感じの小さな飲み屋

お父さんとお母さん、ご夫婦でやってます!

今回は、お客さんと一緒だったので殆ど写真撮れませんでした…(。-_-。)

それでも



茶碗蒸し、お餅が入ってた

茶碗蒸しのお餅は好き!



これ絶品

海老と玉ねぎのかき揚げの下には、海老いもしんじょう

餡がトロリとかかってます

締めは、アンコウ鍋でした…

これがね、美味かった!

水戸でよく食べたんだけど、この店の鍋は東京、いや江戸風

好き嫌いがありがちなアンコウ鍋も

ばくばく食べれた

この店、基本は軍鶏鍋が有名

でも、この日はとっても良いアンコウが手に入ったのでアンコウ鍋に変更してくれてました♡

そして、お酒



最初はビール

後は、ひたすら日本酒

山形の烈 というお酒、美味しかったわ

姫乃、完璧に出来上がっておりました…(≧∇≦)

いや、ここも、また行きたいわ

小さいお店なので、中々、予約取れないらしいけど

そして、今宵

今宵も飲み会pigpigpig

今宵は久しぶりにトマト飯の華屋さん

楽しみにしてて

今宵も、ほろ酔いだ!!happy02


|

« お土産、プレゼント沢山いただきました♡ | トップページ | 二日続けての飲み会で…お疲れです… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

看板からして、よさげなお店heart01
日本酒って、つい飲みすぎちゃいますねhappy01

投稿: 瑠璃 | 2014年1月22日 (水) 20時14分

あんこう鍋いいねぇ〜(。≧∇≦。)
今年まだあんこう鍋食ってないm(__)m

投稿: 音姫 | 2014年1月22日 (水) 17時45分

お店の名前からしてそそられる♪
餅いり茶碗蒸し、いいね。good
まだ餅あるし、チーズと餅入れて作るかな。(´,_ゝ`)プッ
トマト飯のお店に行くの?
今の時期はトマト飯じゃないかもしれないけど
他の料理も美味しそうだったもんね。confident

投稿: つぶあん | 2014年1月22日 (水) 12時49分

茶碗蒸しにお餅?!
初めて聞いたし見ました~!
今度作ってみよう!!

投稿: chibiaya | 2014年1月22日 (水) 12時10分

無事に自宅まで戻ってこれる事を祈っってるよhappy02
でも飲みすぎには・・・気をつけよう(私も含めてhappy02rock

投稿: 里山のプーさん | 2014年1月22日 (水) 10時19分

雀みたいにちっちゃなお店なのかな~~
でも、中身はおいし~~てことなりねlovely
こう寒いと、わたいも熱燗と鍋とか、やってみたい~~~bottlespa

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年1月22日 (水) 09時23分

海老づくめのかき揚げ♡
ぶっちゃんも海老好きなので
たまりませんなぁ
アンコウ鍋と山形の美味しい日本酒bottle
時間が過ぎるのを 
ついつい忘れてしまう組み合わせだね---☆

投稿: ぶっちゃん | 2014年1月22日 (水) 09時22分

姫ちゃん おっはーhappy01

谷中の雀 名前が良いね!
茶碗蒸しの中 チーズの次は,お餅?  斬新だ!
海老と玉ねぎのかき揚げの下には、海老いもしんじょう
こっちも美味しそう!!
あとーーーーーーーーアンコウ鍋 食べたーい
昨年、アンコウ鍋、食べ損ねたんだよー
谷中の雀 ここは要チェックだね!!φ(・ω・ )メモメモ
でも、予約、、、難しいのねdespair

今宵も飲み会? 
ほろ酔い姫ちゃん 連ちゃんなんだ〜( ´艸`)プププ

投稿: うず | 2014年1月22日 (水) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/54691811

この記事へのトラックバック一覧です: 昨晩の新年会は谷中のディープな雀さん:

« お土産、プレゼント沢山いただきました♡ | トップページ | 二日続けての飲み会で…お疲れです… »