« 先生が天使に見えたズラ〜o(^▽^)o | トップページ | 仕事始めと相成りました! »

2014年1月 5日 (日)

休みも終わりで、姫乃の週末クッキ〜ング!

今年は9日間で長い、長ーーい!とうはうはしておったら

何のことはない、もう終わったcoldsweats01

早いね…

明日から仕事始め

つうことで、ブログもいつものパターンへ

姫乃の週末クッキ〜ング

今宵は冷蔵庫の掃除ですがな〜♪



なんか、全てが白いご飯になってもうた…



キャベツとお揚げの煮浸し

こういうシンプルなの美味いのよね…scissors



蓮根の梅和え



蒸し鶏

あとは、カブの酢の物に

シラタキのたらこ和え

ヘルシーでしょ、1.5kg純増ですからね、今年の年末年始…

さあ、今日から新しい大河ドラマの始まり始まり

黒田官兵衛なので

事前に予習しました!eye

本読んだわよ!!

火坂雅志の軍師の門 2冊book

八重の桜は幕末から明治とあまりにも変遷が著しく

散漫な感じで

今ひとつ、終わり方もなんだかなあーーってのが姫乃の印象であったが

今回は、どうであろうか?

官兵衛が岡田くんってだけでも、まじまじー(≧∇≦)そんな、ちょっと格好良過ぎでしょ〜と思うたが

この間、テレビで岡田くんのおたくぶりを目の当たりにし

感心した…

城フェチ、武道のインストラクターの資格も持ってる…と言うておったわ

それに、一日映画3本に本一冊読むことを自分に課したらしい

いい役者になるためにね

なかなかの心がけ(^ω^)

姫乃的には戦国時代、幕末についで好きな時代だから

期待しておるheart

とても、楽しみだわ〜〜note



|

« 先生が天使に見えたズラ〜o(^▽^)o | トップページ | 仕事始めと相成りました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美味しそうな上に
お正月疲れした お腹と目には
さっぱりと頂けそうで 良いメニューですね♥
 
大河、
夏には野球で中断して そのまま忘れて終わりを迎える、
と言うことを繰り返しているうちに
すっかり遠ざかってしまいました^^;
 
姫乃さん、ご本も読まれて しっかり予習済みの様子、
楽しんでくださいね♪

投稿: 花mame | 2014年1月 7日 (火) 15時50分

大河ドラマは、「功名が辻」以来、ちゃんと見てませんcoldsweats01
1回目を見ないと、続きからは見ないという性格です。
相変わらず、手抜きなしのおかずが美味しそうです。
今年もヘルシーに出発ですねwink

投稿: 瑠璃 | 2014年1月 6日 (月) 20時46分

今日からお仕事なんですね。お疲れ様です!!
姫乃さんのお料理、どれも大好きなおかずです。
すごく美味しそうshine

昨日、大河を見逃してしまいましたsweat01
気が付いたら終わってた…土曜日の再放送を見ます。
岡田君、最近とてもいい役者さんになってきましたよね。
これからが楽しみですnote

投稿: しのぶ | 2014年1月 6日 (月) 13時15分

私も今年のお正月は体重が・・・up
今日からちょっと減量ですwobbly
でもパパさんの代わりにプーさんの散歩を頑張ったのにめげずにupしたんだから・・・どれだけ食べたのやら・・・
今日から頑張りま~~~~すrock

投稿: 里山のプーさん | 2014年1月 6日 (月) 11時31分

黒田官兵衛始まった途端 ちび君帰って来てご飯の用意・・・
その間に テレビのチャンネル替わってた(||li`ω゚∞)

白いごはんでも ヘルシーでいいじゃんnote

投稿: 音姫 | 2014年1月 5日 (日) 22時10分

姫ちゃま、こんばんはhappy01
白いご飯、美味しそう
やっぱ、お揚げはいい味出すよね~
今日からの大河、さすがだね!!bleah
ウチのパパちゃんも、久々に予約入れてた
脚本家さんが、忠実に描いてくれなきゃ大河ではないと言いながらね。。confident
幕末はみんなが燃えるでしょ!!happy02

投稿: びっくりまま | 2014年1月 5日 (日) 21時46分

オイラは 一日 3杯を課すことにしよう(* ̄0 ̄)ノ

投稿: カブ | 2014年1月 5日 (日) 19時57分

そうそう(ノ≧▽≦)ノ今日から始まると~up
今度のは戦いのシーンも多いようで面白いかも~。
後は悪役が肝心よね!
極悪~じゃないと面白くないけんね( ̄ー+ ̄)

投稿: みーしゃ | 2014年1月 5日 (日) 19時48分

黒田官兵衛、面白そうだよね~shine
だというのに、その時間、子供達が観たい番組が2つも…crying
ひとつは録画しながらもうひとつ観るから
NHKは観られない~(´;ω;`)ウウ・・・
白い夕ご飯、いかにもヘルシーって感じでいいね。wink
ごちそう続きだったから、胃も優しい食べ物を欲しがるのね。
あ、うちはクリームシチューにペンネ…。
それと大根サラダ、やっぱり白だsign03

投稿: つぶあん | 2014年1月 5日 (日) 19時30分

わたいもお隣の黒田藩のヒトじゃから、かなり期待大なり~~~(^_-)-☆
岡田君は、一昨年は天地明察を見て、去年は永遠の0を見て、官兵衛は絶対見たい感じなりよ~~lovely

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年1月 5日 (日) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/54501413

この記事へのトラックバック一覧です: 休みも終わりで、姫乃の週末クッキ〜ング!:

« 先生が天使に見えたズラ〜o(^▽^)o | トップページ | 仕事始めと相成りました! »