« ちょっとした一言で大きな違い(・ω・)ノ | トップページ | 久々畑に行ってきた!AND ブレゼントo(^▽^)o »

2014年1月12日 (日)

姫乃の週末クッキ〜ング: めちゃんこヘルシーカレー♡

姫乃の週末クッキ〜ングrestaurant

今日は、凄いよ!!



ほれ〜〜eye

皆様、この緑の物体に、ふつふつと疑問が湧いていることであろう

これ、何を隠そう、カレー(・ω・)ノ

ふふふ…

そう、ほうれん草カレー♡

ほうれん草をたんまりペーストにして入れたのだ

しかし、それだけではにゃーー!!

使ったルーが



お米で作ったルー、その上、動物性たんぱく質を一切使ってにゃーよ

ってことは…そう、カロリー低い



普通のカレーが軽く600カロリー超えるのに、これたぶん、その半分程度

凄いでしょーー♪

それに姫乃は、玄米

今回、ちゃちゃさんのじいじが作った大豆も投入

これ以上にヘルシーなカレーがあろうか?



見るからに体に良さげscissors

後は、腸のお掃除



人参、椎茸、ゴボウ、こんにゃくなど千切りにして普通に炒め煮した

切り方揃えるだけで

見栄えよくなるよね♡

こんな夕飯でござった

カレーのお味は、カレーだから…そりゃ美味いpigpigpig

多少、食べてもカロリー低いから安心

三連休も、明日でお仕舞い

明日はちょいとお出かけしますよんbus


|

« ちょっとした一言で大きな違い(・ω・)ノ | トップページ | 久々畑に行ってきた!AND ブレゼントo(^▽^)o »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほうれん草をペーストにして入れるのか~(。・w・。 )
これもパクリ決定!
ウチも今日はカレーにしよ~(。・w・。 )

投稿: みーしゃ | 2014年1月13日 (月) 12時02分

姫ちゃん、お出かけ中なりか~~confident
じいじのおまめ、活躍しているみたいで
良かった~~
田舎には、珍しいもんが少ないんで
こっちから、送れるものってほんとなくて~~~(^_^;)
ヘルシーカレー、子どもが食べてくれたら、わたいもそっちの方がいい~~
ままちゃまみたく、体重落としたい~~~down

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年1月13日 (月) 11時52分

姫ちゃん おっはーhappy01

わ! ポパイも大好き 緑のほうれん草でカレー
すごい!
んでお米で作ったカレールー?
初めて聞いたし見て 今知った〜〜!
めちゃんこヘルシーだねgood

こんにゃくの,細切り、,,
思いつかなかったー 彩り良いねnote
姫ちゃんクッキングやる〜good

投稿: うず | 2014年1月13日 (月) 09時36分

すご~~いshine
インドカレーのほうれん草カレーより
ずっとヘルシーでいいね。lovely
タイ風グリーンカレーとも違うし。
お米で作ったルーなんて初めて見たよ。eye
普通のカレーにしてもとろみはつくのかな?
玄米も副菜も、なんとも体によさそうな夕ご飯だわ。good

投稿: つぶあん | 2014年1月13日 (月) 09時27分

美味しそうな トマトだね (。・w・。 )

投稿: カブ | 2014年1月13日 (月) 07時25分

やっぱり正月開けたらカレーだよね。
家は先日久しぶりに普通のルー使って作った。
しっかり食べ過ぎて・・・(*´∀`*)また体重増えた。
簡単に体重が増えるな・・・
この1週間仕事ないのでデブデブまっしぐら

投稿: のらデジ | 2014年1月13日 (月) 06時02分

うちも昨日カレー炊いたけど普通のカレー(^_^;)
グリーンカレーbud ヘルシーでいいじゃんbud

こんな時間にカップ麺食ってしまったわ( ̄▽ ̄)

投稿: 音姫 | 2014年1月12日 (日) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/54582880

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: めちゃんこヘルシーカレー♡:

« ちょっとした一言で大きな違い(・ω・)ノ | トップページ | 久々畑に行ってきた!AND ブレゼントo(^▽^)o »