« 姫乃の週末クッキ〜ング: 一個600円のみかん(°_°) | トップページ | うずちゃん、みぽりんと行く、ぶら散歩②: ぶひぶひ編 »

2014年1月19日 (日)

うずちゃん、みぽりんと行く、ぶら散歩: 散策編

本日は、風は超冷たいけれど

快晴、姫乃の行く所湿り気無しsun

今年初のうずちゃん、みぽりんとお出かけup

上野駅に集合し…



まずは、合羽橋へ

合羽橋は、業務用のいろんなものが安く手に入って楽しい場所

そそ、サンプルでも有名よね



なんて、精巧に出来てるんでしょう…

本物にくりそつ!!

今回は、ちゃちゃさんのために、ナポリタンで攻めてみましたheart04



ふんとに、すっごいわ〜♡

右のエビ天丼タワー、驚き〜eye

外国人がこれ見て喜ぶ気持ちわかる



これは、お菓子作りの道具

パン作り名人のうずちゃんは、食パンの型を買ってたわ!!

普通3000円するのが、800円だったかなあ?

三分の一なら、そりゃ、お買い上げよねgood



合羽橋の有名人

河童の黄金像

この辺りは雨が降ると洪水で困っていたそうな、私財を投げうち掘割工事をしていた合羽河太郎だが、工事が難航し…見るに見兼ねた隅田川の河童達が工事を助け、竣工にこぎつけたとか

人間と河童の感動物語

この河童、商売繁盛のシンボルでもあるらしいよ!

河童をカメラに納め

そろそろお昼も近しってことで

次は、浅草方面へ



尾張屋さんで、あの有名なものを食す

※トリミングしたら看板きれとる…( ; ; )

この模様は後ほど

そして、ぬあ〜んと、浅草初といううずちゃんのために

もちろん、ここへ



覚えておいでであろうか

新年、7日にお参りしたばかりの姫乃

しかし、本日の賑わいは凄かったsign03

週末の浅草って、こんなに人いるのと、またまたびっくり



お店をキョロキョロ見ながら、浅草寺へ

今年2度目のお願いをーー♡

みぽりんは、おみくじ引いてましたhappy02

実は浅草寺、凶がでることで有名なのです

実際、おみくじを引いたおばさんが、また凶だわ!とぼやいてるのを聞きました

みぽりんは、小吉shine

やったねscissors

お上りさん気分の浅草寺、何度来ても楽しいわ!

こうして、てくてく、てくてく女三人歩いたわけです

もちろん、やることもやってますよ

それは、食う!ってこと

この面子ですから

ぶひぶひは、欠かせません

その情報は、次に続く…( ̄▽ ̄)

|

« 姫乃の週末クッキ〜ング: 一個600円のみかん(°_°) | トップページ | うずちゃん、みぽりんと行く、ぶら散歩②: ぶひぶひ編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お天気で良かったねsun
さすが晴れ女virgo
さて…何のうまうま食べたかな( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 音姫 | 2014年1月19日 (日) 22時53分

姫ちゃん こんばんみー(◎´∀`)ノ

今日はホントにありがと〜〜〜〜〜
楽しかったhappy01

初めての「浅草寺」でお参りも出来て 
今年もより,良い年になりそ〜( ´艸`)プププ

また 遊んでチョnote

投稿: うず | 2014年1月19日 (日) 21時37分

おかえりなさ~い。(◎´∀`)ノ
あ~、河童橋…、じゃなくて合羽橋、
行きたかったな~。shock
まだ行ったことないんだよ~。
楽しみにしてたのに、ほんとに残念。crying
うずちゃんじゃないけど、絶対何か買ってたと思うけど。
サンプル、楽しそう~~heart04
見てみたかった。smile

投稿: つぶあん | 2014年1月19日 (日) 21時27分

こんばんは~

今日はお疲れ様♪
寒い中、本当によく歩きました~

楽しかった&美味しかったね♪
私のレポは少し遅くなるかも、、、(^^;;
気長にお待ちください。

青空に浅草寺が映えるね!

投稿: みぽりん | 2014年1月19日 (日) 21時11分

姫ちゃま、こんばんはhappy01
晴天で気持ちよかったでしょ!
すっごく楽しそう
浅草寺の赤い提灯、新しくなってキレイだよねshine
うずちゃん、行った事なかったんだね
ウマウマ、何食べたのかな?
この間のランチのお店も良かったよね~delicious

投稿: びっくりまま | 2014年1月19日 (日) 21時09分

やっぱ、うずちゃんらとデートだったか~~
なんかね、そげな予感がしてただよ~~~
うずちゃんも姫ちゃんも、ブログでお出かけって書いてんだもんcatface
ピンときちゃったもんね~~~happy02
わたいはおみくじ、凶を引いてから、ほとんどひいたことがないと言う(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年1月19日 (日) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/54669349

この記事へのトラックバック一覧です: うずちゃん、みぽりんと行く、ぶら散歩: 散策編:

« 姫乃の週末クッキ〜ング: 一個600円のみかん(°_°) | トップページ | うずちゃん、みぽりんと行く、ぶら散歩②: ぶひぶひ編 »