« うずちゃん、みぽりんと行く、ぶら散歩: 散策編 | トップページ | 福岡からも来ました!mikomikoさんあんがとー♡ »

2014年1月20日 (月)

うずちゃん、みぽりんと行く、ぶら散歩②: ぶひぶひ編

さて、うずちゃんとみぽりんと行く浅草ぶら散歩

いよいよ、ぶひぶひ編

まずはランチ



尾張屋さんで…

ここで、有名なのは…えびふりゃ〜〜♪



姫乃は、えび天ざる

もち、えびは、天下の車海老scissors

そして、うずちゃんとみぽりんは…



天丼

えびが、思いっきり丼ぶりからはみ出して

こりゃたまりませーーん♡

お店には引っ切り無しに人が来てましたが、そんなに待つことなく、ラッキー

お腹一杯になって、のんびりまったり話してましたら

お店のおばさんに

お待ちのお客さん居ますからーーと

追い出されましたcoldsweats01

そして、浅草寺へお参りした後は一服



芋ようかんで有名な舟和さんのオススメセット

実は、姫乃、浅草寺の参道で食べたかった

舟和の焼き芋ようかん

これ2度目のトライ

ところが、本日も売り切れcrying

午前中に売り切れるほどの人気商品

クッソーーとショックを受けておりましたらば

ここにあるじゃんかっlovely

迷うことなく注文となったわけです



芋ようかんを焼いて、バターをのせて食べるだけなんだけどね…

和風スイートポテトみたいなもん?

つぶあんも中に、ちっこいバニラアイス、そしてお抹茶ついて850円なり

甘いものって、ふんと別腹

大満足

ここも、姫乃達が入って行列出来てたから、ラッキーscissors

うずちゃんとは、この後、ばいちゃpaperしまして

みぽりんともう一軒参りました



有名店、神谷バー

姫乃、遥か昔に来たことがあるのですが

その時は小汚い感じで、これがあの神谷バーかと思った記憶があり

なんとも、モダン?に生まれ変わった店構え及び店内に仰天



みぽりんは、目玉ドリンク

電気ブラン

姫乃は神谷ワイン赤

その後白も〜〜♪

おつまみに、レンコンのはさみ揚げ



電気ブランのブランは、ブランデー

ブランデーベースのカクテルで、度数は30度

結構強い飲み物…

ちょい甘なので、飲みやすいから危ないドリンク

まだ、外は明るくてお酒がまわる…

神谷バーもめちゃ混み

すぐに座れてラッキー

小一時間ぐらい、飲みながらみぽりんとぺちゃくちゃ喋り

本日はお開き

今回も飲んで食いました…

浅草界隈は、美味しいお店沢山だから開拓のしがい多ありです!!

ふんと、楽しかったわ

うずちゃん、みぽりん、あんがとねー( ^ω^ )

※どうも、トリミングすると写真が切れちまうらしい…ご容赦下さいm(_ _)m


|

« うずちゃん、みぽりんと行く、ぶら散歩: 散策編 | トップページ | 福岡からも来ました!mikomikoさんあんがとー♡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どでかいえびフライですねcoldsweats02
えび天ざるでも、私だったら
えびだけ食べて、あと残しそうcoldsweats01

投稿: 瑠璃 | 2014年1月20日 (月) 19時44分

姫ちゃん こんちーhappy01

うま&うまで楽しい 新年会
ありがと〜  姫ちゃんに会って元気もらった〜♡
海老のしっぽももらった〜(笑)
舟和の焼き芋ようかん これ、食べられて良かったよね
尾張屋さんも舟和も神谷バーまでも、それ程並ばずして
座れたなんて ホントラッキーだっねgood
また どっか行こーね〜ヽ(´▽`)/
ヨロピコ♡

投稿: うず | 2014年1月20日 (月) 17時17分

お久しぶりですhappy01

美味しそうなものばかりですねーshine
丼からはみ出した海老さん、たまりませんhappy02

投稿: しのぶ | 2014年1月20日 (月) 16時30分

姫ちゃま、こんち~happy01
やっぱ、美味しいモノ三昧だね
なに、このデッカイ海老!!
すご~~い
ウマウマだ!!happy02
しかも、ナイスタイミングだったんだね
芋ようかん、この間テレビでやってた!
温かくて美味しそう!!lovely

投稿: びっくりまま | 2014年1月20日 (月) 16時28分

あああああ~~~~。*((艸д・。`*)゜*。
さらにさらに、行けなかったことが残念でならぬ~~~crying
海老の大きさったら!!
抹茶とつぶあんjapanesetea
食べたい~~lovely
神谷バー…( ´艸`)プププ
夫と結婚前に浅草行った時、「ここは寄っておかないと!!」と行った覚えがある。

投稿: つぶあん | 2014年1月20日 (月) 12時51分

はみ出した海老・・・lovely
ただ今、お弁当食べながら見てるけれど、目の毒ですね~sweat01

投稿: ミッサリー | 2014年1月20日 (月) 12時31分

エビ曲がらず揚げるの大変だニャ~
しかしでっかいね!
私も昨日うどん屋でエビとイカの天麩羅食べて帰宅後胃の調子が悪かった。
なんとなく、油の嫌な匂いがきになったんだよな~~~失敗。
今日もめちゃくちゃ冷えた朝でしたよ。
-17℃。
もしかして姫乃さんが来るまで冷え込んだままだったりして( ̄ー ̄)ニヤリ
しかしここで知り合ったのかな?
うずさんとみぽりんさんとは・・・
私も誰かと会ってお茶したいニャ~~

投稿: のらデジ | 2014年1月20日 (月) 10時47分

うひゃあ、うちの次子が見たらよだれ流しそうなエビフライ~~~shineshineshine尻尾まで、かじりたし~~~happy02
うずちゃんとみぽりんさんと、充実した1日になっただね~~(^_-)-☆

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年1月20日 (月) 10時41分

歯に優しい物ばかり (≧m≦)

投稿: カブ | 2014年1月20日 (月) 10時31分

でっかい海老scorpius
天丼って・・・
海老の天ぷらじゃなくて海老フライ??
それも3尾ものってるw(゚o゚)w

芋ようかん 和風スイートポテトみたいなん?
うまそうやなぁlovely

投稿: 音姫 | 2014年1月20日 (月) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/54670269

この記事へのトラックバック一覧です: うずちゃん、みぽりんと行く、ぶら散歩②: ぶひぶひ編:

« うずちゃん、みぽりんと行く、ぶら散歩: 散策編 | トップページ | 福岡からも来ました!mikomikoさんあんがとー♡ »