« 二日続けての飲み会で…お疲れです… | トップページ | 若さを保つ秘訣!? »

2014年1月23日 (木)

来た〜北海道のししゃも!カペリンじゃないよー♡

来た、来た、来たあ!



ブログのお友達ののらデジさんからです(≧∇≦)

中身は…



じゃーんshineshineshine

北海道のものほんししゃもfish

カペリンっていうししゃももどきじゃないよ

ものほんは、ちょっと身が赤みがかって

ちゃーんと、ウロコがわかるらしい

日本では流通しているのは少なくて

ふとんどがもどき

めちゃんこ、嬉しいpigpigpig

ししゃも大好きlovely



アップにししちゃうcamera

どう、このメス

卵パンパン

美味しいよねーーlovely

のらデジさんちは、にゃんこが15匹?20匹?…とにかく沢山いるから

もしかしたら、のらデジさんは自分では食べないのではないかと思ふ…(。-_-。)

だって、にゃんこ達、お魚焼いたら大騒ぎhappy02

のらデジさん、ふんとに、うまうまあんがとうnote

|

« 二日続けての飲み会で…お疲れです… | トップページ | 若さを保つ秘訣!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんっと~~~に、卵いっぱいで美味しそうなシシャモだよね~~lovely
こんなパンパンの、食べたことないよ。
一匹でいいから食べたいわ~shine
萩のいとこ煮、作ってみたよ。wink
UPしたから後でのぞいてみてね。
レシピどおりに塩と醤油を入れたんだけど
それでいいのかな?
塩の入らないレシピもあって。
姫乃さんちは塩入れる?

投稿: つぶあん | 2014年1月23日 (木) 22時49分

「どう、このメス 卵パンパン」に笑っちゃいましたhappy02
そんじょそこらのししゃもとはホント違いますね♪
どうやって食べるのかな?^^

投稿: uki | 2014年1月23日 (木) 22時30分

姫ちゃま、こんばんはhappy01
おお~~
これぞ、本物のシシャモ
スーパーで売っているのはカペリンさんだもんねfish
本物なんて、めったにお目にかかれない
コレは、嬉しいね~~
呑みすぎ注意だ!beer

投稿: びっくりまま | 2014年1月23日 (木) 21時56分

ししゃもだ、ししゃもだ、
  ワッショイ、ワッショイnote
卵もたっくさん入っていて
ホントパンパンだネ
くれぐれも 
飲み過ぎには ご注意を~~bottle

投稿: ぶっちゃん | 2014年1月23日 (木) 19時21分

家は魚を焼くときは人間用と猫用を焼いて食べる。じゃないともぐらたたき状態になるからね。
ししゃもは以前焼いたけどほとんど猫に食べられた。
食べたいものは外食で!
今日は苫小牧の会社のサーモン寿司を土産に買ってきたんだけど、父さんもぐらたたき状態で食べてたわ。

投稿: のらデジ | 2014年1月23日 (木) 19時17分

そういえば、しばらく食べてない・・・
もどきでもいいから、買ってこよう~coldsweats01

投稿: 瑠璃 | 2014年1月23日 (木) 18時13分

いつも買ってるの カベリンfishっていう名なんだ (^-^;
本物のししゃも 高くて手が出ないっす(;´▽`A``

投稿: みーしゃ | 2014年1月23日 (木) 17時48分

いや~ん おなかがぷくぷく~
そうとうパンパンだね。
美味しいに決まってる♪

ガリベンって?と思ったら
カぺリンね(^^;;

投稿: みぽりん | 2014年1月23日 (木) 16時19分

今日は暇やわ…(--;)

ししゃもアテに飲み過ぎ注意(@゚▽゚@)
いっぱい食べて ししゃもみたいにお腹パンパンになるかも〜(。≧∇≦。)

投稿: 音姫 | 2014年1月23日 (木) 13時45分

今度は 
 ししゃもが 飛びかっちょる(。・w・。 )

投稿: カブ | 2014年1月23日 (木) 13時05分

以前、日本海の魚屋さんに本ししゃもの小さいのが売っていたのnote
何回か買って天ぷらで楽しんだんだけど、今は売ってないのよねsweat01
また売りに出るのを楽しみに待っているんだけど・・・coldsweats01

投稿: 里山のプーさん | 2014年1月23日 (木) 09時52分

おお~~~
卵いっぱいのモノほんのししゃもが
こちらにも~~~fish
bottle酒飲みにはたまらんとやろsmile

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年1月23日 (木) 09時51分

姫ちゃん おっはーhappy01

わ! 姐さんトコでも見た「本物」の北海道のししゃもだ〜
お腹パン&パン
美味しそう!(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: うず | 2014年1月23日 (木) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/54713668

この記事へのトラックバック一覧です: 来た〜北海道のししゃも!カペリンじゃないよー♡:

« 二日続けての飲み会で…お疲れです… | トップページ | 若さを保つ秘訣!? »