« 姫乃の週末クッキ〜ング: めちゃんこヘルシーカレー♡ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: なみへいピロシキ食いたくて… »

2014年1月13日 (月)

久々畑に行ってきた!AND ブレゼントo(^▽^)o

朝の冷え込みは相変わらずpenguin

ちょいと早起きして久々畑へbudGo!



この霜柱

立派だわーーeye

そして、本日の作業は…



寒さで甘〜くなったほうれん草の収穫rock

霜柱で湿った土は柔らかくて

ほうれん草も抜きやすい

今年のほうれん草は、それでも成長が今ひとつ

種撒いた時まだ、暖かかったからかなあ

とにかく、ぜーんぶ、抜いて



姫乃の菜園スペースは、つんつるてん

なーんも、無くなりましたshineshineshine

3月の準備まで、いち早くお休みですnote

そして、ちょいと横を見ると



師匠の白菜

巻かない白菜…これ、わざと???

白菜も種撒きのタイミングを逃すと巻かなくなるのでは

白菜は白菜

師匠、どうするんだろsign02

さて、昨晩、ピンポーンnote

一昨日、姫乃、ご立腹の佐川急便

やって来ましたsign03

送り主は…大阪の姐さん



1月、誕生日の姫乃にpresent

ぶひぶひが一杯で、思わずにんまりcatface

ぶひぶひが刷り込まれそう…

体はぶひぶひから脱却したいのだが(´・_・`)

そして、姫乃がエスプレッソカップを集めてるから

可愛いバラのカップANDソーサーセット

あんがちょー♪

畑の後は、ちょいとお出かけして来やすtrain




|

« 姫乃の週末クッキ〜ング: めちゃんこヘルシーカレー♡ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: なみへいピロシキ食いたくて… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃん こんばんみー(◎´∀`)ノ

霜柱が動物の毛並みに見えた〜〜(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

例の佐川さん 姐さんからだったんだ〜
ステキなカップだねwink
もうすぐ 姫ちゃんお誕生日だよねwink

投稿: うず | 2014年1月14日 (火) 02時31分

誕生日にはまだちと早いけどcoldsweats01
この前 病院行った時のベネチア雑貨のお店の商品cafe
ぶたさんもかわいいじゃろpig

冬野菜は 霜が降りて甘くなるもんねbud

投稿: 音姫 | 2014年1月13日 (月) 19時47分

ラスト収穫だったのですね~。
カップ素敵~。
ポットいいね~。
一時、珈琲をポットに入れてからカップに注いでました。ちょっと気分が優雅になるよね~❤

お誕生日おめでとうございます m(__)m

投稿: MOCHA | 2014年1月13日 (月) 17時54分

姫乃ちやん、今月お誕生日なのね~
おめでとう\(^o^)/
無事にお荷物が届いて
ほっと一安心だね

やっぱり霜柱、すごいね
それにしても 立派なほうれん草だわshine
甘くて美味しいよね~

投稿: ぶっちゃん | 2014年1月13日 (月) 17時46分

こんにちは~

今年も畑、おお疲れ様でした!
ホウレンソウ、今年は高いよ。
一束158円~198円もする~
しかも、しわしわ、、、買いたかったけど
小松菜にしたわ。

1月誕生日なんだ~おめでとう。
素敵なティーセットだね♪。
新年会は誕生会も兼ねて♡

投稿: みぽりん | 2014年1月13日 (月) 17時31分

姫ちゃま、こんち~happy01
今の時期のほうれんそう、甘くて濃いね
立派な霜柱
シャリシャリ踏みたくなっちゃう
音姫さんから、素敵なカップだねcafe
こんな素敵なプレゼントを届けるのが遅くなるとは。。
またイライラしちゃう?
でも、優雅に過ごせそうだね~smile

投稿: びっくりまま | 2014年1月13日 (月) 16時58分

これは立派な霜柱ですな。
ここいらへんでは、年に何度もは見られませんねwink
この寒さ、いつまで続くのか・・・。

投稿: 瑠璃 | 2014年1月13日 (月) 16時42分

すごい霜柱だね~。snow
今、娘と畑の様子を見てて
「つんつるてん、って何?」と…。
「お兄ちゃんがよくつんつるてんのズボン履いてるけど、そっちの意味じゃなくて…、」と
正確に答えられないので検索しちゃった。coldsweats01
「こっちの“つるっぱげ”の意味だ!!」flair
おもわぬところで母娘で勉強(?)しちゃった。catface
今の子は昔の言葉が通じなくて困る…sweat02

投稿: つぶあん | 2014年1月13日 (月) 16時02分

大阪の姐さんに 貢がせるとは 恐るべし!

投稿: カブ | 2014年1月13日 (月) 15時33分

家の代替PCなので、このコメントかいてる最中に動かなくなる恐れありcoldsweats02
冬になると、プランター家庭菜園じゃ、何も取れなくなっちゃうのでうらやましいっすhappy02
近所には、田んぼや畑はあるけれど、貸してくれる畑はないんですよね~weep

投稿: ミッサリー | 2014年1月13日 (月) 15時06分

佐川さんて、音姫さんのプレだったのね~~~happy02
おお~~素敵なカップのセットが届いちょうheart04
ぶひぶひも、めっちゃかわゆいというpig
あとは、珈琲があれば、すてきなティータイム~~smile

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年1月13日 (月) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/54589569

この記事へのトラックバック一覧です: 久々畑に行ってきた!AND ブレゼントo(^▽^)o:

« 姫乃の週末クッキ〜ング: めちゃんこヘルシーカレー♡ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: なみへいピロシキ食いたくて… »