« 本日は海老ふりゃ〜ランチをごち(≧∇≦) | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: AKB見そこねたーー(^ω^) »

2013年12月21日 (土)

姫乃の抜歯問題、結果やいかにーー!

姫乃の2013年末、一番の問題は…

既に皆様ご存知の

であるsign03

今や事は、抜歯まで深刻化しておる…

これまでの歯医者は、

抜歯+インプラントもしくは、ブリッジと、他に選択肢の無いような物の言いようであった

ふんとか? と疑念が沸き

姫乃、自分の住んでるエリアで良いと評判の歯医者へセカンドオピニオンを得るため行ってきたのだ!

医院長先生

いきなり抜歯と言われたことに驚かれ、また保険がふとんど効かないことにも、うちと方針が違うんですね♬…と

先生の見たては

悪いのは間違いないと思いますが、やはり歯は抜かないに越したことはないので、

なるべく抜かない前提で治療しましょう

五分五分よりも良い確率で抜かなくても済むとは思っています

後、神経の根っこの治療ももう一度綺麗にした方が良いですね…

うーーむ

姫乃が望んでいた答えはこれだったのだよ!!

その後、先生が姫乃の歯を詳しくチェック

右上の奥歯が無いことにも驚かれ、これどうしたの…?

一年以上前に抜きました…

先生、そう…think

やっぱさ…

良い先生、親切な先生に出会うって大切よね

この医院長先生は、

某国立大の歯学部卒で…ご自分の経歴、治療実績などもオープンにされている

情報開示もされてるので、それも安心

この先生に託してみようかな〜♬と思ったのでしたconfident

待合室には、

健康で元気に老いるには…という本があり

読んでいたら



ゲゲゲ…

無理だ!

腹八分目じゃないよ、六分目だよ

それに、歯医者行ったら安心して

近所に出来た例のお高いケーキやで



買ってしまったもんpig

姫乃の歯の治療は

年明けから早速、始まります

さてさて、ふんとの最終結論はどうなることやら

まだ、ドキドキですcoldsweats01

|

« 本日は海老ふりゃ〜ランチをごち(≧∇≦) | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: AKB見そこねたーー(^ω^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよー(^O^)/
次の記事 コメント欄閉じてる!?
コメントできんけど…

これから朝ごはん頂いて帰りま〜す(*^^*)

投稿: 音姫 | 2013年12月22日 (日) 07時38分

セカンドオピニオンを受けて良かったですねnote私が通院している歯医者さんは出来る限り抜かない方針
インプラントはあまりお勧めしないとのことでした。
保険適用内で今は十分に耐えうる治療ができるそうです。
腹6分目sign02これだけは納得と言うか実行できませんけどね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: kiki | 2013年12月21日 (土) 21時13分

姫ちゃん こんちーhappy01

セカンドオピニオン。。。
受けて良かったね!!
ここの先生 話しを良く聞いてくれそうだね
どーか 姫ちゃんの歯、抜かなくて済みますよーに
confident

は、腹六文目!?!?! 無理やわdownsweat01

投稿: うず | 2013年12月21日 (土) 18時27分

単に、手間がかかるのを嫌うだけなのかもねー。
私が治療してもらったときも、地道な作業だったもの。
時間と手間はかかったけど、
それで大して利益になるわけじゃないし。
だけど、本当に患者さんのためを思うなら
別の選択肢も示してもらわないとねthink
セカンドオピニオンもらってよかったですね。

投稿: 瑠璃 | 2013年12月21日 (土) 17時46分

いい先生に出逢えて良かったね(^O^)
これから晩ごはん…腹六分目は絶対無理やわ(--;)

投稿: 音姫 | 2013年12月21日 (土) 17時34分

よかったね~。
やっぱり一ヵ所の病院の診断で諦めちゃダメなのね。think
ついつい、他の病院に行くのが面倒だし、医者の言う事だし…、って考えちゃうけど…。
安心すると甘いものが食べたくなる気持ち
分かる~。( ´艸`)プププ

投稿: つぶあん | 2013年12月21日 (土) 17時06分

腹十分目でも足りないのにね( ̄ー ̄)ニヤリ
わたしなんて昼にインスタントラーメン食べてからお菓子たべまくって昼寝したらまだ眠い。
私もそろそろ観念して奥歯の入れ歯作るかな~
隣町には早くて良い病院があるけど通院するの大変だしな。

投稿: のらデジ | 2013年12月21日 (土) 15時31分

姫ちゃま、こんちー
やっぱり、他の意見聞いて良かったね
その先生なら、安心できそう
やっぱり、抜歯って、負担が大きいもん
他に歯科がないならだけど、選択肢があるんだからね
最後は患者さんの希望だよ
腹6分なんて、エンジンかかった所だよ~

投稿: びっくりまま | 2013年12月21日 (土) 14時03分

セカンドオピニオン受けて正解やったね(^_-)-☆
歯医者さんでも、そげん、判断が違うっちゃね~~~(・。・;
どうか、姫ちゃんの歯が生き残りますようの~~~smile

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年12月21日 (土) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/54331936

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の抜歯問題、結果やいかにーー!:

« 本日は海老ふりゃ〜ランチをごち(≧∇≦) | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: AKB見そこねたーー(^ω^) »