« 姫乃農園大根抜き番外編 お土産コーナー | トップページ | アップルパイいただきました! »

2013年12月17日 (火)

朝から携帯であたふたと…忘年会

朝から超ご機嫌斜め…angry

だって、半年前ぐらいに買ったD社の携帯が壊れた…

電源の抜き差しをする接触部分になんというか、突起があるのだが、それが折れちまい

充電出来ない状態に

Photo


そんなに簡単に折れていいのかあ…

こんなこと、携帯使い始めてうん十年!一度もなかった

てんで、かなりご立腹でショップに乗り込むannoy

すると、相談内容を聞いてくれたお兄さんまで

あーあーーdowndowndown

折れてますね…think

これをなおすのは、充電部分のパーツをそっくり取り替える必要がありそうです

保険に入ってますか?と聞く

iPhoneでのトラブルもあったので今回は入っていた姫乃

ふとんどお金かからないで出来ることが判明

と同時に充電箇所が姫乃の端末は2箇所あることもわかり

なんとなんと、充電器さえ買えば一箇所破損してもok、そのまま使えることは使えるらしいこともわかる

なら…と充電器を買った

しかし、壊れる前提で充電箇所を二つ設けたのだろうか…?

どこか、納得いかぬpig

さて、忘年会

東銀座の素処さん



なまこ…これ美味しかったわ

やっぱりなまこは食感がこりこりしてうめーー(・ω・)ノ



カニnote



お吸い物

上は白子

出汁がなんともうめーーおかわりしたいぐらいsign03



焼き物

この他にもお刺身、煮物など出まして…

締めは、お蕎麦

この寒さでしたから、暖かい蕎麦



うーん、美味しい♡

このお蕎麦を食べた後にはデザートも…

お腹パンパン、いえポンポンになりました

もちろん、BOSSのごち

今宵も、ごっさんでしたあ…pigpigpig

|

« 姫乃農園大根抜き番外編 お土産コーナー | トップページ | アップルパイいただきました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

充電箇所がふたつあるってどういうこと?
そういう機種は多いんだろかthink
私は携帯を壊したりなくしたりしたことはないけど
突然壊れたら・・・かなり不便だろーなbearing

投稿: 瑠璃 | 2013年12月18日 (水) 19時11分

なんか・・・・携帯と相性悪いんだろうか?
私も実は相性と言うか過去3回トイレに落とした事あるけど、それ以外は不備なかったかも?
イヤホンジャックにストラップ差してて根元から折れて取れなくなったけどさ( ´艸`)プププ
でも父さんが上手に取ってくれました。
もうストラップとかは付けない事にした。
今ストラップつけてるけど、カバーにつけてる。

投稿: のらデジ | 2013年12月18日 (水) 06時45分

保険…、入ってないな…。sweat02
古い機種だし、それでなくともそろそろヤバいかも。
必需品だしね。壊れると本当に困るよね。down
BOSS,そうだ!!
お菓子美味しかったです~~heart04
よろしくお伝えください~paper
前の記事、娘に見せたら
照れくさそうににまにまして読んでたよ。bleah

投稿: つぶあん | 2013年12月17日 (火) 23時17分

充電口が2つだなんて
なんか納得できないなぁ
だってさ、必要なの?
たとえば
2口同時に充電できたりするのかなぁ?
そしたら、短時間で充電できる?
そんなことあるのかねぇ

投稿: ウルマン | 2013年12月17日 (火) 23時01分

今日の写真は どアップで ままちゃまの写真みたいに美味しそうに見えるeye
料理の写真は 女と同じ45度 器も切れないようにって教えてもらったけど アップの方がやっぱりいいわhappy01

投稿: 音姫 | 2013年12月17日 (火) 22時56分

姫ちゃん こんばんみー(◎´∀`)ノ

ぬわぁーんと! また壊れたと!!Σ(゚д゚;)
保険に入っててよかったね.とは言え、またか〜〜だね

忘年会のお料理 うんまそ!heart04
うず、なまこ。。。食べた事ないんだ
コリコリしとるの?sweat01

投稿: うず | 2013年12月17日 (火) 19時09分

店員さん こんなとこ 折る客
 初めてだって 思ってたんじゃないの?
(。・w・。 )

投稿: カブ | 2013年12月17日 (火) 18時03分

修理費がかからなくて良かったね~。
スマホにも保険あるんですね~。

あいふぉんは安心サポートのようなものが無いって聞きましたが、、、
娘の(壊れた)あいふぉんは新しいのと交換になりました。
最近は修理より交換なのかな??
そういう保険には(わざわざ)入っていないので、こちらも修理費がかからず、安心しましたが…
情報が多過ぎて、よく分かりません(>_<)

投稿: MOCHA | 2013年12月17日 (火) 18時01分

携帯...災難だったねぇ
保険つけておいて良かったね
確かに 充電をする部分って
カバーが すぐ取れちゃいそうなぐらい
ひ弱だよね
ぶっちゃんは 
デスクトップのCD読み込みが認識されず
年賀状を作ろうrock
意気込んだけれど 
作れずじまいです゚゚(´O`)°゚
現代社会の便利なツールって
なんでこんなに寿命が短く 壊れやすいのかな

投稿: ぶっちゃん | 2013年12月17日 (火) 17時36分

うひゃあ、美味しそうずら~~~lovely
まじ、寒いけん、おそばとか温かいもんばかし食べたくなるぞえ~~~noodle
さすがに、部屋温度18度、耐えがたくなってきた~~~snow

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年12月17日 (火) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/54281667

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から携帯であたふたと…忘年会:

« 姫乃農園大根抜き番外編 お土産コーナー | トップページ | アップルパイいただきました! »