« 畑の収穫は真っ盛りで…重いです…! | トップページ | 札幌は、やっぱり寒くて…寿司美味し♡ »

2013年12月 1日 (日)

姫乃の週末クッキ〜ング: 収穫物とチリコンカーン♪

本日の畑の収穫物



これが、ブロッコリーclover



キャベツにカリフラワーtulip



聖護院だいこん

まだ、小さいね…もっと大きくなるよhappy02

畑から戻ったら、早速、下ごしらえ



さっさとやらないと、野菜スペースがすごいことになるからね

では、週末クッキ〜ング(・ω・)ノ



いつも通り…野菜一杯の今宵のご飯

スティックセニョールは炒めただけ

これが、甘くて一番美味しい

そして、ほうれん草のサラダ

これも、プーさんままさんのベーコンをカリカリにしてその油をぶっかけて

檸檬の絞り汁をこれまた、ぶっかけて

粗塩とブラックペッパー

うめーーーlovely

メインは、こちら



チリコンカーン♪

文句無く美味しいheart04

沢山作り置きしましたscissors

料理しない平日の為に…

明日は札幌出張です

寒いんだろうなーーsnow

着込んでいかなくちゃね〜airplane

|

« 畑の収穫は真っ盛りで…重いです…! | トップページ | 札幌は、やっぱり寒くて…寿司美味し♡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大量の野菜だねrock
それにどれも美味しそうheart01
我が家はもう収穫が終わっちゃったのでうらやましいnote

投稿: 里山のプーさん | 2013年12月 3日 (火) 11時38分

お野菜たくさんsign03
大収穫ですね。
これだけ食べたら健康的だなぁhappy02
姫乃さんお料理も上手だし。
札幌はどうだったかしら。
やっぱりもう、寒いですよね~

投稿: 瑠璃 | 2013年12月 2日 (月) 18時01分

ちめの 日本人じゃね~な(。・w・。 )

投稿: カブ | 2013年12月 2日 (月) 11時34分

姫ちゃん おっは〜(◎´∀`)ノ

いつ見ても 美味しそうなお野菜”s
んで 料理上手な姫ちゃんだな〜
聖護院かぶら 出来るんだね!!
うず、赤カブ&白カブを甘酢に漬けたよ〜
聖護院かぶらで千枚漬け 食べたーいhappy02

投稿: うず | 2013年12月 2日 (月) 09時38分

美味しそうな野菜がいっぱい~~happy02
どれも食べたい!!
でもやっぱりスティックセニョールかな~。delicious
甘くて美味しいだろうな~。
豆好きだから、チリコンカンも大好き~heart04

投稿: つぶあん | 2013年12月 1日 (日) 23時38分

温かくして行かないと めっちゃ寒いと思うよsnow

聖護院大根 いいね~~heart04
今日はJAで赤かぶ買って来たbud
チリコンカーンって 日本語にしたら豆のトマト煮やろ??(´,_ゝ`)プッ

投稿: 音姫 | 2013年12月 1日 (日) 22時31分

姫ちゃま、こんばんはhappy01
ブロッコリー大収穫
他にもイッパイbud
おいしそう
初参戦、たのしみになってきた~lovely

投稿: びっくりまま | 2013年12月 1日 (日) 22時26分

スティックセニョール♡
寒さにあたって 
甘みが増して 
美味しいっしょ(o ̄∇ ̄)/
ぶっちゃん家のも美味しくなってるョ
収穫物はどれも 素晴らしいねぇshine
茶色の器に入っているのは・・・
お豆さん!?
札幌 暖かくして 行ってらっしゃ~い

投稿: ぶっちゃん | 2013年12月 1日 (日) 21時24分

さっぽろ~shine
寒そうだけど、うらやますい~~~airplane
本場の札幌ラーメンが食いたいずら~~noodle

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年12月 1日 (日) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/54114679

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: 収穫物とチリコンカーン♪:

« 畑の収穫は真っ盛りで…重いです…! | トップページ | 札幌は、やっぱり寒くて…寿司美味し♡ »