« 大掃除進行中…お風呂場、キッチンで既に疲労困憊(^^;; | トップページ | なんだか、太っ腹で…怪しいBOSS »

2013年12月24日 (火)

姫乃の週末クッキ〜ング: ピエンロー作ってみた♡

この記事、半日タイムラグあるから悪しからず

修正する気など、さらさら無し!

昨晩からフィギュアスケート見とるけど

凄いねーー(・ω・)ノ

あの緊張感の中

なんであんな演技をやってのけられるのか

すっごい心の強さと

めっちゃ、日々練習してるんやろなあ〜♬…と

改めて感動shine

選挙の一票の重みの格差是正じゃないけど

日本代表になることは、どの国よりも困難で…誰が選ばれるのか

見てる方は、複雑な心境だったりする

だって、他の国に生まれてたら代表で出られたかもだもんねーーthink

とにかく、悔いのないよう…ベストの演技をして欲しいわ〜heart04

今宵の晩御飯

こう寒いと鍋でしょhappy02

ピエンローなるもの作ってみた

要は、中華風白菜鍋



干し椎茸と豚、白菜、緑豆春雨、胡麻油が材料

干し椎茸の戻し汁が出汁

干し椎茸と白菜の茎の部分を先に煮てその上に豚バラを敷き並べ

柔らかい葉で蓋をしてその上に春雨をどーんとのせる



最後に胡麻油をまわしかけ

好みで、ポン酢、粗塩+七味…なとでどうぞ…



見た目は今ひとつでございますが

美味しいよ〜♬

さあ、いよいよ女子フリーが始まり、始まりーー

テレビに釘付けだわeye

これ、フリー見ながらの記事ですpencil


|

« 大掃除進行中…お風呂場、キッチンで既に疲労困憊(^^;; | トップページ | なんだか、太っ腹で…怪しいBOSS »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ〜 これ 本当に美味しそう♪
忙しい年末にピッタリですわね。
今夜あたり やってみようかしらん (◎´∀`)ノ

投稿: 花mame | 2013年12月27日 (金) 09時51分

いつのまにかスケート大国・・・。
新横浜のリンクも、子どもが山盛りで練習してますよん。
次々と有望選手が出てくるんだろね。
楽しみ。
白菜のお鍋、シンプルでおいしそう。
たくさん白菜が食べられそうですね。

投稿: 瑠璃 | 2013年12月25日 (水) 17時47分

姫ちゃん こんばんみーhappy01

スケートスゴかったねー
みんな出場させてあげたいよね〜

白菜、干し椎茸、春雨 ある!!!
明日 豚バラ買ってこよう
ちゅるんと春雨が美味しそうだな〜

投稿: うず | 2013年12月24日 (火) 17時07分

春雨はヘルシーでいいねheart04
あったかいのが食べたいくらい 今寒い。゜゜(´□`。)°゜。
頭痛いし…風邪ひいたかな??despair

投稿: 音姫 | 2013年12月24日 (火) 16時46分

姫ちゃま、こんち~happy01
たしかに、日本っスケート強いよね
みんな出してあげたくなっちゃう
今の選手たち、日本のトップじゃなくて、世界のトップだもんfuji
ずっと見ていられるね
白菜美味しそう!!
我が家も今夜は白菜鍋!heart02
とうとう姫ちゃま白菜がなくなった。。

投稿: びっくりまま | 2013年12月24日 (火) 16時38分

おおshine
これは間違いなく美味しいよね。lovely
うまみの染みた白菜、たまらんだろうな~heart04
白菜と豚バラ鍋も、めっちゃ美味しかったheart01
大きい白菜だから、まだまだ使えるよ~(◎´∀`)ノ

投稿: つぶあん | 2013年12月24日 (火) 13時42分

わたいも~~見たかった~~~~けど
真央ちゃんが3位とは~~波乱万丈じゃわな~~~happy02
何年も練習積み重ねてきて、たった4~5分ですべての力を出し切るとか、ほんとすごい競技だとおもふ~~~みんな、オリンピックに行かせてやりたい~~~bearing

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年12月24日 (火) 13時39分

勝負の世界は 厳しいよね
 でも それって
  スポーツだけじゃないよね(。・w・。 )

投稿: カブ | 2013年12月24日 (火) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/54355987

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: ピエンロー作ってみた♡:

« 大掃除進行中…お風呂場、キッチンで既に疲労困憊(^^;; | トップページ | なんだか、太っ腹で…怪しいBOSS »