« 姫乃の週末クッキ〜ング: 下仁田ネギスープ、絶品! | トップページ | 姫乃農園恒例大根抜き〜ランチ会へ(≧∇≦) »

2013年12月15日 (日)

姫乃農園大根抜き〜開催(≧∇≦) 前編

本日のお天気はsunsunsun

姫乃の晴れ女パワー本領発揮

本日は、姫乃農園冬の恒例行事、大根抜きpig

我こそはとお集まりいただいたのは



ゆーさん(ランチから参戦)、ゆうこさんと娘ちゃん、つぶあんさん、そして初参加びっくりままちゃま

横浜駅でまずは待ち合わせしました

すると遠くから姫乃に手を振るレディがー♬

えーーっ、なんとなんととってもスリムに変身したびっくりままちゃまeye

短くした髪もとってもお似合い

聞いたら半年で15kg減量

週に6日、ジムに通ってるそうです

やはり努力は実を結ぶね、ままちゃまの頑張りに脱帽!!

これまで以上にチャーミングなままちゃまでしたnote

そして、つぶあんさんも合流し、早速畑へ

ゆうこさんは車で現地集合、ゆうこさんとも夏以来、ご無沙汰sign03



ロマネスコも収穫してもらいましたconfident

みんな頑張って料理してね

そして、メインイベント



大根抜き

姫乃農園には、三種類の大根があります

聖護院に青首、そして三浦大根

この三浦大根がくせもの

地中深く根を張ってるので中々抜けない

娘ちゃんもお尻フリフリ頑張りますが、一筋縄には…coldsweats01

つぶあんさんも頑張りました!

ところが、あれれ?

抜けた大根、半分に折れちゃったhappy02

余り力をかけると折れちゃったりするんです

その写真はつぶあんさんのブログご覧下さい♡

コツが必要なのよ

ここで、実力発揮したのは、なんとびっくりままちゃま

みごとに、すぽんすぽんshine

ままちゃまは、農家の嫁務まるよー(≧∇≦)

ゆうこさんの娘ちゃんも20分ぐらい格闘し、一人で立派な大根抜きましたよ!



そして、これらが本日の収穫物

沢山採れましたconfident

今日は、ポカポカ陽気で

ふんとに畑の作業も心地良く

むしろ汗ばむぐらいでしたよ

ふんとに、皆さんお疲れ様でした…

美味しく料理して下さいね(^○^)

さあ、畑の収穫終わったら、次はランチ会

超久々にゆーさんも登場

楽しみだわ〜〜♬

横浜駅へGo

じゃっ、続くpaper

|

« 姫乃の週末クッキ〜ング: 下仁田ネギスープ、絶品! | トップページ | 姫乃農園恒例大根抜き〜ランチ会へ(≧∇≦) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日はありがとう~~heart04
毎度山のように収穫させてもらって。confident
大根、折れちゃったのは残念だったけど
新鮮丸かじり、美味しかった~heart01
葉っぱは少し元気なくなってたので、
今、バケツで水分補給しています。smile
明日は何から食べようか…。( ̄▽ ̄)
とりあえず、大根サラダかな。(´,_ゝ`)プッ

投稿: つぶあん | 2013年12月15日 (日) 23時42分

こんばんわ!
今日はいろいろお世話になりました~♪
久々に皆と会える機会となった収穫祭
とっても楽しかったです(*^^)v
力仕事はほとんど娘任せで私は写真撮り
ばかりでまったく役立たずでしたけどね(笑)
会うたびに慣れ慣れしい無礼な娘っち
許してくださいね(^_^.)
普段土を触ることのない生活してるせいか
農園がほんと楽しかったみたいで次回はいつ?
って聞いてました(笑)

投稿: ゆうこ | 2013年12月15日 (日) 23時10分

今日は、色々ありがとう~
ランチだけたったけど、久々にみんなに会えて
楽しかったです♪
今度は畑も参加したいな♪

投稿: ゆー | 2013年12月15日 (日) 22時58分

姫ちゃん こんばんこhappy01

今日は参加出来なくてざんねーんbearing
次回は!!
ゆーこさんも元気そうで良かった〜
で、なに&なに ままちゃん15キロも! やるね〜

投稿: うず | 2013年12月15日 (日) 22時40分

姫ちゃま、こんばんはhappy01
今日は、本当に楽しい1日をありがとうね
野菜たち、さっそくアレコレ保存食に変身させましたhappy02
あっ、パパちゃん、こういう保存食作るの好きだから、全部やってくれた!!
途中、かなり味見してたけどねdelicious
あんなにお持ち帰りさせてもらって、大喜びだよ
困ったのが、改札の幅よりも荷物が大きくなっちゃって。。coldsweats01
通るの大変だった
えへへっsmile
ダイエット。。
カーブスだよ~
また今度紹介するねheart04
これからブログ書けるかなぁ~coldsweats01

投稿: びっくりまま | 2013年12月15日 (日) 22時20分

お天気で良かったねsun
ゆうこさんも元気そうで何よりhappy01

ままちゃま15キロ減sign02
週に6日もジムsign02
真似出来ないわcoldsweats01

投稿: 音姫 | 2013年12月15日 (日) 22時16分

こんばんは~

おお!ロマネスコ♡
相変わらず、お美しい(笑)
去年の大根抜きを思い出すなあ~

やっぱり、コツが肝心ですね!!
皆さん、よく頑張りました~~
天気が良くて良かったですね(^^)

投稿: みぽりん | 2013年12月15日 (日) 21時25分

じぇじぇ~~~~
ままちゃま、15キロも頑張ったと??
努力って、報われるんやな~~~
わたいも、わずか3キロをやせないやせないと
いうておるのがはずかしゅうなってきた(^_^;)
しかし、週に6日、ジム…若いからできることかしらんshine

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年12月15日 (日) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/54266680

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃農園大根抜き〜開催(≧∇≦) 前編:

« 姫乃の週末クッキ〜ング: 下仁田ネギスープ、絶品! | トップページ | 姫乃農園恒例大根抜き〜ランチ会へ(≧∇≦) »