« 姫乃の週末クッキ〜ング: AKB見そこねたーー(^ω^) | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: トロトロ石鹸で大掃除はじまり〜♡ »

2013年12月22日 (日)

緑の芋虫隊、農園襲撃!(≧∇≦)

今日もお天気最高sun

さあ、今週もやって来ました!



緑の芋虫、はなちゃん一行paper

ふんと、このつなぎ可愛い♡

はなちゃん、写真撮った時

あいーーんnote の口元してますhappy02

ここから、農作業開始sweat01

ひたすら、抜いて

抜いて…

抜いて…

こんなに、収穫しましたsign03clover



はなちゃんのお兄ちゃんは…

こんなのも集めてましたよ



なんでもドングリ貯金というのがあって

ドングリ集めて、あるところに持って行くと

ドングリの苗とか

商品と引き換えてくれるらしい

ドングリの木を守るための活動だって

姫乃、知りませんでした

黙々と拾ってたからね

何かと…confident

今年の姫乃農園も、これでほぼ、ほぼ終わり

後は暖かい春が来るまで

小休止ですsnow

姫乃農園にお付き合い下さいました皆様

ふんとに、あんがとーー(^ω^)

|

« 姫乃の週末クッキ〜ング: AKB見そこねたーー(^ω^) | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: トロトロ石鹸で大掃除はじまり〜♡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

可愛いねぇlovely
でもものすごい収穫ねrock
お天気でよかったねsun

投稿: 里山のプーさん | 2013年12月23日 (月) 09時59分

緑の芋虫ってどんなの?って恐る恐るみたら可愛いじゃん!
こんなに可愛い芋虫なら父さんも嫌がらないだろう( ̄ー ̄)ニヤリ
父さん芋虫苦手らしいからね。
どんぐり・・・この街にはありそうだけどどれかわからない。
蝦夷リスは結構見かけるけどね。
さて今日は昨夜からの雪が計40cm程積もったので仕事だと思う?
久しぶりに頑張るよ

投稿: のらデジ | 2013年12月23日 (月) 06時06分

姫ちゃま、こんばんはhappy01
相変わらず、このつなぎに釘付けだよ
本当にかわいいね
どんぐり貯金、初めて聞いた
今って、どんぐりが少なくなってきているんだよねconfident
生態系が乱れるってテレビで見たことある
自然と共生していかなくちゃねbud
今年も畑、お疲れ様でしたhappy02

投稿: びっくりまま | 2013年12月22日 (日) 23時29分

いや~~~~!!ヽ(*≧ε≦*)φ
可愛すぎ~~heart04
つなぎ姿にキュートな口元…
…お持ち帰りしてしまいたい…( ̄▽ ̄)

投稿: つぶあん | 2013年12月22日 (日) 23時18分

どんぐり貯金って初めて聞いたdollar
この辺 どんぐりの木はないなぁcatface
明日もう1日休みだねhappy01
ゆっくり身体を休めて下されpaper

投稿: 音姫 | 2013年12月22日 (日) 22時45分

こんばんは~!
緑の体にピンクの胃?
はなちゃん芋虫~heart
口元とほっぺだけで可愛さ伝わってきますね~!!!happy02

投稿: たけこ | 2013年12月22日 (日) 22時06分

ドングリ貯金て、いいですねー。
自然保護に一役かってくださいましhappy02

投稿: 瑠璃 | 2013年12月22日 (日) 21時16分

姫ちゃん こんばんみーhappy01

ホントだ はなちゃんガチャンピンみたい♡ カワユね〜
大根抜きまくり〜〜( ´艸`)プププ
春までまた、しばらくお休みなんだね
姫ちゃんも畑もお疲れさまでしたconfident
次回は参加したいな〜

投稿: うず | 2013年12月22日 (日) 20時43分

その緑ムシが、ガチャピンに見えるのはわたいだけであろうかlovely
かわゆいのう(*^^)v

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年12月22日 (日) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/54344165

この記事へのトラックバック一覧です: 緑の芋虫隊、農園襲撃!(≧∇≦):

« 姫乃の週末クッキ〜ング: AKB見そこねたーー(^ω^) | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: トロトロ石鹸で大掃除はじまり〜♡ »