« 可愛い爬虫類みっけー!(≧∇≦) | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 収穫物とチリコンカーン♪ »

2013年12月 1日 (日)

畑の収穫は真っ盛りで…重いです…!

今日もポカポカ陽気

午前中は、梁くんといつもの日本語レッスン

本日は、とてもご機嫌でー♪

梁くん、improveは日本語で何と言う…と聞く

上手になるかなあ…と姫乃

すると

わたしの日本語は上手になります!と梁くん

えっ、日本語上達宣言かあ…と思ったら

どうやら

わたしの日本語は上手になってきています!と言いたかったらしい

うーーむ…まだまだだな…

そして、札幌の雪祭りを見たい!!とも言うておった

ホテルこれから、とれるのかいな?ところで…



そして、畑へ

ブロッコリーがものすごくて

一個残してぜーんぶ収穫hairsalon


やっぱり暖かいからかなあ…

ごめんなさいよ…姫乃の腹にぜんぶ収まりますpig

でも、三角ロマネスコがあるからみなさん、今度来たらちょうどいいかもねんnote

そして、大根、まだ成長しております

収穫物は重いよ〜〜(・ω・)ノ

さて、昨晩湯豆腐作りましたshine



この昆布使ってね

これは、北海道ののらデジさんにいただいたの

冷たい海で、自らとってくれたんだよ

そりゃ、出汁がすっごく出てスープが美味いのなんのlovely



結局、豆腐だけでなく、お野菜いろいろ入れてしまった

鍋じゃん、これーー♪

体も暖まって

ふんとに、美味しかったわ

のらデジさん、いつもありがとうconfident

|

« 可愛い爬虫類みっけー!(≧∇≦) | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 収穫物とチリコンカーン♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のらデジさんちの昆布は マジいい出汁が出るscissors
今日はケールでお好み焼きheart04
うまかったわhappy02

今日 ローソンに行ったけど くまモンのくじびき無かったで。。。

投稿: 音姫 | 2013年12月 1日 (日) 22時26分

何年か前に家族で雪まつりに行ったときは
開幕直前を狙ったので、
宿も安かったし、北斗星もとれたしnote
それでいて、雪像もほぼ完成してたし。
オススメですwink
ブロッコリたくさん、いいなぁ。
うちでは、お弁当に毎日入れてます。

投稿: 瑠璃 | 2013年12月 1日 (日) 19時25分

雪まつりの時って札幌は高いよ~
我が町の小さな駅前のホテル?に宿泊して朝特急で30分くらいで札幌へ行ったほうが安いよ。
以前札幌の居酒屋のお客さんがそうして宿泊したよ。
朝の列車で札幌まで・・・
その時見送りに行ったら感動してた!
他に乗客いなくて自分たち(親子)だけの貸切ホームだってね。
そんな田舎だし( ´艸`)プププ
来年はもっともっとたくさん一気に昆布送ってあげれるように頑張るからねヽ(´▽`)/

投稿: のらデジ | 2013年12月 1日 (日) 19時23分

のらデジさん 海に入って採ったの
 じゃあ のらデジさんの出汁も入ってるね

投稿: カブ | 2013年12月 1日 (日) 16時01分

梁くん…
まだまだだな。(´,_ゝ`)プッ
ブロッコリーって、ほっとくとすぐ巨大化して花が開いちゃうもんね。coldsweats01
毎日食べないと?delicious
立派な昆布~shine
いい出汁が出そう。

投稿: つぶあん | 2013年12月 1日 (日) 13時35分

こっちは、雨で寒いずら~~~rain
冬はやっぱし、鍋だよね~~~すごい嫌だけど…雨の中…収穫行って、鍋の材料とってくるか……昨日、収穫しておけばよかったcryingこっちは、涙雨weep

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年12月 1日 (日) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/54111350

この記事へのトラックバック一覧です: 畑の収穫は真っ盛りで…重いです…!:

« 可愛い爬虫類みっけー!(≧∇≦) | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 収穫物とチリコンカーン♪ »